スバル ジャスティカスタム

ユーザー評価: 3.5

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クルマレビュー - ジャスティカスタム

  • マイカー
    スバル ジャスティカスタム
    • a19********

    • スバル / ジャスティカスタム
      カスタム RS スマートアシスト(CVT_1.0) (2018年)
      • レビュー日:2023年2月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    軽の如く、取り回しが楽々です。しかも軽より幅が広いので、ハンドルを回した時に肘がドアに当たることも無く軽快です。
    不満な点
    やっぱりシートの座り心地がイマイチ。例えると丸椅子的な感じ。シートリフターも腰の方しか上下しません。背の低い人はシートへの乗り降りがしづらい。後期は若干座面が広がった様でシートだけ交換したい。
    総評
    とにかく県跨ぎ位の移動なら不満無し。圏跨ぎの移動となると、お尻が落ち着かない。取り回しが楽で室内広いし休憩を多めに取れば、ストレス解消出来ます。
  • マイカー
    スバル ジャスティカスタム
    • こばくろ

    • スバル / ジャスティカスタム
      カスタム RS スマートアシスト(CVT_1.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    軽と比べて広くて乗り心地が良い!
    振動や質感も軽より良い。
    軽は狭いので次は買わない!
    走りは軽ターボには劣りますが直線ならそこそこ速い!
    不満な点
    燃費は一定速度で走らないとあまり良くない。
    総評
    所有してみるとこのようなコンパクトカーが売れてる訳が分かる。スバルには造れない!
  • 試乗
    • まろさち

    • スバル / ジャスティカスタム
      カスタム RS スマートアシスト(CVT_1.0) (2018年)
      • レビュー日:2020年5月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格2
    満足している点
    電動スライドドアが左右にあること。
    自然に効くターボ。
    不満な点
    ダッシュボードとかの縫い目に見せかけた樹脂パーツ等逆にかなり安っぽい。
    60キロくらいでもふわふわして安心感が皆無。
    だるんだるんのハンドリング。
    座面が短くもも裏を圧迫してくるシート。
    左足の置き場がない。
    総評
    アウトバックのリコール修理で代車として来ました。
    せめてインプレッサあたりかと思ったらジャスティでした。
    改めてこういうコンパクトカーは合わないし、タダでもいらないと思いました。
    これで車体210万円ってナビとかいれてコミコミ240万円?一年落ちのゴルフとか買った方がよっぽどマシだと思います。
    近所のスーパー行く以外の用途では乗りたくない感じです。
    車としては0点で、これを運転するのはかなり苦痛。
    最近718の代車でパナメーラハイブリッドやらマカンターボやらに乗ってたので余計にひどく感じました。
  • 試乗
    • ぶいP

    • スバル / ジャスティカスタム
      カスタム RS スマートアシスト(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2017年3月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・Fウィンドウが大きく、かつ意外と運転席
     から離れており解放感は抜群
    ・少し前のダイハツ登録車とは雲泥の差の
     内装の質感(やっと他社と肩を並べた
    レベルだが)
    不満な点
    ・ヒョコつき、落ち着きのない乗り心地
    ・節度感の希薄なステアリングフィール
    ・軽程ではないが、割高感のある価格
     (1L/NAでスタートが150万越え...)
    総評
    かつてはホンダのスパイクが切り拓いた市場だが、ソリオ/デリカD;2,フリード+(価格的にはこれも入る?)、そしてトール/タンク/ルーミー/ジャスティと激戦区となったハイトワゴンクラスの中で最後発となるクルマ。
    その中でも唯一のターボエンジン搭載車であり、豊かなトルクとエンジンを回す気持ちよさを重視するならば大いにアリな選択肢。
    まだ欠点も目立つが、今後の熟成に期待。
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