スバル レガシィグランドワゴン カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
スバル レガシィグランドワゴン をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるレガシィグランドワゴンオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
CrossRoad-BOBさんのレガシィグランドワゴン
レガシィグランドワゴンのおすすめカスタムパーツ
レガシィグランドワゴンでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
レガシィグランドワゴンのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでレガシィグランドワゴンのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
スバル(純正) スバル純正アルミホイール
15インチ 6J
オフセット55 PCD100
タイヤ
205/60R15
ブリジストン ポテンザ
4本送料込4200円と激安だったので即決しました!
まぁこのホイールを好んで買う人はまー居ないですよね(笑
だから安かったんだと思います!
もう少し扁平ゴツい方が良さそうですね~ -
BBS フォレスター純正オプション RGR362 6、5J 16インチ OFF48
フォレスター純正オプション、ゴールド16インチのBBSホイール。セットしたタイヤはミシュランのパイロット・プライマシー215/60。
08年6月まで履いていました。タイヤセットの重量、16Kg弱は結構軽いと思います。サイドが少し膨らむ感じはミシュラン特有?かも、リム巾が6,5Jの影響かも。その分、乗り心地は良くて気に入ってました。スバル車には定番過ぎる?ゴールド色も気に入ってたので、まだ手放せ ... -
DUNLOP DIREZZA RSC 7J17
タイヤ交換に迫られ、どうせならと16から17へインチアップしてみました。ワーク・エモーションも候補でしたが意外に重いのでバツ。決めたのは軽いと評判のディレッツアRSC、OFFは48、組んだタイヤはプレセダPP2の215/55/17となりました。
前が16インチだった為、乗り心地、操舵性とも自分としては悪くなった感じ、車の雰囲気にも少し合わない感じで・・・イマイチです。 -
共豊 サーキュラーGTA (ブロンズ)
軽い?ことはないけどデザインがイイ!
基本的に5本スポークが好きなのですが、このホイールのこのカラーの特徴に“リムがミラー加工”というかブロンズメッキになっています。リムのキラキラ感がサイコー。
レガシィグランドワゴンのフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
-
スバル アメリカ? 北米仕様 グリル アウトバック 6連星
BG9の純正グリルはピカピカメッキにGRA・・WAGOバッチ。
USグリルはブラックアウトに6連星エンブレム、OUTBACKのバッチです。顔が引き締まった~??
オークションがなかったらこんな物、手に入らなかったです。 -
北米スバル outbackグリル
北米スバル純正outbackグリルを輸入しました。
2枚目の上が純正、
下が北米スバル純正 -
RFRB スポーツグリル
純正グリルがメッキボロボロでなんともみすぼらしい事になってしまったので、交換です。
BG5用は横幅が狭く取り付けるとすっかすかになってしまいます。
そこでBG9用を中古でゲット。幅はほぼ合いますが上下は若干寸足らずでしたが、問題なし。
購入品も塗装ハゲがヒドかったのでマットブラックで再塗装しました。
後期ライトと相まって若返り気に入っとります。 -
スバル純正 GT用グリル
グランドワゴンの格子状グリルよりも
スッキリしたGT顔にしたく取り付けました。
購入は、ヤフオクです。
サイズは、若干異なるのか隙間が少し開きます。
アクセントが欲しくグリル内には、STIエンブレムを
アルミの板を加工して取り付けました。
取り付けてみるとかなり洗練さらたような(笑)
レガシィグランドワゴンのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はレガシィグランドワゴンのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
柿本改 Kakimoto・R
ボクサーサウンドを求め中古で購入。
柿本さんではNAでしかもグランドワゴンなんてマイナー車はラインナップには有りませんが、BG5ターボ用を自己責任で装着です。
マフラーリングをダウンタイプに交換することで問題なく着きました。
気になるサウンドですが、ドロドロとまさしくボクサーです。
音量も思ったほど大きくなく、スマホアプリで計ったところ
アイドリングで83dbほど、3500rpmで90 ... -
TANABE Gパワーメダリオン (BG5 ターボ用)
人生初の社外マフラー。
購入時に音が出したいなんて
言っちゃうもんだから爆音系と
知らずに買ってしまいました。
あまり知識がなかったので適合品を
探していましたが全くなく、ショップの方に
ターボ流用を勧められました。
爆音とは言えターボ系より音が大きくなく、
車検も何事もなくOKでした。
音は直4が出す音と違いが判りません。
でも、抜け恐ろしく良かったです。
... -
コラゾン BASIC
コラゾンのマフラーです。
とても低い音がします(爆)。101.6φなので見た目も迫力あります。ターボ車ではないので巷で言う「ボクサーサウンド」が強調されてないですけどでもいい感じ♪メーカーが言うようにマイルドな音ですね。おとなしめのデザインが好きです(砲弾型はあまり品が感じられない)♪♪ -
FUJITSUBO Wagolis
柿本改は気に入っていたのですが、ターボ用なだけあり低速トルクの落ち込みが激しく悩んでいました。
そこへ錆だらけのBG7用の出品を発見し落札。
とにかくさびを落とし、結構綺麗になったので装着です。
トルクは戻りましたが、ほんのりボクサーになってしまいました。
ノーマルとほとんど変わらない。。。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!