スバル ジャスティカスタム

ユーザー評価: 3.5

スバル

ジャスティカスタム

ジャスティカスタムの車買取相場を調べる

お出かけ時のパートナー - ジャスティカスタム

マイカー

お出かけ時のパートナー

スバル ジャスティカスタム

おすすめ度: 5

満足している点
軽の如く、取り回しが楽々です。しかも軽より幅が広いので、ハンドルを回した時に肘がドアに当たることも無く軽快です。
不満な点
やっぱりシートの座り心地がイマイチ。例えると丸椅子的な感じ。シートリフターも腰の方しか上下しません。背の低い人はシートへの乗り降りがしづらい。後期は若干座面が広がった様でシートだけ交換したい。
総評
とにかく県跨ぎ位の移動なら不満無し。圏跨ぎの移動となると、お尻が落ち着かない。取り回しが楽で室内広いし休憩を多めに取れば、ストレス解消出来ます。
デザイン
5
前期での空力特性はエプロンマスクより若干良いと思います。このタイプの方が好きです。長く乗っても飽きないです。ただ、RSタイプはフロントが低いので車止めや駐車場の出入口等で、バンパー下を擦らない様に注意が必要です。
走行性能
4
RSは、もはや弾丸です(笑)。ブレーキが追いついてないのが残念です。
乗り心地
3
足廻りは15インチだと凸凹等で当然ながら若干振動強いです。小気味よく走るのが主流なら15インチが正解。普通で優雅な運転が主流なら14インチが正解。
雨天走行時の音は大きいです。フロントガラスが立っているので、雨の当たり音や屋根の雨音・タイヤハウス・シャーシ・リヤスライドドア下からの水しぶき音は会話を遮ります。高い場所から落ちてきた水滴が屋根に当たると、鼓を叩いた様な大きい音がして最初はビックリすると思います。
積載性
4
日常生活では、スライドドア万歳です。
後部座席が使い易い。リヤハッチ開けなくなりました。
燃費
4
RSではアクセルを踏み込まなくなりました。あてるだけで走ってしまうので、走り方にも寄りますが、疲れも無く高出力の割に低燃費だと思います。
価格
4
このタイプのスバルマークは珍しく、球数も少ないため中古市場でも動きが激しいようです。もちろん状態にもよりますが、時期によっては下取り価格が良いです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)