スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レガシィツーリングワゴン

  • 過去所有
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • yoshi02

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      GT-Bリミテッド (1997年)
      • レビュー日:2024年5月2日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    雪道での4駆性能は流石で、スノボ行っても困る事は無かった。
    荷物が積めるのは、とても良かった。
    ターボが効き始めると伸びていくところが良かった。
    不満な点
    ・燃料ポンプの突然死。2023年に某メーカーがリコールしたけど、この車はメーカーでは何も対応してくれなかった。
    (ムカついて、サードパーティーのGTRに変えてやったけど、そちらの方が壊れなかった)
    ・エアフロ基板のハンダ割れにやるエンジン不動
    走行中エンジン止まって、怖い思いしました。
    (これもメーカーはリコールしなかった。)
    ・ノーマルのヘッドライトの暗さ
    ・オープンデッキの貧弱なブロックでガスケット抜ける
    ・パワーアップすると、脆いミッション&ドラシャ
    ・クラッチペダルのストロークの無さ
    総評
    自分の車遊びには向いていた面白い車だった。
    以下は車の評価と関係無いけど。
    故障した箇所、何もしないメーカーの体質が良くなかった。挙げ句の果てには、ディーラーとも相性悪く、廃車手続きした店で、廃車した後になって、そろそろ車検の時期です…とお知らせが…。その後、さらに電話でも…
    その後、スバルとはお付き合いしていません。
    車はある程度良かったのにね。
  • マイカー
    • ops+

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_spec.B_4WD (2008年)
      • レビュー日:2024年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    実用性と走りのバランスと後席が快適である所ですね。VABと比べると差があります。
    まずは、室内が横に広いと感じます。ドアの高さなのか、厚みなのかはわかりませんが…あとは重心がVABよりも低いコレは、この時代だからできた芸当なんだとおもいます。それでいて頭上空間は広く狭く感じない点はすごいかなと。
    ボディ剛性は、もちろんVABに敵いませんが
    乗り味としては凄くいいなと感じました。
    硬い中にしなやかさがありいいですね。
    ロール量はVABと比べると、レガシィの方が多いだからといって嫌なロールではなく適度で心地よいですね。
    不満な点
    ダッシュボードの持病と小物入れがすこし
    少ない点とバックライトが片側にしかなく
    暗い。ぐらいですかね。
    総評
    走りと実用性の両立できる
    最高にいい車だと思います!
    また、内装などの質感、扱いやすいサイズ
    各所にレガシィ最高傑作と言われる所以があり
    自動車全盛期の香り残す車だと思います。
    語り継がれる車であると思います!
    LEGACYの名に恥じないですね。
  • マイカー
    • Razgriz1985

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      GT (2004年)
      • レビュー日:2024年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    積載と乗り心地とパワーとスタビリティと走破性、全てにおいて極めて高次元。
    玉数も多いようで、H16式だが未だに純正、純正同等品やアフターパーツがたくさん出回ってる。
    DIYの情報が異常に多い(タイベル、ウォタポン交換のDIYまである)
    不満な点
    燃費悪い\(˙◁˙)/
    油断してアクセル開けているとすぐℓ7台とか突入します。
    (逆に気をつけて燃費アタックしていればℓ11以上は狙えるけど、頑張ってもその程度)
    総評
    80年代、90年代、2000年代と進化を続けてきたレガシィのひとつの完成形態と思います。
    以降(BR〜)のモデルやレヴォーグもとても良い車だとは思いますが、スポーティさを求めつつ居住性等の生活の脚としても十分以上に使える様な、全部載せ間はこのBPが最高点と思います。
    (以降のモデルは様々な理由からスポーティ成分が載せきれていない様な印象)

    エンジンがダメになっても載せ替えて乗り続けそうな気がするぐらい気に入ってます。
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • 山ヒロぴー

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.5i Lパッケージ_AWD(CVT_2.5) (2009年)
      • レビュー日:2024年4月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    どこまでも走っていけそうな走行安定性です。
    不満な点
    ないです。
    総評
    4WDの走行安定性が◎
    燃費もそこそこ良し、スタイルもカラーもお気に入りです。
  • マイカー
    • シーsan

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_スペックB_AWD(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2024年4月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    インプレッサみたいにもっこりしました😅
    不満な点
    工具が無いので、もうちょっと加工したらピッタリとフィットするのに…🙄
    総評
    新鮮なエアーをいっぱい取り込める雰囲気だけ😅
    自己満でごめんなさい😂

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)