- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- ドミンゴ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ドミンゴ
-
マイカー
-
domingo2415
-
スバル / ドミンゴ
不明 (1983年) -
- レビュー日:2023年10月31日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
-
唯一無二なデザイン
何でもこなせる万能マシン
- 不満な点
-
部品が出ない
1.2とは思えんほどトロい
車名を覚えてもらえない
燃費がまあまあ - 総評
-
これがあれは何でもこなせる正に今の時代に必要な車
満点
-
マイカー
-
マイカー
-
過去所有
-
姉妹坂
-
スバル / ドミンゴ
GV_4WD(CVT_1.2) (1994年) -
- レビュー日:2020年8月21日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:2
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
-
小さいくせに7人乗って良い(許可)室内。
スライドドア。
この外寸(旧規格軽サイズ+少し)で、シエンタ・モビリオより若干広いラゲッジスペース。
見晴らしの良さ。大きなサイドミラーと窓ガラスは、死角が少ない(外からも?)。
効きが良いエンジンブレーキ。
小回りがものスゴい! - 不満な点
-
仕方ないが、年式の古さによる各部のヘタリ。もう少し欠品は待って!!!
衝突安全性、こればかりは時代が違うので…。
トレッド・ホイールベースの短さ+背の高さによる挙動の不安定さ(タイヤとの関係もある?)…高速道路では神経を使う。
全ての椅子が小ぶり…しょうがない。
フルタイム四駆なのに、タイトコーナーブレーキ発生…惜しい!
甘めのフットブレーキ…スピード出さなければ良いだけ?
古いクルマなので身も蓋もないが、もし現代の高効率エンジンが収まったら、もっと税制に則した排気量設定もあっただろう…惜しい!
が、一番の不満(後悔)は、新車で買う事を検討しなかった私の見る目のなさ…。 - 総評
-
古いクルマなのでメンテナンスにヒヤヒヤするかも知れず、おすすめ度は下げました。
乗れば毎日“日曜日”?運転すると何故か愉しくなるクルマです。数年間ペーパーだった私には、サイズ・パワーは丁度良い。古いクルマだったので、値段も手が届いた。6人家族が全員乗れる1.2L…正に奇跡!
-
マイカー
-
Zepi☆Hotei
-
スバル / ドミンゴ
GV_4WD(CVT_1.2) (1994年) -
- レビュー日:2017年2月19日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
運転席の座り心地。
ヨーロッパ方面輸出されてたせいかシートの出来がよく、長距離長時間乗っても座面は薄い割にはお尻痛くならず、背もたれは軽モデルより大きく作られ肩までサポートするのであまり疲れなかったです。
また、ハイエースなどの大きな1BOXより運転席は広く快適でした。 - 不満な点
-
ドミンゴは、
フレームシャシーにボディーが乗っかってて、
モノコックボディーの他社の軽1BOXに比べ
全高と重心が高目なのか、横風に超~弱い印象。
冬季のスケートリンクの如く凍結した道路の
防砂林や建物の切れ目で、急で強烈な横風受けた時には横っ飛びに吹っ飛び恐かったです。
- 総評
-
乗車形式→過去所有です。
(間違えてマイカーポチッたら後から変更出来ないみたい…)
大変小回りが効き、運転しやすく、
強い横風に弱い以外は
高速道路でも時速100km/h(1人乗車)を安定して維持し
乗り心地も良く疲れづらい良いクルマでした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!