スズキ グース350

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エンジン廻り - 整備手帳 - グース350

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • オイル消費量チェック

    オイル交換の後日、試乗に出ました。 始動不能の不具合は解消したので、長距離ツーリングに使えると判断しました。 長距離ツーリングに出掛け、帰宅してからオイル量をチェックしました。 走行距離は1400km程。 車体の姿勢は、前後にスタンドを掛けた状態で少し前上がり。これで統一しています。これだと、レベ ...

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    2023年10月25日 09:00 バスライダーさん
  • オイル消費点検とオイルとブレーキフルード交換

    ロングツーリング前にオイル交換とブレーキフルード交換等をしました。 オイル交換前にオイルレベルをチェックしておく事に。 レベルゲージを見ると、レベルゲージ先端にオイルが少し付いているだけでした(^_^;) 前回交換してから2030km程走行しています。 はて?以前にオイル交換した時は、ほとんど消 ...

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    2023年10月24日 22:28 バスライダーさん
  • ウオタニからノーマル点火系戻し

    ウオタニからノーマルの点火ユニットとイグニッションコイルに戻しました。 工具は工具箱を出すのが面倒臭かったので、ステータコイル交換時と同じく自己流で揃えた車載工具を使用しました。 車載工具で大抵の事が出来るので、結構便利。 外装は外したままだったので、作業は簡単です。 先にイグニッションコイル ...

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    2023年9月25日 12:40 バスライダーさん
  • 点火系不調の確認

    先程、エンジン始動を試みたところ、やはりエンジンが掛からなくなっていました。 これでステータコイル、イグニッションコイル由来ではない事が判明しました。 可能性として高いのは、ウオタニのハーネスか点火ユニットだと思われるので、点火系はノーマルに戻し、ウオタニ一式はウオタニに点検に出す事にします。

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    2023年9月24日 12:42 バスライダーさん
  • エンジンOH

    我が家に転がり込んできた Goose350のエンジンをOHしました。 理由としてはヘッド付近からの異音でした。 タペットクリアランスでもないし 考察に結果ヘッドをバラさないといけなくなり、いっそのこと腰下までやろうと決意しました。 念のためコンロッドは程度の良い物に交換。 バルブシートカット、 ...

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    2023年9月23日 15:22 FUJI_apjさん
  • ステータコイル点検と交換

    ステータコイルの点検と交換をしました。 今後、出先で不具合が出た時に現場対応する為に、ステータコイルの予備を携行する事にしました。 しかし、工具が足りなかったら意味がありません。 なので、今回は車載工具のみで作業をしました。 純正の車載工具は歴代車両分を数年前まで持っていましたが、全部捨てました。 ...

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    2023年7月27日 22:59 バスライダーさん
  • OILクーラーをツインクーラー化しました

    GooseのENGはノーマルでもハイコンプですので、低速走行が続くと油温が100度を超えてしまいます。 昨今の地球温暖化の影響で特に夏場は暴力的な気温上昇のため油温上昇が顕著になります。 Gooseは油温が100度を超えるとパワーダウンしてしまいます。 OILクーラーが元々付いている位置では走行風 ...

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    2022年11月23日 13:33 助平爺さん
  • マグネットカバーのセンタープラグを社外品に交換

    パーツリスト中の プラグ(符号31)と、交換ついでにOリング(符号32)を交換します( ̄∀ ̄) ヨシムラさんから発売されている「サービスホールプラグ」Type-PB(M36×1.5)を用意。Goose用はこれです。ヨシムラさんのオンラインショップで送料込みで¥3960( ̄∀ ̄) ノーマルの「センタ ...

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    2022年6月19日 16:15 助平爺さん
  • エンジンオイル交換とプレオイリングとブレーキフルード交換

    やっとグースの作業に入りました(^_^;) 今日は14時半から仕事なので、タイムリミットを13時として午前中に作業を開始しました。 まずはオイル交換から。 リアスタンドとフロントスタンドを掛けて、ワイヤーロックを切ってからドレンボルトを外してオイルを排出させます。 オイルを排出させている間に、 ...

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    2021年6月7日 19:27 バスライダーさん

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