- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- 607
- クルマレビュー
クルマレビュー - 607
-
マイカー
-
circlesoul
-
プジョー / 607
Comfort_RHD(AT) (2004年) -
- レビュー日:2023年5月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:2
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:1
- 満足している点
-
すれ違うことなど皆無
誰も乗ってないでしょ? - 不満な点
-
全てを受け容れてるので不満は無し。
ナビ古く、画面小さく、反応悪い。
カセットデッキとCDチェンジャーと言うプアなインフォテインメントとなるのでしょうが、今のモノサシを当てるのはナンセンス。 - 総評
-
運転感覚は当時のCクラス程度には出来上がってるかと。ただし動力性能と競争力は考慮外。
フレンチの括りで言えば乗り心地はハイドロに譲るものの、信頼性は凌いでいるカヤバ製電子制御サスペンション。
C6のようにとろけるベクトルの乗り味。
広大なキャビン空間はサロンの居心地。
-
過去所有
-
PAM太郎
-
プジョー / 607
Comfort_RHD(AT) (2002年) -
- レビュー日:2020年8月29日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
■質感の高い内装
■ゆったりとした乗り心地
■優雅な、美しいスタイリング
■流れるような高速走行(スポーツモードでエンジンを高回転にしてあげると、なんとも言えない気持ちよい走りをしてくれます)
- 不満な点
-
■デリケートなパーツがあり、取扱に気を遣う
■部品が欠品、もしくは入荷に恐ろしく時間がかかる(場合によっては1年以上!)。走行上問題がない部品なら諦めや割り切りが必要かも。
■新しいクルマに比べて若干剛性が弱い?
■燃費が悪い(少々大変でした) - 総評
-
508でプジョーに目覚めた後、上級クラスといわれた6シリーズの乗り心地をどうしても味わいたくなって購入した車です(本当は605が欲しかったのですが、さすがに日本国内では絶滅状態でしたので...)。
20年前の車であるため、設計の古さは否めませんが、508にはない重厚感を堪能することができました。不満点にある不具合やパーツの入手がネックですが、根気と情熱があればまだまだ維持所有は可能だと思います。私は所有期間に必要な整備箇所と不具合箇所は徹底的に直して乗りましたので、手離す前は絶好調でした。ただ一般道路よりも高速道路の方が得意な車だと思います。信号の多い道では鈍重に感じることもありましたが、高速に乗った途端、まさに氷の上を滑走するかの如くスムーズな走りと加速感を味わえます。
さすがフランス大統領公用車だっただけの品格や質感、安心感を兼ね備えたVIPカーだと思います。
-
仕事用
-
Ryou,S
-
プジョー / 607
-
- レビュー日:2013年10月1日
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
-
①フランスらしい優雅&優美な外内装。
②充分なパワーと俊敏性
③日本の道路と相性の良い足回り。 - 不満な点
-
①ATが弱い。
②レバー式のサイド - 総評
-
送迎用車として使用。
リアに向かい流れるような美しいスタイルに感動。
ほとんどの御客様がお洒落な車だねと言われるほど。
車内も明るいベージュに茶木目でこれぞフランス車って感じ。
車内空間も広くシートの座り心地も良い。
大柄な車体でかつV6,3000だがなかなか気持ちよく吹け上がりストレスは無い。
フランスの道路環境が日本と近いのか…
自然と馴染める乗り味がまた良い。
ただ、プジョーの弱点であるらしいATには要注意。
後はサイドブレーキがレバー式なのが多少残念。
◎個人的に所有したい外車No.1◎
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 総評
-
特にデザイン(内外装)、カラー、走りと大変満足しています。
サンルーフがあれば尚良かったのですが。
-
マイカー
おすすめ度: 2
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 不満な点
- 不人気車なのか、安かったので即決しちゃいました、維持費が結構かかります
- 総評
-
外層はピッカピカに仕上げました。ダウンサス、18インチアルミを装着!
結構気に入ってます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!