自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - WRX S4
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後部ドアスタビライザーの取付
フロント側にに引き続きリア側もとりつけてみました。 ドア側 スタビライザーを取り付ける前は、走行中にドアトリムとダッシュボードの隙間の変化量が多かったのが、取り付け後はかなり少なくなりました。
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2022年1月29日 15:37 ケメ太郎さん -
ドアスタビライザーの加工・取付
AISINのアスタビライザー DST-001を加工・取り付けてみました。(もちろん自己責任です) DST-001の取り付けねじピッチは40mm、WRXは32mmなので加工します。 既存の穴を埋めるため通常は溶接で埋めるようですが持っていないためJ-Bウエルド オートウェルドを使用して穴埋めしました ...
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2022年1月23日 15:59 ケメ太郎さん -
フォグランプ防水加工
大雨の時に走行してたらこの通り自分で交換したIPF製のレンズが半分浸水... コーキング材でレンズ周りとバルブのパッキン部を防水処理しました。 これで浸水しないはず。
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2021年8月27日 20:47 みーやタッケさん -
ストラットマウントカバー
WRXのサイトではおなじみですが ダイソーのシリコンケーキカップです。 5号は色んなお店で確認できましたが 4号は8店舗目でやっと見つけました! 但し在庫が無く色違いとなって しまいました。 そのまま付けると異様に高さ方向が 大きく、走行中の脱落が怖いので 35mmの高さにカットし、下側を 2重に ...
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2020年11月11日 20:43 BF5DVZRさん -
フロントメンバーダンパー加工
取付け位置に合う長さになるよう、ダンパー付属の鉄棒を切断し、下穴(直径8ミリ)をあけ雌ネジを切りました。電動ドリルでゆっくり穴あけしたので、そこそこ真っ直ぐな穴(深さ25ミリ)が開きました。 いきなり完成ですが、実は10ミリほどの深さまでネジ切りしたところでタップが折れてしまいました。試着してホー ...
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2019年3月19日 20:05 HIRARI_S4さん -
GRF製GTウイング補強ワイヤー
GT wingをリフトアップした事により ウイングが左右にブレるようになった為 補強ワイヤーを入れました GRF製リフトアップステーにサービスホールを用意して下さいました。 ワイヤーもGRF制作です。 下側は、純正のステーに巻きつけて固定しています。 ステンレスステーで延長 かなりブレなくなりまし ...
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2018年7月8日 21:58 kenken_miryuさん -
ドアスタビライザー自作
ドアスタビライザーは、2012年にアイシン精機が製作し86の発売と共にTRDのオプションとなった製品です。 現在86以外のトヨタ車用の汎用品も発売しています。 その構造と効能は、「ドアのストライカー部分の隙間にスペーサーを入れ、隙間を埋めることで、 ステアリングを操作した際の車両の応答遅れを低減し ...
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2018年1月4日 01:04 negima1960さん -
COXボディダンパー流用取付
スイフト用の未使用品(長期在庫品)がヤフオクで2万で売っていたので衝動買い 他車流用禁止とか言われていますが そんなこと気にせず加工して取付ました フロント側 ステーを全て自分で作って取付ようと思っていましたが 適当な鉄板が近くのホームセンターに無かったので スイフト用のステーにドリルで穴をあけ作 ...
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2017年8月12日 21:00 NB-9さん -
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