ルノー アルカナ

ユーザー評価: 4.76

ルノー

アルカナ

アルカナの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アルカナ

  • 過去所有
    • itafranori

    • ルノー / アルカナ
      R.S.ライン Eテック フルハイブリッド_RHD(AT_1.6) (2022年)
      • レビュー日:2024年4月30日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    E-TECH フル・ハイブリッドの力強い加速感(絶対的な加速力はないがアクセルペダルを踏んだ感じと加速の関係がよく考えられている)。
    不満な点
    足回りがバタつく。ただし純正アクセサリーの COX ボディ・ダンパーを装着するとむしろ乗り心地の良いクルマに変わる。
    総評
    燃費が良くてかっこよくて運転が楽しくて、そこそこ積載量のあるクーペSUVを探している方にオススメ。
  • マイカー
    ルノー アルカナ
    • nobu04taka

    • ルノー / アルカナ
      R.S.ライン Eテック フルハイブリッド_RHD(AT_1.6) (2022年)
      • レビュー日:2024年3月24日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    一番のポイントはやっぱりお洒落なクーペスタイルのSUV。SUVなのに、スタイルと同じようにキビキビした走りの良さ。
    不満な点
    残念なのが、センターのディスプレイサイズ。
    7インチサイズじゃなくもう少しあれば文句ないんですけどね。9インチ位ほしいです。

    ユーザーが少ないため、情報が不足してますね。
    困ったときに自己解決できないとき、他の方の情報を参考にしたくても、なかなかないのがつらいです。
    総評
    新たな相棒になったアルカナ。
    外観はなんともお洒落なフランス車。そして乗り味も思い通りで最高。燃費も十分満足と、今のところはネガティブ要素はほとんど無しですね。選んでよかったと思います。
  • マイカー
    ルノー アルカナ
    • サーキットの竜

    • ルノー / アルカナ
      Eテック エンジニアード_RHD(AT_1.6) (2023年)
      • レビュー日:2023年12月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ヒップポイントの高さが丁度良い、アンビエントライトが選択出来る、ADAS装備が充実してる。
    なのにアンダー500万円で購入出来る。

    そしてF1からのフィードバックされたドグミッション搭載でフルハイブリッドの好燃費。
    不満な点
    デフォのモニターサイズはちっちゃいでしょ。 本国仕様は大きいのに!
    フライングシフトも本国仕様と同じくして欲しかったなと。 まぁシフトミスの誤発進防止からかな〜。
    あとセンターコンソールのトレイサイズ、USBケーブル繋いだスマホが はみ出すから、シガーソケット無くして置き場にして欲しかったなぁ。 正直ソケット使わないから。
    総評
    既出の不満点は本当に改善して欲しいが、マイナーチェンジされたらショックなので とりま許容範囲かなと。
    国産車に近い燃費を新しいテクノロジーで達成し、良心的な価格でリリースしたルノーに賞賛を送りたい。

    ドイツ車に負けない魅力のスタイルで、国産車に劣らずの燃費性能、まだ熟成の域には達してないものの これからの車造りの礎に成るでしょう。

    総じて満足と言えるモデルですね~。
  • マイカー
    • かつしま

    • ルノー / アルカナ
      R.S.ライン マイルドハイブリッド_RHD(EDC_1.3) (2022年)
      • レビュー日:2023年12月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・独特のスタイリング
    ・他と被りにくい希少車(不人気…?)
    ・1.3edcのややドッカン気味のホットなターボ感
    ・スタイルに対して意外と良い見切り
    不満な点
    ・内装の質感がbセグプラスα程度でモニターが本国仕様でない
    ・ややユサユサおつりをもらうような微振動(後にパフォーマンスダンパーで解消)
    ・215/55/R18タイヤの選択肢の少なさ
    総評
    ツーリング:街乗り=1:1くらいで使用しています。
    生涯燃費は今のところ15.9km/lでWLTCモード燃費との乖離が小さく満足。
    フラ車の猫足のイメージはなく、どちらかというと日本車に近い感覚の車だったが、シャキッとした乗り味と高速安定性はやっぱり欧州車なんだなあという感覚を与えてくる。
    パフォーマンスダンパー(COXダンパー)装着で乗り心地、コーナリングや加減速のピッチロールが大きく改善し、ノーマルに対して圧倒的に上質になった。
    パフォーマンスダンパー込みで評価すると価格以上の乗り味になる。6ヶ月点検くらいのタイミングで装着をおすすめ。
  • マイカー
    • ype********

    • ルノー / アルカナ
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2023年11月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    どの速度域でも気持ち良さがある
    ハンドリングは満点!!
    滑らか過ぎて無駄に曲がってしまう
    不満な点
    もうちょいトルクが欲しい
    足がやや硬い
    総評
    総合的に走るのが楽しい車です。
    飛ばす車ではなく、ゆったり流す車です。
    70kmくらいでカントリーロードを走るのは最高です!
    低速時の足の硬さをもうちょっと改善する為に近日オプションのcoxダンパーを装着予定。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)