スズキ TF125

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エンジン廻り - 整備手帳 - TF125

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • シーズンイン整備(キャブセット備忘録)

    キャブクリーニングついでにセット変更 MJ92.5(濃かったのでやっぱり90に戻した PJ30 ニードル2段目

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    2023年4月1日 15:12 ラ長さん
  • プラグ交換 651km

    ただでさえ濃いのに慣らし中で回せないので熱価6へ下げてみました NGK B6ES

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    2021年4月10日 21:28 まぐとろんさん
  • オイル補給!カラカラで焦る!

    数多くの2サイクルエンジンに乗ってきて、初めてだ! オイルが空になって気がつくなんて。 なーんかアイドリングが低い感じで、止まるような。 交差点の右折待ちでエンジンストップに。 ?と思ったけど、ここは焦らず押して歩道まで。 かかるけど、やな予感がして確認すると。 オイルが無い‼️ よーく考え ...

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    2020年7月31日 10:37 早し(ききゆき)さん
  • アンダーガード加工&ギアオイル交換

    四連休になり、近場をツーリングした際にギアの入りが渋いと感じました。 1速まで落として停車して、そこからニュートラルがなかなか出せない! ギアオイルを交換します。 ドレンを外し、オイルを排出します。 TF125はアンダーガードにギアオイル排出用の穴が空いていますが、この穴がちょっと残念。 TF12 ...

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    2020年7月26日 16:58 QP☆B4 RSK 3rdさん
  • ミッションオイル交換

    前回から、確か、1200キロくらいか? もう我慢できない程固くなったギヤ。 ニュートラも出にくい。 で、交換です。 前から試したかったオイル。 シェブロンシュープリームの、20W-50。 鉱物油ですね。 今まではヤマハ純正のギヤオイルでした。 なんだか柔らかすぎで、もうちょっと固めが良いかなと思 ...

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    2020年7月22日 11:42 早し(ききゆき)さん
  • エンジンオイル補給

    窓から見ても減ってる 前回から700キロ ほぼカラです。 毎度コレ。 後何本あったかな? 最近見なくなった気がするのは? ちょうど1リットル入りました。 2800キロ 安定して700キロで1リットルですね。 最近は通勤距離が伸びて、そんなに全開ではないけど、変わらずですね。

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    2020年5月30日 01:27 早し(ききゆき)さん
  • ミッションオイル交換

    2378キロ ギヤ抜けが頻発したり、妙に固かったり。 交換ですね。 腰の手術からもうすぐ3ヶ月。 解禁も近いので、メンテしました。 解禁前に乗ってんじゃん! は無しで(^∇^) そんなに汚れてるわけではないよう良いですが。 さくっと交換。 ドレンパッキンは交換したことないです。 大丈夫? ...

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    2020年4月19日 14:07 早し(ききゆき)さん
  • 桜巡りとプラグカブリ

    桜が満開になった地元をTF125で走り回ってきました。 母校の桜を眺めたり。 堤防沿いの桜並木を眺めたり。 歩行者もいるので威圧しないよう、低回転でゆっくり走ります。 なんてやってたら吹けなくなりエンスト。 キックするとエンジンは掛かるけどグズついて回転が上がりません。 プラグを外すと案の定カブっ ...

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    2020年4月4日 20:24 QP☆B4 RSK 3rdさん
  • オイルポンプ調整

    納車から2000km程走行し、色々と手を加えてきました。 オイルポンプの吐出量は一度もチェックしていなかったので、確認してみました。 まずはビス4本で止まっているカバーを外します。 オイルポンプのカバーも同様にビスを2本外して取ります。 しかし、そのままではチェーンなどが干渉し、スペースが狭くて外 ...

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    2020年3月21日 01:19 QP☆B4 RSK 3rdさん

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