エンジン廻り - 整備手帳 - GSX1300R隼
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
冬眠中のエンジン始動
部屋で保管充電してたバッテリーを 装着 エンジン内のオイル循環の為に始動 アイドリングで暖機 ギアを6速まで上げて チェーンを回します。 フロントブレーキレバーを固定してます。 アイドリングで40キロですね 以上で終了です。 またバッテリーを外して部屋で保管 冬眠明けまで後一ヶ月ぐらいかな 融雪剤 ...
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2024年2月17日 17:27 ファントムタカさん -
エキパイの排気漏れチェック
エキパイに掃除機のノズル差し込んで隙間を養生テープで塞ぎます。このような方法に至った理由は、エンジンを始動してエキパイ接合部に手を近付けても、エンジンの振動が伝わるばかりで排気漏れの有無が分からないからです。時間をかけて確かめようとも思いましたが、手指が熱に耐えられませんでした。エンジンの熱に耐え ...
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2024年2月16日 11:27 黒金隼さん -
2型隼クラッチレバー引き重り対策。(コスパ重視)
握力を容赦なく奪う重たいクラッチレバーが軽く握れるように対策しました。クラッチプッシュロッドとクラッチレリーズを清掃した後には軽く握れるようになって、数ヶ月後には重くなることが分かりました。プッシュロッドとクラッチレリーズが汚れていなければ、清掃直後の軽さが維持出来るのでは?と考えて、いくつかの対 ...
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2024年2月14日 18:05 黒金隼さん -
隼エンジンオイル交換
今回はフィルターも交換の為、右側のカウルを外します。 使用したオイルはYAMAHA純正10w-40、フィルターはデイトナスーパーオイルフィルター。ドレンパッキンはアルミ製M14 走行距離は50220km
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2022年10月24日 23:53 バルカンさん -
スロットルバルブ清掃
アイドリングが安定しないのでスロットルバルブ清掃します。 ついでにエアクリも。ちなみに前持ち主がしっかりフラップ全開加工してました(笑) 買った時からタンクステーがなかったので油圧ジャッキの棒で代用 スロットルバルブです。やはり汚れてました 内部までしっかりクリーナーで拭きます アイドリングが上が ...
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2021年1月2日 13:35 とも@へっぽこマイスターさん -
零1000チャンバー流用計画。とりあえずこれでいっ
長さが足りなかったので基本から作り直す事にしました。とりあえずこんな感じで出来あがりました。まあこんなんでいいですわ(´・ω・`)ショボーン ホースが熱で溶けないかが心配┓(´_`)┏ 上の方 下のほう。効果の方は…走ってないので分かりません(笑)
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2006年3月5日 15:27 とも@へっぽこマイスターさん -
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零1000チャンバー流用計画その②
とりあえず形にはなりました。。。ただこれだとタワーバーのスペースが(´・ω・`)ショボーン ステーはHKSキノコの時のなごりのステーを流用。。。 クリアランス。。。ここで1つ問題が(-人-;) 純正のホースでは長さが足りませぬ↓ なんとか対策をしなければ…。やはりあの2本のホースは重要なんでしょ ...
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2006年3月3日 18:48 とも@へっぽこマイスターさん
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