スズキ テンプター ST400V

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スズキ

テンプター ST400V

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エンジン廻り - 整備手帳 - テンプター ST400V

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
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    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • プレミアム斉藤モリブデン

    5%添加 10分暖気

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    2024年4月12日 20:42 べべべっちさん
  • オイル交換

    300Vにグレードアップ。 35200km 一撃一万円でつらいわ。

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    2023年12月9日 16:36 ジャイアンもどきさん
  • オイル交換

    33450km 買ってから3週間。 あっという間に1500kmどころか、1900km走破しました。放置されていたエンジンでしたので、安いオイルでフラッシングのつもりでやっていたところ、ソコソコフィルターろ過が終わったと見て、予定していたオイルに交換です。 ギアのフィーリングはとても良化。エンジンの ...

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    2023年10月4日 20:38 ジャイアンもどきさん
  • パイロットジェット交換

    650㏄化の際にメインジェットは交換しましたが、パイロットジェットはそのまま使用しておりました。しかし、マフラーも交換の影響もあり、エンブレ時のアフターファイヤが気になりますので、#22.5から#25.0に上げることにしました。 予めフロート室の固定ビス(プラスネジ)かから、キャップボルトに交換し ...

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    2021年10月10日 21:29 比叡らいだぁさん
  • オイル交換

    エンジン換装時に腰上OHを行いましたので、フラッシングも兼ねて取り敢えず一番安いオイルのUTCの10W40に交換しました。しかしミッションタッチが悪く、若干クラッチの滑りを感じましたので、オイルフィルター交換と併せて硬めの鉱物油に交換しました。 オイルは「MOTOR FACTORY」です。旧いハー ...

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    2021年6月7日 21:23 比叡らいだぁさん
  • デコンプレバー交換

    サベージ650のエンジンに換装してから、チョークノブを利用してデコンプを動作していましたが、少々使い難い感じでしたので、レバータイプに変更しました。スチールのクロムメッキが渋くて良い感じで、チョークノブより使いやすくなりました。外見的にはW1等の純正チョークレバーと似ておりますが、実は草刈り機用の ...

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    2021年5月24日 13:08 比叡らいだぁさん
  • テンプターのエンジン??(完?)

    サベージ650のエンジンはテンプターより低回転型ですので、Fスプロケットを15丁から17丁に変更しハイギヤードにします。これに合わせて少し傷んでいたチェーンも新調しました。 650のエンジンにはデコンプがあります。なくても始動しますが、強大な圧縮に耐え切れず、セルモーター等が早晩壊れるらしいです。 ...

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    2021年4月24日 20:50 比叡らいだぁさん
  • テンプターのエンジン??③

    先日オーバーホールが終了した、サベージ650のエンジンですが、見た目が宜しくないため、塗装してお化粧直ししました。※作業中の写真はありません。デイトナの耐熱ペイント(艶あり・シルバー)を使用しましたが、素人仕上げながらなかなか良い感じとなりました。 またもや作業中の写真はありませんが、エンジンの重 ...

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    2021年4月13日 11:55 比叡らいだぁさん
  • テンプターのエンジン??②

    先週に続いて、エンジンOHの続きの作業です。前の晩に関連パーツを灯油で一通り洗浄しましたので、シリンダ内ホーニングからスタートです。電気ドリルとホーニング用砥石を使えば難しい作業ではありませんが、どの程度行うべきか、いつも悩みます。 スケルトン(剥離剤)を使用して、ポートも大体綺麗にしました。チュ ...

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    2021年4月4日 23:06 比叡らいだぁさん

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