- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- ステラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ステラ
-
マイカー
-
デーブイデー師匠
-
スバル / ステラ
L(CVT_0.66) (2008年) -
- レビュー日:2024年4月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 取り回しも良く、気合入れて運転しなくていいのが一番。出そうと思えばスピードも出るし、坂も登る。あと改造する時に躊躇なく出来る笑 これ重要です
- 不満な点
- カスタムパーツが少ない。リフトアップキットが無いのは痛い。あと窓が大きいので直射とこもり熱で夏は死ぬ。燃費も死ぬ。そこまでする人がいるかは怪しいが、EN-07エンジンのリビルド品はその辺の軽のエンジンより高額。
- 総評
- 最新の軽みたいにあれこれ付いてないけど、軽なのに四気筒エンジンで独立四輪懸架サスを搭載しています。中古も安くて車イジり入門にはうってつけじゃないでしょうか。あと走っててステラを見かけると興奮します笑
-
マイカー
-
ひでポコ
-
スバル / ステラ
カスタム_R(CVT_0.66) (2009年) -
- レビュー日:2024年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:2
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
-
・乗り心地の良さ
・部品変えれば復活する耐久力と復元力 - 不満な点
-
・遅い
・うるさい
・燃費が悪い - 総評
-
万人にオススメできないものの、
軽自動車にありがちなペラペラ感が無く、
剛性感の塊のような車です。
660ccを小さなゲンコツ4つでぶん回すので、
ゲンコツ1個あたりの威力が3気筒に比べて小さいため、
加速にパンチがなく、トルク不足を補うため回転数は高くなり、CVTの唸り音が...気になる人には気になります。
それと引き換えに、唯一交換できない部品である
『ボディ』性能が高く、消耗品を交換すれば復活させられる凄さはスバルならではと思います。
-
マイカー
-
家族所有
-
マイカー
-
セリュウガ
-
スバル / ステラ
カスタム RS_AWD(CVT_0.66) (2013年) -
- レビュー日:2024年3月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
ヒップポイントがちょうどいいし、取り回しも高速時も安定している。
横開きのバックドアは意外と使い勝手は良い。
自転車は積めないが割と大きい物も詰めるので良い。 - 不満な点
-
純正シートはコーナー等ではおしりがズレてホールド感が全くない。
4WDなので社外マフラーがない。
ノーマルブーストだと燃費が悪い。 - 総評
-
トータル的には運動性能、車内からの視界、空間共に申し分無い。
意外と長く乗れる1台。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!