足廻り - 整備手帳 - アヴァンタイム
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ドライブシャフトブーツ交換
ショック交換の時に発見して、自分でトドメを刺してしまった左インナーのドライブシャフトブーツを交換 ロアアーム、ブレーキパッド、ローターと同時交換 まずは該当するパーツを購入するところからスタートするわけですが、どうにも怪しい… 探したパーツリスト、パーツ屋さん、どちらもこのパーツが適合だと言うのだ ...
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2023年8月30日 17:18 shio-Gさん -
フロントブレーキパッド、ローター交換
10万キロともなると大体足回りがダメになるけれど、ブレーキローターも大体ダメになる ダストがとんでもなく出てしょうがないので、同時にパッドはディクセルMタイプに交換する ロアアーム、ドライブシャフトブーツと同時交換 一見してわかる新旧 耳はこのくらい 車重が重く(1.8トン)フロントヘビーな車にし ...
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2023年8月30日 17:03 shio-Gさん -
ショックアブソーバー交換
10万キロを迎え、足回りリフレッシュ大作戦の第一弾 フロントショック、リアショック、アッパーマウント、ベアリング、スタビリンクの交換を岐阜の友人のガレージで行いました ドタバタ感はかなり減りましたが、やはり本丸のロアアームを交換しないとイマイチ 使用したのはモンロー製、エスパスIII用のショック ...
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2023年8月15日 23:47 shio-Gさん -
フロントショックアブソーバーを交換
リアのショックアブソーバー交換が、サクサクと上手くいったので、調子に乗って、フロントのショックアブソーバーも交換しようと思い立ちました。 当初、e-bayで購入しようと考えてましたが、個別に購入すると送料が高くつきそうなので、ネットで探していると、エストニアのALDAVIというショップを見つけて、 ...
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2021年5月15日 14:50 tunerinさん -
エンジンオイル漏れ修理
ここのところ車の下にオイル溜りが出来ていました。 オイル漏れ防止剤みたいなものを注入しても効果は、一時的なものだったので、思い切って、オイルパンをはずして、パッキンし直す事にしました。 専用ガスケットがないかe-bayで探しましたが、3L V6用は、見つからず、 良く調べたら、もともと液状パッキン ...
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2021年5月10日 14:39 tunerinさん -
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純正で「ブレンボ!」のローター!!。
「パッドとローター」が日本に無くて、「半年位」待ってやっと「到着」した純正「パッドとローター」。 ショップの方に聞くと、「アヴァンタイム」の「フロントディスクローター」は純正が「ブレンボ!!!製」だ、との事。 「キャリパーとパッド」は純正で「ブレンボ」では無い(泣)ですと。 「キャリパー」も純正 ...
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2013年3月13日 07:42 トモチンさん
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