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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • キッカーショック取り付け

    長年気になっていた発進時、シフトアップ時のトランスファーのシフト揺れ対策のためにキッカーショックを取り付け。 まずは、集めた部品から マウントは6mm厚。 合わせるショックアブソーバはアピオのROADWIN JB23用 長さ的には、クルマの1G状態で、ショック有効範囲のちょうど真ん中あたり。 ...

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    2015年12月31日 00:06 jackassNAOさん
  • ハンドルジャダー現象・ハンドル振れブレ修理

    サムライを購入してから、嬉しくて毎週山に谷にと出掛けていましたら、先日からいわゆるハンドルジャダー(ステアリングシミー)現象発生! 60〜70km出すとハンドル振れブレ… 早速、懇意にしている修理屋さんに行ってきました。 ジャダーの原因は様々な要因が複合的に重なって発生している事が多いそうですね ...

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    2015年12月25日 23:53 DR侍さん
  • プロペラシャフトのグリスアップ

    suzuki samuraiにはジムニーと同様、プロペラシャフト前後にグリスアップポイントがあります。 (10年以上乗っていますが今まで一度も作業したことがありませんでした…) 今回、特に不具合が出たわけではありませんが、グリスアップを行ないました。 まずは、グリスニップルをパーツクリーナー ...

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    2015年2月12日 00:11 jackassNAOさん
  • ドラムブレーキ、ライニング隙間調整(サイドブレーキ調整)

    車検時にラインで2回×が出たサイドブレーキ 引きしろの調整幅はいっぱいなので、(画像←)リアドラムを開けて調整します。 まずは前輪に輪留めを噛ませて車体リア側のジャッキアップ サイドブレーキを戻し、引きしろの調整を緩々にします。 リアタイヤを回してブレーキの当たりを音と回転で確認。 ブ ...

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    2015年2月11日 23:30 jackassNAOさん
  • ミッションセミオーバーホール

    この車はいつもジムニー購入の際にお世話になっているジムケンさんが仕入れた物ではなく、全国で販売していた状態のよさそうな車をネット情報だけで、一か八かでジムケンさんに引いてもらって購入した車。 普通に走るようになるのに、追加で幾らかかるか解らない💰💰 購入してしばらく乗って解ったのはギアの入りが ...

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    2014年5月12日 23:12 LONTRAさん
  • クラッチワイヤーとステアリングラバー交換

    まずはステアリングラバーの交換から 古い物は見ての通りのヨレヨレ感 じっくり眺めて作業手順を考える。 左ハンドルのサムライの場合ラジエータリザーバが少しだけ邪魔になるので取り外し。 シャフトの上下スプラインに合いマークをして、固定しているボルトを緩めます。 緩めたボルトを外すと、シャフトが上下 ...

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    2014年4月13日 01:48 jackassNAOさん
  • クラッチオーバーホール

    2速から1速に変える時、車が少しでも動いていたら、ギアが落ちない。 原因は色々考えられるが、そのうちの一つ、ギアのオーバーホールを行った。 整備メニュー •ディスク、クラッチ •カバーアッシ、クラッチ •ベアリング、クラッチレリーズ •オイルシール •ケーブルアッシ、クラッチ •シール、エクステ ...

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    2014年3月28日 21:01 LONTRAさん
  • クラッチレリーズアームの注油

    調整ナットを外し、レリーズアーム当たり面とタイコ、アーム背面のワッシャーをペーパーで磨き、シリコングリス塗布

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    2014年1月6日 00:03 jackassNAOさん
  • デフオイル交換とフレーム防錆

    うっかり忘れてたデフオイルの交換をしました。 写真はありません。 今回はデフオイル注入に100均にてゲットした灯油ポンプを使いました。いままではグリスガンを使ってベトベトになりながら作業していましたが、灯油ポンプ使い捨てなら後片付けも簡単です。 合わせてフレーム及びリアゲートアンダー、座席後方 ...

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    2013年2月25日 20:45 jackassNAOさん

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