ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ

ユーザー評価: 4.4

ポルシェ

パナメーラ スポーツツーリスモ

パナメーラ スポーツツーリスモの車買取相場を調べる

クルマレビュー - パナメーラ スポーツツーリスモ

  • マイカー
    • ぴおしおん@

    • ポルシェ / パナメーラ スポーツツーリスモ
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年12月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    運転し易く、乗り心地も良く安定感が抜群!
    不満な点
    リアシートの形状で3人長時間は辛い。
    ポルシェ全般に言えるコトですが、機能的で便利にするためのオプションを多く取り付けないと!で、高過ぎる。
    総評
    荷物を沢山積んで家族で旅行へ行けて、
    走りに関しては卓越した安定感があり、アクセルの踏み過ぎに要注意です。
  • マイカー
    ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ
    • adgjmptwadgjmptw

    • ポルシェ / パナメーラ スポーツツーリスモ
      パナメーラ 4 スポーツツーリスモ_RHD_4WD(PDK_2.9) (2020年)
      • レビュー日:2021年9月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    思った以上にスポーツカー
    ただし、acc等、アラーム?(エンジン停止時に窓が開いてるとか何か消し忘れてるとか)はしっかりしていて、良い。
    他の高級車に色々乗せてもらってわかりましたが、遮音ガラスにしているとはいえ、とてもとても、静かです。
    スポーツにすると、本当にリニアで、アクセルほんの1ミリで反応する。
    ブレーキ柔らかい。、
    不満な点
    始動時の音がやばすぎでした。が、ある対応ですごく静かになりました。
    シートがノーマルのやつは硬い、クッションが薄い
    総評
    911から乗り換え、中途半端な感じがしていました。
    が、乗れば乗るほど良く感じてきてます。乗り心地、静粛性も高く、大変コスパ良い。
  • マイカー
    ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ
    • mac48

    • ポルシェ / パナメーラ スポーツツーリスモ
      パナメーラ ターボ スポーツツーリスモ_RHD_4WD(PDK_4.0) (2017年)
      • レビュー日:2019年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    高速の安定感は抜群だがいくらでもスピードを出してしまうので逆に危ない
    不満な点
    ・街乗りはデカいので扱いにくい
    ・コストパフォーマンスが悪すぎ
    総評
    良く出来すぎて面白さがない
  • マイカー
    • ごろん♪

    • ポルシェ / パナメーラ スポーツツーリスモ
      パナメーラ ターボ スポーツツーリスモ_RHD_4WD(PDK_4.0) (2017年)
      • レビュー日:2018年7月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    パナメーラは、ポルシェというスポーツカーメーカーが4ドアセダン(クーペ、ワゴン)を作った車の完成形です。先代970型パナメーラも良い車でしたが、足周りとボディの一体感の無い場面があり、少しぎこちない車でした。

    新型はどうか。さすがに先代の不満点を全て解消し、見事に何もかもが一体化されたと言って良いほど良い車に仕上がりました。

    右手をクイッと回してエンジンを掛けると伝わる、心地よいV8サウンドと振動。アクセルをグイっと踏み込めば、轟音とともにあっという間に加速していく性能。

    とても快適に、道路に吸い付くように走り、どんなシーンでも微動だにしないボディ剛性の高さを持つ車。

    4ドアを持ったドライバーズカーとして、これほど完成度が高く、官能的な車はなかなかありません。

    大満足です!


    不満な点
    ベンツSクラスのように、ソファーに座った極楽な乗り心地を求めるならばパナメーラは不向きです。

    快適に走りを楽しめるドライバーズカーがパナメーラです。少なくとも、パナメーラターボはそういう車です。快適性を第一に求めるのであれば、きっと満足はしないでしょう。

    総評
    総評。色々伝えたい事はありますが、とにかくパーフェクトです。

    しかし21インチの足は硬めです。エアサスが付いていますが、ふわふわ感は皆無です。ラグジュアリーセダンとして捉えるなら、パナメーラは合格点ではないかもしれません。自動運転で将来は寝ながら目的地まで達したいと思われると、パナメーラは不合格です。

    とにかくドライバーズカーなのです。
    安全装備はちゃんとあります。オプションですが、最新装備を装着する事が出来ます。でもパナメーラはドライバーズカーなのです、走る喜びを忘れさせません。これがポルシェの凄いところです。

    快適性を失わない絶妙な柔らかさ、走る楽しさを失わない絶妙な硬さをうまく両立しています。こんな車が他にあるでしょうか。

    Cモード、Sモード、S+モード。
    それぞれで違った姿をきっちり出してくれます。半端なモード選択ではありません。モードに応じた絶妙な車加減をちゃんと作ってくれるのです。

    運転する者が、ダイヤルを回す時に車に求める物・・・。これを決して忘れていない。ちゃんと答えてくれる。とんでもないメーカーです。ポルシェ。

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ポルシェオープンカーツーリン ...

    車種:ポルシェ 全モデル , ポルシェ その他 , ポルシェ 911 カブリオレ , ポルシェ ボクスター (オープン) , ポルシェ 718 スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)