ポルシェ マカン

ユーザー評価: 4.67

ポルシェ

マカン

マカンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - マカン

  • マイカー
    • _m_a_s_a_k_i_

    • ポルシェ / マカン
      マカン GTS_RHD_4WD(PDK_2.9) (2021年)
      • レビュー日:2024年5月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    マカンⅠからの乗換なので、細かい違いを含めた進化に感動。
    峠道でも街中でも、最高の乗り味です。
    不満な点
    もう少し長くICEマカンを売る気があれば8速PDKを組み込んで来たハズなので、そこはちょっと残念なところ。
    それでもマカンⅠと比べたら良い仕上がりなので不満はありません。
    総評
    約10年に及ぶマカンの進化を満喫出来る。
    エアサスが良い仕事しており、最高の乗り味に。
    2.0では味わえない俊敏性。
  • マイカー
    ポルシェ マカン
    • K_TA2

    • ポルシェ / マカン
      マカン T_RHD_4WD(PDK_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年4月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    操作系のダイレクト感
    PASMによる乗り心地(ノーマルサス)
    PTMによるリアから押される感覚
    スポーツレスポンスボタンによる20秒の異次元世界
    正直、もっと扱いにくいと思っていたが、何も考えなければ、社用車の軽自動車と同等にイージー
    不満な点
    国産車と比べれば「収納は圧倒的にPoor」です
    そして、電子制御(レーンキーピングアシストやアダプティブクルーズコントロール等)は国産レベル(2021年製アルファード比較)ではありません
    また、スポーツクロノの「ノーマルモード」は加速はいまいちです
    総評
    北海道の環境(例えば隣町まで40kmとか、追い抜き車線が20kmくらいない高速とか)を走る際、10km/L以上の燃費で、思い通りに車が動き、かつ、煽られることが皆無なので、ストレスフリーで移動できることはとても助かります
    混んでいる駐車場でも駐車している周りに、同様クラスの外車以外が駐車しないのは、気を使われているような気がしています
  • マイカー
    • ふたりの パパ

    • ポルシェ / マカン
      マカン GTS_RHD_4WD(PDK_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    誰がみてもポルシェ!圧倒的な存在感で目立ちます!
    スポーツカーメーカーが造ったSUVは、走る、曲がる、止まる、完成度が高く運転する楽しみが増えます。
    峠道は最高に楽しくてアクセルを踏む度に楽しくなります。内装は質感が高くてシートはソファみたいです。
    不満な点
    重量級のボディの為、タイヤの摩耗が激しく燃費は悪いです。リアシートはボディサイズの割に狭くトランクも小さいです。
    燃費ですが
    真夏の街中はエアコン全開で5.7の恐ろしい燃費。
    高速は気持ち良くアクセルを踏むと7程のエコとは無縁
    高速でも気を遣って速度80キロのエコに意識して頑張れば11.5が限界。
    悪いですよねー

    最近の車だと街乗りで軽く10は当たり前で高速で17くらいは普通なので比べると公害車?

    故障すると修理費が高額と聞いてます。
    タイヤも太く値段が高い。
    エンジンオイルもガブガブ入りエレメント交換で8L!

    総評
    速さにも質があるのを教えてくれた車です。
    今までは、改造して速い車を造って満足してましたが。。。
    Macanは改造しなくても速い!
    そして速さに質がある事に気づきました。
    よく効くブレーキによく曲がる脚!エアサスの乗り心地は文句のない仕上がり!余裕のある加速に安定感で乗っていて剛性のあるボディに守られてる感は最高です。
    後はポルシェの存在感あるフロントマスクのおかげで高速道路だと道を譲ってもらえます。古くても腐ってもポルシェ!これがイイ‼️
    圧倒的な存在感で走りもスポーツカーに負けない性能で峠道でもグイグイ登るし曲がる!ここまで完成度が高いとカスタムする箇所なんて見つからない!そう思ってましたがECUチューンして今は400馬力オーバーのハイパワーマシーン。
    あとフロント、サイド、リア、サンルーフはフィルム貼って日焼け対策もバッチリ!!Amazonプライムビデオだって観れるしBOSEサウンドはドライブには必須!
  • マイカー
    • Ferdinand Porsche

    • ポルシェ / マカン
      マカン ターボ_RHD_4WD(PDK_3.6) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    満足している点は、優れたパフォーマンスをもち、素晴らしい加速とハンドリングを実現している点です。エンジンのパワーとトルクは、ドライビングを一層楽しくしてくれるし、とてもエキサイティングです。
    またデザインと品質がたかく、ポルシェの伝統的なデザインと高品質な内装を備えています。洗練された外観や快適な内装は、高級感と満足感が高いです。
    不満な点
    スポーツカーとしての性能を持ちながら、燃費を気にすることは相反すると思いますが、高性能車であるがゆえ、そのため燃費が悪いです。
    また、他のSUVやセダンに比べて後部座席や荷物スペースが狭いです。多くの荷物を積載する必要がある方には不向きです。また、今のところ大きな故障はないですが、今後メンテナンスや修理にはそれなりに高額な費用がかかりそうで心配です。
    総評
    ポルシェマカンターボは、高性能スポーツSUVとして優れたパフォーマンスと洗練されたデザインがあると思います。パワーとハンドリングが素晴らしく、飽きることがないです。その一方で、燃費やスペースの制約、そしてメンテナンスコストの高さなどが不満です。
    総じて、スポーツカーのパフォーマンスとSUVの実用性を両立させたドライビング体験を楽しむための魅力的なクルマであると思います。
  • マイカー
    ポルシェ マカン
    • やもくん

    • ポルシェ / マカン
      マカン T_RHD_4WD(PDK_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    今のところの満足度は高い

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ポルシェオープンカーツーリン ...

    車種:ポルシェ 全モデル , ポルシェ その他 , ポルシェ 911 カブリオレ , ポルシェ ボクスター (オープン) , ポルシェ 718 スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)