足廻り - 整備手帳 - ストリートマジック50S
-
備忘録 ウェイトローラー最後調整
純正7.8g 1回目 8g 伸びは良いけど坂は上れないので 2回目 7g 坂はぐんぐん上りますが上が伸びない・・・ 間で 7.5g これで最終検討。 クランクケース割ってプーリー外します。 取り付け時の注意で、ベルトはリアのクラッチ緩めて、たるませながら取り付けないとしっかり付きません 7gの ...
難易度
2023年5月16日 11:51 伊賀チャンさん -
フロントホイールの塗装
せっかくの連休 腐食の始まったフロンホイール 塗りなおしてみようと。 ちなみにフロントは、TDR50に移植されてます。 ラチェット式ベルト荷締機で天井からハンドルを吊るしまして、 タイヤを外し、キャリパーは軍手で包んで保護。 外したホイールは、塗装がパリパリと剥がれ始め。 ディスクロータ ...
難易度
2023年5月8日 16:06 伊賀チャンさん -
リアサスASSY交換
先日、整備後50km程走らせた際にクランクケース上面に溜まる位にオイル漏れが酷くなっている事に気付き、 アマゾンで手配しておいたカヤバのSG325に交換する事に。 下がり落ちない様に挟み物をしてサスASSYを取外し。 付属のカラーを入れて取付け。下側は付属のボルトも使用。ボルトが細いので多少、不安 ...
難易度
2023年5月5日 11:42 SERVOMOTORさん -
備忘録 ドライブベルト交換
前のオーナーは駆動系はメンテナンスしていなかったようで、ベルトは少し減っていました。 交換後出足も加速もよくなり、駆動系の設定は終了です。 7050km デイトナドライブベルト ウェイトローラーは Φ17×12 8.0g
難易度
2022年12月15日 16:01 伊賀チャンさん -
備忘録 ウェイトローラー交換
ノーマルは多分 7.8g 今回 8g を使います。 軽くすると加速重視、重くすると最高速と後半の伸びですか。 交換の物 結構擦り減ってました。 重さは 54g 1個 9g と重めの最高速重視仕様でしたが、速度は伸びませんでした。 今回 8g なので 合計 48g グリスの代わりにベルハンマー付け ...
難易度
2022年12月8日 13:17 伊賀チャンさん -
ギヤオイル交換
今日、走らせながら まだ1度もギヤオイルの交換をした事ない と思い夕方から作業をしました。 真ん中のプラス2本とまわりのプラスを緩めたら 開ける事が出来ます。 (キックは取らなくても大丈夫です) 船外機にも使っているヤマハのギヤオイルと 油さしです。 ドレンを緩めて、 古い油を抜きました。 21 ...
難易度
2018年8月10日 19:10 SERVOMOTORさん -
-
タイヤ交換とベルト交換
手配しておいたタイヤ、バルブとベルトが届いていました。 普段はやらないチューブレスタイヤの組み換えですが暑くなる前にやってみました。 この車体は新車から1度もタイヤ交換をした事はありません。ベルトもついでに交換しました。 リヤから始めました。 角材(2x4)と車を使ってビードを落としました。 バル ...
難易度
2018年6月1日 16:02 SERVOMOTORさん
カテゴリをさらに絞る
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!