足廻り - 整備手帳 - グラストラッカー
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怪我で乗れず14ヶ月ほっておいたグラストラッカーのタイヤ空気圧チェック
骨折からすでに14ヶ月近く経過してもまだ乗ることができない身体ですが、バッテリー充電もしたし14ヶ月経過してタイヤ空気圧がどのくらい減っているかをチェックしてみました。 前 1.75 → 0.95 kPa 後 2.00 → 1.55 kPa スポーツ用自転車の減りと比べると意外と減っていない( ...
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2024年4月14日 15:18 maccom31さん -
ステムベアリング交換
ハンドルセンターで謎のクリック感があるのでステムベアリングを交換します。タンクを外してフロント周りをバラします。 撤去できたら外したパーツ類が作業の邪魔になるので左側にまとめておきます。 ステムボルトを外してステムナットを外すとステム周りが外れてベアリングが見えます。 特に大きなキズとかはなく… ...
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2023年10月31日 12:32 Domesanさん -
グラトラフロントフォークx19インチタイヤ
グラストラッカーの純正フォークでは、19インチタイヤをつけるとフロントフォークがどうにもなりません! どうやらグラトラとBBでフェンダーが共通らしく…。 ということで、硬質塩ビ板でステーを作りました。やっつけフェンダーステーです。 とりあえず悪くはないんじゃないでしょーか。
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2023年10月26日 00:02 あらたか2206さん -
フリクションプレート、クラッチスプリング交換
エンジンオイルを抜いてクラッチ側のケース開けてクラッチを露出させます。 カバービスには長さが違うのでとりついていた場所に注意。 クラッチスプリングを止めているビスを外してフリクションプレートを取り出します。 一番エンジン側が少し分厚いプレートでドリブンプレートと交互で入れていきます。ドリブンプレー ...
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2023年10月25日 07:19 Domesanさん -
ちょっと小綺麗にしよう。
ほんとどういうこけ方なんだろう、妙なところが削れてる。 中古あるあるだね。 スズキ純正 ボルト 01550-08403。 72円也。 細心の注意で緩める。 ついでに黒でタッチアップ。 ついでに黒でタッチアップ。 ついでに黒でタッチアップ。
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2023年10月13日 12:29 らすかる壱号さん -
クラッチレバー周りを綺麗にしよう。
どういうこけ方なんだろう。 中古あるあるだね。 スズキ純正 カバー, クラッチレバー 57661-33E00 302円也。 外せ!外せ! 外れた。 ついでに掃除。 ピカピカ。 グリースたっぷり塗って。 えぇなぁ。
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2023年10月13日 12:19 らすかる壱号さん -
サスペンションを交換。ちょっと失敗してしまった。グラトラ無印は360mmのサスが限界かな?
もとの330mmの純正サスから、Amazonで売ってる激安360mmサスへ変更。 実は一度失敗しまして。 ブログを漁ると、グラトラに400mmのサスを取り付けた〜なんて記事がちらほらあるので、そんくらいの長さでも行けるんだ〜と思いつつ380mmのを取り付けようとしたんですね。 とりあえず取り付けは ...
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2023年10月4日 14:52 あらたか2206さん -
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フロントブレーキがぎゅむぎゅむする。
フロントブレーキぎゅむぎゅむして突然カックンブレーキになったりする。 先日ハンドルを変えたからブレーキホースのフッティングの角度がきつくなってる。 おそらく無関係だろうけど直しておこう。 10ミリのレンチで自然な角度に調整。 やはり関係は無い。 先日ブレーキパッドを変えてリザーバーのキャップを ...
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2023年8月4日 17:09 らすかる壱号さん
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