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足廻り - 整備手帳 - アヴァンタイム

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • タイヤ交換

    作業外注ニキ

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    2024年2月12日 23:28 Takeノコさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    ショック交換の時に発見して、自分でトドメを刺してしまった左インナーのドライブシャフトブーツを交換 ロアアーム、ブレーキパッド、ローターと同時交換 まずは該当するパーツを購入するところからスタートするわけですが、どうにも怪しい… 探したパーツリスト、パーツ屋さん、どちらもこのパーツが適合だと言うのだ ...

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    2023年8月30日 17:18 shio-Gさん
  • フロントブレーキパッド、ローター交換

    10万キロともなると大体足回りがダメになるけれど、ブレーキローターも大体ダメになる ダストがとんでもなく出てしょうがないので、同時にパッドはディクセルMタイプに交換する ロアアーム、ドライブシャフトブーツと同時交換 一見してわかる新旧 耳はこのくらい 車重が重く(1.8トン)フロントヘビーな車にし ...

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    2023年8月30日 17:03 shio-Gさん
  • ロアアーム交換

    うちに来た時に既にだいぶロアアームがガタガタ(ブレーキをガツンと踏むとタイヤが動いちゃう)だったのですが、18インチ化でネガが顕著&トドメを刺した模様 轍などでどっかに飛んで行きそうになるので、さすがに運転が辛い ブレーキパッド&ディスク、左インタードライブシャフトブーツと同時交換 交換そのものは ...

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    2023年8月30日 16:51 shio-Gさん
  • ショックアブソーバー交換

    10万キロを迎え、足回りリフレッシュ大作戦の第一弾 フロントショック、リアショック、アッパーマウント、ベアリング、スタビリンクの交換を岐阜の友人のガレージで行いました ドタバタ感はかなり減りましたが、やはり本丸のロアアームを交換しないとイマイチ 使用したのはモンロー製、エスパスIII用のショック ...

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    2023年8月15日 23:47 shio-Gさん
  • フロントショックアブソーバーを交換

    リアのショックアブソーバー交換が、サクサクと上手くいったので、調子に乗って、フロントのショックアブソーバーも交換しようと思い立ちました。 当初、e-bayで購入しようと考えてましたが、個別に購入すると送料が高くつきそうなので、ネットで探していると、エストニアのALDAVIというショップを見つけて、 ...

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    2021年5月15日 14:50 tunerinさん
  • リアサス交換

    走行中の突き上げ感が、ずっと気になっていたので、ショックアブソーバーの交換を決意しました。 e-bayで、MONROEを購入しました。約1週間程度でイギリスから到着 2本で送料込みで、日本円13,000円位でした。 交換は、比較的簡単で、サクサクとできました。 マニュアルに従い、上側60N.m ...

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    2021年5月13日 12:14 tunerinさん
  • エンジンオイル漏れ修理

    ここのところ車の下にオイル溜りが出来ていました。 オイル漏れ防止剤みたいなものを注入しても効果は、一時的なものだったので、思い切って、オイルパンをはずして、パッキンし直す事にしました。 専用ガスケットがないかe-bayで探しましたが、3L V6用は、見つからず、 良く調べたら、もともと液状パッキン ...

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    2021年5月10日 14:39 tunerinさん
  • 純正で「ブレンボ!」のローター!!。

    「パッドとローター」が日本に無くて、「半年位」待ってやっと「到着」した純正「パッドとローター」。 ショップの方に聞くと、「アヴァンタイム」の「フロントディスクローター」は純正が「ブレンボ!!!製」だ、との事。 「キャリパーとパッド」は純正で「ブレンボ」では無い(泣)ですと。 「キャリパー」も純正 ...

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    2013年3月13日 07:42 トモチンさん

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