- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- WRX S4
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
安全に走れるから楽しい車 - WRX S4
-
ういろー1428
-
スバル / WRX S4
STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2023年) -
- レビュー日:2024年2月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
見た目ヨシ!走りヨシ!
MTからの乗り換えでも全然運転が退屈にならないので買ってよかったなぁ~って。
運転をサポートする機能が豊富で飛行機のパイロット感覚があります!(飛行機詳しくないけどね)
各種レーダーがドライバーである私の死角を埋めてくれます。
足りないところを補ってくれて、2人で最強!な感じが楽しいです笑
安全があるからこそ運転手も同乗者も楽しむことだけ出来る!そんな車です。 - 不満な点
-
ハンドルの触感がサラサラしすぎてないかな?もうちょっともっちりしてたり、グリップ感のある方が好みかなぁ。
ナビ周りのエアコンの温度調整とかの物理スイッチももうちょいなんかこう…な感じ! - 総評
-
車に何を求めるかで評価が割れる車だと思います。
私はSUBARUがEyeSightに自信を持ってて、その上で走りが楽しい車を作ろうとしたんだなぁ~って感じられて、とてもいい車だと思いました。
- デザイン
- 5
-
フェンダーの力強さがカッコイイポイントであり、好きなところなのですが、Comfortモードを備えて上級セダンとしても(値段考えるとどうしても)使えることを考えると、ボディ同色フェンダーを選択出来るようにして落ち着いた感じを出しても良いのかな〜って思いました。
私が選ぶかどうかは別ですけどね! - 走行性能
- 5
-
一般道だけじゃなく、高速でももて余すくらいのパワーあります!
モードを変える事でメリハリがつけやすいから、普段飛ばすことよりもスムーズに走るような運転に変わりました。
気持ちに余裕出ます!
ダンパーのComfortモードは高速道路のカーブでは少し不安な気持ちになるかな?って感じです。 - 乗り心地
- 3
-
インプレッサG4(GJ)から比べるとボディカッチカチ!
電子制御ダンパーじゃなかったらちょっと私には辛かったかも…!
ダンパーの出来は想像以上です!
タイヤ太いから仕方ないけど、ロードノイズはもうちょっとだけ少ない方が良かったなぁ~ - 積載性
- 3
-
トランクは入口が狭いだけで、中は結構広い。
入口が狭い…笑
あと、結構深さもある…
- 燃費
- 3
-
燃費は良くない!
けど、私が乗ってるのは純エンジンの排気量2.4㍑の電子制御満載のAWD車だ!
と考えるとそこまでじゃないかな?? - 価格
- 4
-
海外製のパーツも多いだろうし、性能考えると妥当だと思う。
- 故障経験
- まだ無いよ!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!