スズキ GT380

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エンジン廻り - 整備手帳 - GT380

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • ガスケット交換、ギアオイル交換

    オイル漏れが激しかったので、交換してそんなに時間は経ってないものの交換。 Ash 75w-90 結局思った場所と違ってクラッチカバーは開ける必要なかったが、ポイントのギアが1つズレていたことを4年ぐらい放置していたのでこの機会に直した。

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    2024年2月15日 08:48 るいささん
  • ギアオイル交換、ガソリン補給

    ナロード Gramac

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    2023年5月21日 14:08 るいささん
  • キャブレターセッティング変更

    Y38S 3段目 83

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    2023年5月16日 23:14 るいささん
  • バッフルパイプ グラスウール巻き付け

    スペシャルシリンダーキットを組み込んでいるせいか、ノーマルマフラーでも結構うるさいので、マフラーのバッフルパイプに消音用のグラスウールを巻き付けました。 マフラーの隔壁も一部、腐り落ちているので、大幅な消音効果は望めませんが、少しは静かになったような気がします。

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    2021年2月7日 20:55 bigadminさん
  • オイルライン ガスケット・ユニオンボルト交換

    2番シリンダーのオイルラインから、オイルが滲んでいるのを発見したので、交換しました。 見た感じ、割れはありませんでしたが、全てのユニオンボルトが手で緩められる程、緩んでいました。 オイルラインは既にメーカー販売終了となっている為、慎重に取り扱いながら交換していきます。 今回は、ユニオンボルトも純 ...

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    2021年1月6日 21:28 bigadminさん
  • GT550キャブ取付け

    シリンダーのチューニング(ボアアップ+0.75mm、ポート拡大タイミング変更)に合わせ、吸気系の定番チューニングとして有名な、GT550用キャブに交換しました。 GT550のキャブレター本体と、GT380のトップ部を組み合わせる事で、ビックキャブ化が図れます。 インテークの内径が大きいのと、ピス ...

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    2020年12月31日 21:05 bigadminさん
  • エンジン腰上オーバーホール

    購入当初から、エンジン始動直後はいいのですが、エンジンが温まるとアイドリングが不安定になる持病があり、キャブレターも取り替えてみたのですが症状が変わらないので、エンジン腰上のオーバーホールに踏み切りました。 シリンダー&ヘッド共に特に異常は見られませんでしたが、全体的にカーボンの堆積とピストンの ...

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    2020年12月31日 17:26 bigadminさん
  • 負圧コック交換

    ダイヤフラムの不良なのか、負圧コックから、ガソリンが止まらず、少しずつですがキャブ側へ漏れ出る現象が続いていましたので、負圧コックを交換する事にしました。 右が新品の負圧コックです。 既存の負圧コックのプライマリ側のフィルタが無くなっていました。 新しい負圧コックに交換後は、漏れもなく、エンジン ...

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    2020年12月27日 21:44 bigadminさん
  • オイルポンプ、ラインエア抜き

    先日のオイルポンプ取り付けまでの日記でそのまえにラインのエア抜きをしてました。 ラインをつけて、6つのオイルラインに注射器である程度ライン〜エンジンあいだのエア抜きをしときました。 すいません。こっからの写真がまったくないんですが。その後にオイルポンプを取り付け、オイルポンプのエア抜きビスを開けて ...

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    2020年1月2日 05:36 いイダさん

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