- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- 408
- クルマレビュー
クルマレビュー - 408
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
Fire engine
-
プジョー / 408
不明 (2023年) -
- レビュー日:2024年4月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
迫力&カッコいい外観と先進的でオシャレな内装。
必要にして十分な1.2リッターturboの性能。
- 不満な点
- 100点満点なんですが、あえて言うなら前車についていてとても便利だったブレーキホールドが無い事くらいかな
- 総評
-
1.2リッターpure techエンジンいい仕事してます。
停車からの走り出し時はエンジン音が耳に入りますが8速オートマがいい具合にシフトチェンジしていき、巡航速度ではとても静かでスゥーーと走ります。
車は高排気量であるべきという考えが変わりました。
ナビは日本製ナビに慣れ親しんできたのでそれと比べると物足りなさを感じる部分もありますが現在地がわかる地図としては十分。
減速停車時にアイドリングストップでエンジン停止する際、ブレーキとのタイミングで多少ガクガクします。
まあ許せる範囲かな。
-
マイカー
-
U.taka
-
プジョー / 408
アリュール_RHD(EAT_1.2) (2023年) -
- レビュー日:2023年10月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
内外装のインパクトは言うに及ばず。
アタリが優しくソフトな乗り心地。市街地での取り回しが楽。
実用域で不満ない動力性能でありながら1.5BlueHDIに比べて圧倒的に静か(特に再始動時や低速域で顕著)。室内も同様。
峠ではGTカー的な見た目と違い回頭性高く、そこそこの速度でコーナーリング可能。Peugeotらしさ健在。 - 不満な点
-
ザラ路でドア周りから少しキシキシと異音が出る(ディーラは丁寧に対応してくれていますがまだ完治せず)。
当たり前ですが1.5ディーゼルとは燃費は明らかに違う。高速で流石に30キロは走らない。渋滞の都内で14キロ前後、高速80キロ巡航で22キロ、高速普通に走って20キロ程度。
純正オーディオの音が今一歩(普通)。 - 総評
-
気に入ってます。
1.2ガソリンですが速度120キロ以内、峠をベタ踏み、フルブレーキで攻めたりしない限り、万人が必要充分な動力性能だと感じると思います。峠を走って気持ち良い。
燃費もまずまず。
内外装の魅力は勿論ですし、室内静か。
-
マイカー
-
schwarz ABC
-
プジョー / 408
GT_RHD(EAT_1.2) (2023年) -
- レビュー日:2023年9月18日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 乗りやすい
- 不満な点
- 特になし
- 総評
- 街乗りには十分な性能です
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!