エンジン廻り - 整備手帳 - RG200Γ
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
RG200Γ クラッチプレート分解・調整
エンジン始動中は、どうあがいても固くてニュートラルに入らなかった。 また、停止中握っていてもユルユルと動いてしまう。 …ということで、クラッチの調整を。 クラッチプレートのうち、一部固着していたところがあったとのことで、剥がして再調整。 完成後は、問題なくニュートラルに入るようになって良かったよか ...
難易度
2019年11月2日 17:13 じょうくんパパさん -
フューエルコックのフィルター作成
予備で保管していたフューエルコックのフィルター(ストレーナー)が壊れていたので、自作で作成することにしました。フィルターがついていた真鍮のパイプは標準部がΦ7mm、先端部は概ねΦ6.5mmとなっています。 いきなり完成形のイメージですが、使用するのは、 ・押しバネ ・フィルターの要となるステンレス ...
難易度
2018年11月12日 23:19 mt5speedさん -
RG200Γ エンジン分解・清掃・錆びとり (2018年10月)
真っ黒に汚れているので…。 綺麗に清掃! 機械的なことはよくわからないのだが「オリフィス穴」を追加したとか。 バイク屋社長曰わく「これで20年はきちんと乗れますよ!」と。 製造から 約25年。 外装等の綺麗さとはうらはらに、やはり錆びはあって当然か。 同時にタンク内も錆びとりし、コーティング。
難易度
2018年10月14日 02:42 じょうくんパパさん -
プラグキャップ分解〜
セルを回してもエンジンが掛からないため点火を見ることに。 新品でも点火しなかったので通電チェックしたところイグニッションコイル手前までの通電を確認したのでプラグキャップを外し中を確認しました! 完全にサビだらけで接点すらダメな始末(写真撮り忘れたorz) コイル手前まで通電してたのでキャップを新し ...
難易度
2018年9月11日 20:03 商船出雲さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!