足廻り - 整備手帳 - スポールスパイダー
-
ミッションオイル交換
ミッションオイル交換 作業日:2020年10月18日 走行距離:15446km CVジョイントグリスを交換する際に作業性の向上とドライブシャフトの左側のインナー側のブーツの構造を見たかったので外した際にミッションオイルが抜けるので交換しました。 ミッションオイルを入れる作業を簡単にする為に簡単 ...
難易度
2021年7月7日 22:30 Tom ちんさん -
CVジョイントグリス交換
ドライブシャフトリフレッシュメンテナンス (CVジョイントグリス交換) 作業日:2020年10月18日 走行距離:15446km スピダーの投稿記事を見ていると右側のインナー側のグリスが液状化している状態を見て自分の車も気になり思い切ってチェックしようとトライしました。 結果、ブーツをハウジン ...
難易度
2021年7月7日 22:00 Tom ちんさん -
フロントサスペンション関係リフレッシュメンテナンス
修理日時:2020年8月8日 走行距離:16503km キルスイッチを修理している最中に大変な事に気付きました。 写真の様にこの車はビルシュタインのショックアブソーバー が横に向いて付いています。そのショックアブソーバー とスプリングの間に大きなワッシャーを見つけました。左のショックアブソーバー ...
難易度
2021年6月17日 23:54 Tom ちんさん -
ディスクローター 研磨
作業日:2020年6月20日 走行距離:15898km ディスクローター 研磨(リアのみ) 購入した時から段付きがありパッドが馴染んで治るのではと期待していたのですが一向に治らず思い切ってディスクローター 研磨の研磨を決断。ディスクローター を研磨する業者へ持ち込み依頼しました。 見事に綺麗な肌に ...
難易度
2021年6月15日 21:40 Tom ちんさん -
トロフィ用アルミホイール
トロフィー用アルミホイール装着 ガリ傷、動バランス、静バランス不良のため修正。 リアアームへの接触の可能性があると聞いていましたが、この車両はギリギリでクリアしました。
難易度
2020年8月22日 15:17 HEYGEさん -
トロフィー用サスペンション
トロフィー用サスペンション。 ビルシュタイン製。 スプリングレート、前オーナーさん情報ではフロント19KG、リア24KG。このまま使用出来るのか?スプリングは交換しようか?要検討中。 現在の純正。 スプリングのみ変更。 純正フロント4KG→8KG 純正リア12KG→12KG スイフト製へ変更。 ケ ...
難易度
2020年8月22日 14:55 HEYGEさん -
-
リヤハブベアリングの交換③
アッパーアーム側を外してドライブシャフト抜いてます。 アップライト 新品ハブベアリングですがライナー外してみたら、グリス少な過ぎ! 焼き付き防止のためグリス追加してもらいました。 グリス添付の図 アップライトに組み込み アップライトに組み込み② スピダーは屋根無しだから保管が困ると、第一優先で作業 ...
難易度
2019年5月14日 16:35 Dumbo7403さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!