スズキ ユーディミニ

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整備手帳 - ユーディミニ

  • オススメ記事

    雨粒がぶっ飛ぶ「レインモンスター」出現!

    驚異的洗車体験をもたらすMonsterシリーズに、雨粒がぶっ飛ぶ「レインモンスター」が出現! 雨の日もバチバチ見える撥水力を体感せよ!!

    オススメ度

    2023年7月14日 11:18 PROSTAFFさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    1層目のガラス系被膜のガン吹きをNEW

    御予約頂いてますハイエース ys special ver.2 強力ガラス撥水 全面にて入庫頂きまして 強力ガラス撥水の作業を終え 工程を踏み水溶性コンパウンドにて磨きおえ 1層目のガラス系被膜

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    2024年5月5日 17:02 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ユーディーミニ 小物入れ 取り付け

    車体購入時、市販のBOXが設置してありましたが、純正OP品へと交換することにしました。 今回、オークションにて(σ・∀・)σゲッツ!!したユーディーミニの純正OP品。 結構レアパーツだったりします。 前の持ち主が塗装しているので青色となっています。 作業をしていて、テール側のアースが上手く取 ...

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    2020年3月29日 23:22 ミッティさん
  • ユーディーミニ ウィンカーリレー 交換

    車体左側のサイドカバーを取り外します。 手前に引っ張るだけで取り外し可能です。 指を差している場所にウィンカーリレーがありますので、これを外します。 この車体は6V→12Vに全波整流化されているので、本来バッテリーが付いている場所(ウィンカーリレーの左側)にレギュレーターが設置してあります。 A ...

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    2020年1月26日 12:07 ミッティさん
  • ユーディーミニ テールライト球 交換

    自分が乗っているユーディーミニは6Vから12Vへ全波整流化されています。 でもユーディーミニは、発電容量が低いのでバッテリー消費量を減らす為にライトをLED化する事に決めました。 LED球のサイズは S25 でも昔の車体なので金口タイプです。 ピンの位置は、180度の段違いです。 Amazonの ...

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    2020年1月19日 18:39 ミッティさん
  • ピストン周りのリフレッシュ

    ピストン周りをリフレッシュします 意外と状態は良好でした ピストンピン、ベアリング、ピストンリングを交換しました

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    2014年7月7日 20:00 taku-jiroさん
  • 鳴らないホーンの調査とか・・・

    ホーンが鳴らないので、ホーンの端子にテスターを当ててスイッチを押してみた。 しかし、テスターの針は振れず・・・ 画像のウインカースイッチを分解してみたところ、中身はカメムシの死骸でビッシリ埋まってました。 コレはさすがに画像は無しってことで(苦笑) スイッチを清掃するも、ホーンスイッチにも電圧 ...

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    2012年11月25日 20:27 taku-jiroさん
  • タイヤ交換(その2)

    ダンロップのD306を新たに取り付けます。2.50-10なんてサイズはこのタイヤしかありませんでした(笑) 回転方向と、マーキングの位置を確認しましょう。 そうそう、今回はチューブも取り替えます。 タイヤをホイールに組みやすくするため、ビードワックスを使用します。 ビードワックスをビード部分に塗 ...

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    2012年11月16日 20:13 taku-jiroさん
  • タイヤ交換(その1)

    まずは、バルブを緩めてエアーを抜きましょう。 このタイヤはチューブ入りです。ビードの箇所に、CRC556をちょっぴりだけシュー!っと吹いてみます。 CRC556を吹いた箇所をタイヤレバーでグッと押してみると、簡単にビードは落ちます。ビード落としの工具など必要ありません(笑) タイヤレバーでタイヤを ...

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    2012年11月16日 19:46 taku-jiroさん
  • ウインカーブザー取り替え

    ゾンビみたいなユーディミニからウインカーブザーを移植しようと思いましたが、動作しなかったので新品を購入しました。 しかし、ステー形状が異なっていて取り付けが出来ませんでした。 よく見たら、ステーはブザーにビス1本で取付されているように見えます。 無事にステーを移植できました。 あとは、車体に取り付 ...

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    2012年11月11日 19:09 taku-jiroさん
  • 燃料コック不具合調査

    燃料コックは負圧コックなのですが、エンジンを止めても燃料がどうしてもキャブへ少しずつ漏れていきます。負圧コックをバラしたら・・・あら、錆がたまっていました コックを全部分解して洗浄してみますか 燃料コック「ON」側のストローが割れていました。これでは「ON」にしても、ほぼリザーブと同じ状態です 中 ...

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    2012年11月10日 19:20 taku-jiroさん

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