ルノー メガーヌ クーペ

ユーザー評価: 4.33

ルノー

メガーヌ クーペ

メガーヌ クーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - メガーヌ クーペ

  • マイカー
    • circlesoul

    • ルノー / メガーヌ クーペ
      クーペ16V_LHD(MT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2022年9月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    名機F7R搭載
    これ以上何を望む?
    不満な点
    内装無し。遮音材無し。ケージにより乗降困難。
    オーディオ・スピーカーレス
    これは不満な点ではない。
    総評
    90~00年代のWRCやモータースポーツ全般の熱狂を味わう。車好きが自由に手を入れられる機械の余地が多分に残されている。絶対的には速くない盆栽的楽しみ。これを理解できない人には薦めない。
  • マイカー
    ルノー メガーヌ クーペ
    • renmeg

    • ルノー / メガーヌ クーペ
      クーペ2.0_RHD(AT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2020年9月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく
    素晴らしいハンドリング
    ゴーカートみたい。

    そして
    シートが最高!
    座り心地はレカロより良い。
    でも生地の耐久性は無い…
    不満な点
    パワーが150馬力しかなく
    国産SUVより加速しない…
    総評
    シャーシー性能はぴか一
    足回りなど
    ドイツに対抗か、国産メーカーには真似できないつくり。
    前方投影面積が小さいので
    AMGを追い込める伸びを見せた。

    F50には静かに抜かれました…
  • 試乗
    • 永遠のMT乗り

    • ルノー / メガーヌ クーペ
      R.S. トロフィー (2009年)
      • レビュー日:2019年12月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    前後編でお送りするかむ壱さんの愛車メガーヌR.S. トロフィー。
    今回は試乗編をお送りします(^o^)
    動画にお付き合い下さい。
    不満な点
    もちろん無いです!
    総評
    ニュルを早く駆け抜けるための2L FF。
    その存在感がマジマジと体験できました(^o^)
  • 試乗
    • 永遠のMT乗り

    • ルノー / メガーヌ クーペ
      r.s.トロフィー (2009年)
      • レビュー日:2019年12月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    お友達のかむ壱さんの愛車を動画でご紹介します(^o^)
    前編の今日は紹介編です。
    車の仕様を詳細に伺います(^o^)
    不満な点
    不満なんてありません!
    総評
    今時の2L FFターボがどれ位すごいのかが分かります(^o^)
  • マイカー
    ルノー メガーヌ クーペ
    • ルノー / メガーヌ クーペ
      16V(AT) (1998年)
      • レビュー日:2012年3月19日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア2
    • インテリア1
    • 装備2
    • 走行性能5
    満足している点
    国際第一級の走りのポテンシャル。
    個性的なフロントマスク。
    F1テクノロジー?(ウイリアムズルノーエンジン)
    世界一?のシート。
    安い! 最高リッター16km走る! 楽々4人乗れる秀逸なパッケージ!
    コスト度返しの絶妙なサスペンション。
    いつまでも走っていたくなる車…
    どこまでも疲れ知らずの車…
    なぜかアイスバーンでもスポーツタイヤで普通に走る車(ミシュランパイロット)バランスが良いのか?
    不満な点
    内装の生地がモロイ…
    スピーカーもモロイ…
    レアなタイヤサイズ…
    下半身(後ろ半分)のデザインのまとめが慣れない…(違和感のあるデザイン)
    FFなのでスタートのトラクションが少し弱い…
    イモビ、エアコンなどが壊れる…ディーラーでも知識の有る人が少ない…
    (都内(八王子)や横浜(シーフォ)のショップに通わないと…)
    総評
    リアルスポーツ
    中古ですが『縁』がありまして2年乗りました。
    なんだこりゃあ? めがね? フランスのおもちゃ? と言う第一印象はステアリングを握ると見事に打ち消されました。と言うか吹っ飛びます。
    リアルスポーツ。まるでゴーカートのようなハンドリングとは褒めすぎではありません…こんなシャーシーが何故売れない?
    それは国内に500台位しか入って無い、正規ディーラーが曖昧と言う不幸を背負った不運な車…
    しかし、この車のトータルバランスはかなりの高次元です。
    パワーは無い…確かに国産2.4Lsuvと互角の加速。しかし、最高速度は ふうえkm/hと前方投面積が功を奏しメルセデスAMGを軽々と追廻します。
    猫足とは良く言った物でどんな速度域でもしっかりとロードホールド。たとえるなら ぬゆわkm/hで楽々片手で運転出来ます。(タバコを吸いました。)サスペンションのセッティングは ぬおわkm/hでそれ以上だと若干スピードに対する勇気だけが必要なだけで車両は『まだまだ楽勝ですご主人様』と語りかけてくる…
    このハンドリングとサスの懐の深さ…なんなんでしょう?
    パワーのメルセデス(AMG)と違い『ライトウェイトスポーツ』とでも言うのでしょうか?
    ルノーの底力、フランス人の考えるスポーツカーとはこういうものだぞと教わる車です。
    コストパフォーマンスの非常に高い車両です。
    自称走り屋の方に特に自信を持っておすすめします。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)