スバル インプレッサリトナ

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クルマレビュー - インプレッサリトナ

  • マイカー
    スバル インプレッサリトナ
    • スバル / インプレッサリトナ
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2013年11月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    特に無し。古いのも承知で購入しました。
    総評
    だいぶ古くなってきましたが、そこが更に大切にしていきたいと思わせる、不思議なとても楽しいクルマです。こつこつと自分と同時に成長していけたらとても幸せに感じます。
  • その他
    スバル インプレッサリトナ
    • あるきおねCXW

    • スバル / インプレッサリトナ
      標準車(AT_1.5) (1995年)
      • レビュー日:2008年8月22日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    プレーンなデザインと意外に良く回るEJ15SOHCユニット。良い意味で凄く『良く出来た道具』…と言うよりはキャラクターのあるSUBARU車らしく『良く出来た召遣い』。ただ刺激は薄いです。何よりGC系インプレッサWRCのレプリカベースになることですか!
    不満な点
    クーペではありません、2ドアセダンです。レオーネRX-IIのようにプチアルシオーネ、いや、当時のフラッグシップたるプチアルシオーネSVXっぽいデザインへのオリジナリティーが欲しいです。91年東モにリオマというインプレッサのティーザーかつマッシブなクーペスタディがあったのに…。
    意外な程伸びない燃費(まあバブル期企画のエンジンだから仕方ないですが)と、あまりに息を潜め過ぎのボクサーサウンド。
    総評
    僕にとっての3台目のSUBARU車でした。その前がGD9インプレッサWRX-NA→AZ-1→ビート→SVXと乗り継いで来たので、レプリカベースと割り切っても尚、刺激が薄めでした。でも徹底的にレプリカ(後期型に顔面&ボンネット移植、ソニックブルーに全塗、22Bブレーキ、V-Limited用バケットシート等)したお陰で、凄く思い出深いクルマでした。ただこういった動機がないと積極的には薦めにくいです。
  • その他
    スバル インプレッサリトナ
    • スバル / インプレッサリトナ
      標準車(MT_1.5) (1996年)
      • レビュー日:2005年6月27日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    エンジンとトランスミッションが縦置きのため、FFながらも低重心でバランスが良い。
    不満な点
    特に無いが、クーペというほどのスタイルではない。内装も貧素。
    総評
    多人数乗車やエアコン、坂などはきついが、
    エアバッグ/ABSがなく、13インチタイヤで車体が軽いので一人で乗る分には普通に走れる。
    車体がもう二回り小さければ、1500ccでも十分だと思う。
  • その他
    スバル インプレッサリトナ
    • 今はB4RSKです。

    • スバル / インプレッサリトナ
      標準車(AT_1.5) (1995年)
      • レビュー日:2002年12月15日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    安く買えました(笑)それ以外はないです。
    不満な点
    燃費が1500のFFなのに悪すぎる…
    総評
    特にありません。
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