エンジン廻り - 整備手帳 - GT380
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
ガスケット交換、ギアオイル交換
オイル漏れが激しかったので、交換してそんなに時間は経ってないものの交換。 Ash 75w-90 結局思った場所と違ってクラッチカバーは開ける必要なかったが、ポイントのギアが1つズレていたことを4年ぐらい放置していたのでこの機会に直した。
難易度
2024年2月15日 08:48 るいささん -
バッフルパイプ グラスウール巻き付け
スペシャルシリンダーキットを組み込んでいるせいか、ノーマルマフラーでも結構うるさいので、マフラーのバッフルパイプに消音用のグラスウールを巻き付けました。 マフラーの隔壁も一部、腐り落ちているので、大幅な消音効果は望めませんが、少しは静かになったような気がします。
難易度
2021年2月7日 20:55 bigadminさん -
オイルライン ガスケット・ユニオンボルト交換
2番シリンダーのオイルラインから、オイルが滲んでいるのを発見したので、交換しました。 見た感じ、割れはありませんでしたが、全てのユニオンボルトが手で緩められる程、緩んでいました。 オイルラインは既にメーカー販売終了となっている為、慎重に取り扱いながら交換していきます。 今回は、ユニオンボルトも純 ...
難易度
2021年1月6日 21:28 bigadminさん -
GT550キャブ取付け
シリンダーのチューニング(ボアアップ+0.75mm、ポート拡大タイミング変更)に合わせ、吸気系の定番チューニングとして有名な、GT550用キャブに交換しました。 GT550のキャブレター本体と、GT380のトップ部を組み合わせる事で、ビックキャブ化が図れます。 インテークの内径が大きいのと、ピス ...
難易度
2020年12月31日 21:05 bigadminさん -
エンジン腰上オーバーホール
購入当初から、エンジン始動直後はいいのですが、エンジンが温まるとアイドリングが不安定になる持病があり、キャブレターも取り替えてみたのですが症状が変わらないので、エンジン腰上のオーバーホールに踏み切りました。 シリンダー&ヘッド共に特に異常は見られませんでしたが、全体的にカーボンの堆積とピストンの ...
難易度
2020年12月31日 17:26 bigadminさん -
-
オイルポンプ、ラインエア抜き
先日のオイルポンプ取り付けまでの日記でそのまえにラインのエア抜きをしてました。 ラインをつけて、6つのオイルラインに注射器である程度ライン〜エンジンあいだのエア抜きをしときました。 すいません。こっからの写真がまったくないんですが。その後にオイルポンプを取り付け、オイルポンプのエア抜きビスを開けて ...
難易度
2020年1月2日 05:36 いイダさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!