- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- ジャスティカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
お出かけ時のパートナー - ジャスティカスタム
-
a19********
-
スバル / ジャスティカスタム
カスタム RS スマートアシスト(CVT_1.0) (2018年) -
- レビュー日:2023年2月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 軽の如く、取り回しが楽々です。しかも軽より幅が広いので、ハンドルを回した時に肘がドアに当たることも無く軽快です。
- 不満な点
- やっぱりシートの座り心地がイマイチ。例えると丸椅子的な感じ。シートリフターも腰の方しか上下しません。背の低い人はシートへの乗り降りがしづらい。後期は若干座面が広がった様でシートだけ交換したい。
- 総評
- とにかく県跨ぎ位の移動なら不満無し。圏跨ぎの移動となると、お尻が落ち着かない。取り回しが楽で室内広いし休憩を多めに取れば、ストレス解消出来ます。
- デザイン
- 5
- 前期での空力特性はエプロンマスクより若干良いと思います。このタイプの方が好きです。長く乗っても飽きないです。ただ、RSタイプはフロントが低いので車止めや駐車場の出入口等で、バンパー下を擦らない様に注意が必要です。
- 走行性能
- 4
- RSは、もはや弾丸です(笑)。ブレーキが追いついてないのが残念です。
- 乗り心地
- 3
-
足廻りは15インチだと凸凹等で当然ながら若干振動強いです。小気味よく走るのが主流なら15インチが正解。普通で優雅な運転が主流なら14インチが正解。
雨天走行時の音は大きいです。フロントガラスが立っているので、雨の当たり音や屋根の雨音・タイヤハウス・シャーシ・リヤスライドドア下からの水しぶき音は会話を遮ります。高い場所から落ちてきた水滴が屋根に当たると、鼓を叩いた様な大きい音がして最初はビックリすると思います。 - 積載性
- 4
-
日常生活では、スライドドア万歳です。
後部座席が使い易い。リヤハッチ開けなくなりました。 - 燃費
- 4
- RSではアクセルを踏み込まなくなりました。あてるだけで走ってしまうので、走り方にも寄りますが、疲れも無く高出力の割に低燃費だと思います。
- 価格
- 4
- このタイプのスバルマークは珍しく、球数も少ないため中古市場でも動きが激しいようです。もちろん状態にもよりますが、時期によっては下取り価格が良いです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!