スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

信号待ちのブルブル - レヴォーグ

 
イイね!  
ロイパ

信号待ちのブルブル

ロイパ [質問者] 2024/04/13 23:05

お世話になります。
最近になって発生しだしたと思うのですが、Iモード限定で信号待ちのタイミングで停車すると回転数が600回転くらいに落ち込みブルブルという振動が出ます。エアコンON時やS#モード等にすると800回転くらいになるので、同様の症状は出ません。また、ゆっくり止まると症状が出ない気がします。

もう一つ、発進時にIモードだとガガガッとタイヤがロックされているような挙動をすることがあります。それも回転数の低いIモード限定の症状で、必ず出るわけではなく、クリープ現象から、ゆっくり発進する時は起きません。多分これも回転数が関係しているのか、エアコンON時等では起きません。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

回答する

新着順古い順

  • 月代 コメントID:1709575 2024/04/26 07:58

    落ち込みはスロットルの汚れかATFフルードの劣化かロックアップクラッチソレノイドの劣化ですかね 落ち込みは関係なくマウントの劣化とかもありますかね 発進時の感じと回転数で行けばマウントかなと思いますが

  • VMG-S15 コメントID:1709486 2024/04/21 23:48

    エアコンONではでないということなのでおそらくスロットルボディーの汚れかなと思いますね。 一度スロットルボディーの清掃をお勧めします!

  • ゆうーくま コメントID:1709383 2024/04/16 19:47

    恐らく回転数が低すぎるから症状が出ると思います。スロットルが汚れて回転数が低いのかあるいは空気系統の量が少ないのからなのか見てみないと何ともですね。

  • カンガー コメントID:1709344 2024/04/14 17:52

    どこのECUチューニングをされてるんですか?
    ま、そのせいの可能性が高いでしょうね。
    下手をすると燃焼室内部のどこかの破損。
    (点火プラグで済んでれば幸運)

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)