トヨタ カリーナ

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

カリーナ

カリーナの車買取相場を調べる

トランクゲート - カリーナ

 
イイね!  
懐かしい

トランクゲート

懐かしい [質問者] 2010/01/17 20:14


 今では当たり前になった、リアゲートの開口形状。
昔、カリーナのセダンがそうでした。 テールランプが
縦長で、両サイドに追いやられてました。

 それから長い年月の末、ベンツがそれをすると他の国
産車の全てがベンツの真似をして現在に至ってます。

 荷物の出し入れはしやすいでしょうが、みんなそんな
にトランクに荷物を積むのでしょうか?
あまりトランクに荷物を積まない私としては、リアスタ
イルがどの車もよく似すぎてしまって残念です。

 ベンツにマインドコントロールされてるようです。

 またトランクだけによらず、ヘッドライトの形状も
しかりです。クラウン、ブレイド、フーガ、スカイライン、
などなど・・・

 真似たデザイン、デザイナーは恥ずかしくないのかな?
中国や韓国の車じゃないんだから。

 ベンツ、本国ドイツでは中国・韓国・日本、同じに
見られているんでしょうね。










過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • EUROPA コメントID:1052304 2010/01/17 20:14

    Re:1
    まだ乗っていますか?
    私も、このクルマ大好きで、3台乗りました。
    最後に別れてから大分経ち、また乗りたい病がウズウズと…。
    因みに、私もカタログ持っています!!

  • コメントID:1052303 2008/05/06 19:33

    AA63 FR 最終カリーナGT-R 白です。昭和61年式 まだ乗っています。 この車、売るときは、価値はないのかなぁ 当時のカタログつけますけど~(笑)

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山梨県

    ALL JAPAN 4A-G ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カリーナ , トヨタ セリカ , トヨタ MR2

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)