ルノー ウインド

ユーザー評価: 4.23

ルノー

ウインド

ウインドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ウインド

  • マイカー
    • 風のタカサブロウ

    • ルノー / ウインド
      ウインド_LHD(MT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2023年1月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    デザインと走り!
    ラゲッジ容量!
    最高のシート!
    不満な点
    特になし。
    強いていうのであれば、ステアリング調節にテレスコがないこと。
    総評
    LHDでMT、そして気軽にオープンドライブ(非日常体験)ができるクルマ。
    テンロクNAエンジンは必要十分なパワーで回す楽しみがある。
    街中でもどこを走っていてもワクワクする。
    2人乗りではあるがNDロードスターの2倍のラゲッジ容量で実用性もある。
    シートは最高でいつまでも座っていたい。
  • マイカー
    • 蒼菜

    • ルノー / ウインド
      ウインド ゴルディーニ_LHD(MT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2022年10月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    電動オープンで個性的な車
    不満な点
    ちょっとパワー不足ぎみ
    高速道路では苦労した印象です。
    総評
    他な人とは被らない個性的な車が好きな方にオススメ!
  • マイカー
    ルノー ウインド
    • kurakata205

    • ルノー / ウインド
      ウインド_LHD(MT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2022年8月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    まず被らない。
    意外とトランク広い。
    不満な点
    冷房の効きが悪い。
    斜め後ろの視界が最悪。
    総評
    一人で乗るには十分。
  • マイカー
    • HuchoWorks

    • ルノー / ウインド
      ウインド ゴルディーニ_LHD(MT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2022年3月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点

    電動オープン。過不足なく楽しめる走り。
    不満な点
    ユーティリティースペース。
    後方視界。
    割り切りが大事。
    総評
    純粋にドライブを楽しめる。
    信頼性についてはもう少し乗ってから。

    2年経過、初回の車検。大きな不具合はなし。
  • マイカー
    • たくみ君

    • ルノー / ウインド
      ウインド_LHD(MT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2022年1月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    まるで生き物のようなエクステリアデザインは、ぱっと見はカッコいいとは思いませんでした。ところが、このデザインはじわじわと来るんですよ。
    (一目惚れできる人はかなりセンスがある人かと)
    男目線では微妙なデザインかもしれませんが、女性ウケはいいです(笑)
    いまはデザインも気に入ってます!
    シートが絶品です。直進性の高さもあってロングドライブ楽勝です。
    オープン走行はやっぱり気持ちいいですね!別に絶景の景勝地をドライブしなくても、見慣れた町が輝いて見えますよ。オープン時には、前後の重量バランスが良くなります。それもあり、オープン走行がデフォルトです。
    不満な点
    音です。
    車好きにとって、官能性のなかで大きな割合を占める部分です。大きい小さいではなく、調律されていない、ややガサツな音(エンジン音が)。それも名機といわれるエンジンに比べたらというくらいで、不快じゃないです。
    後方視界は悪いです。駐車は慣れで問題解決。車線変更などの時は危険なので、ワイドルームミラーや広角のドアミラーで対策した方がいいですよ。
    総評
    以前ロードスターを所有したことがあり、オープンカーの魅力をまた味わいたくて、普段使い出来る、趣味性の高いオープンカーを探していて巡り合いました。
    そこそこ燃費が良く、荷物が詰めて、5ナンバーサイズで狭い道や立駐も楽勝。そして壊れない(メンテナンスと愛は必要)。いまはベストチョイスと思っています。
    運転者も同乗者も気持ちよく乗れる、傑作ファンカーです。
    独身なのでファーストカーとして、仕事、デート、旅行、雑用と大活躍。運転が楽しいからまったく疲れない車です。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)