取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - WRX S4
-
オイルプレッシャーからのオイル漏れとデフシール交換
前回のプラグエンジンルームからのオイル漏れから3ヶ月。 また駐車場にオイル漏れ痕がw デフシールからかと思いきや、 オイルプレッシャーからとのことでした。 121818km ここまでの補償整備録 1.ラジエーター交換(樹脂劣化) 2.エアコンホース交換(オイル漏れ) 3.ステアリングラック ...
難易度
2024年4月20日 17:27 まこまこまる。さん -
リアにハイブリッドデフ組み込み(車体取り付け編)
一人で「腹ジャッキデフ釜上げ」作業をする気合いが無かったので… デフ釜交換作業は知人が付き合いのある整備工場さんにお任せしました(笑) (私は直接の面識は無し、知り合いが良く私の話をしていた模様) 知り合い特価で…(爆) 二人掛かりで3時間弱… ずっと作業を見学させて頂きましたが、一人で ...
難易度
2024年2月27日 19:13 コーダイさん -
リアにハイブリッドデフ組み込み(デフ玉交換編)
デフ入れ替え時に一番の難作業、デフ玉にベアリングの圧入ですが… いつもの如く漢のハンマーで叩き入れ…(笑) が、デフ玉本体とツラまでは入るのですがツラから数ミリが入らない…(汗) (作業は前後しますが)写真は取り出した純正のデフ玉です。 良く見るとベアリングが本体のツラから2mmぐらい ...
難易度
2024年2月9日 13:12 コーダイさん -
CVTコントロールバルブ 交換
減速時に20〜30キロでガクッとショックが発生する症状についてダメ元でCVTコントロールバルブ交換。 ミッションオイルは恐らく新車から一度も変えていないとのことだが、鉄粉が異常に多かった等の異常なし。 問題のCVTコントロールバルブも目視では特段異常なし。 ディラーでの整備完了後の試乗では症状 ...
難易度
2023年10月8日 11:43 すばるばるさん -
AVO リア スタビリンク交換
作業自体はなんてことなくサクッと終わりますが、、笑 まず純正を外します。 ナットを2つ外せばコロッと取れます。 取れました。 比較です。 ゴツいですね。 思いの外結構すんなりハマりました。
難易度
2022年5月8日 16:10 ゆなおーたさん -
AVO スタビリンク交換
ようやく暖かくなり花粉も落ち着いてきたので、温めていたスタビリンクをフロントだけ交換しました。 車高調入れてからか、寒い日のエンジンスタート時にフロント足回りからコトコト異音もしていたし、ロールも少し気になっていました。 取り外しはなんてことなくサクッと。 フロントをジャッキアップし、ウマかけ ...
難易度
2022年5月5日 20:39 ゆなおーたさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/02
-
2024/04/28
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!