トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド

ユーザー評価: 4.63

トヨタ

クラウンロイヤル ハイブリッド

クラウンロイヤル ハイブリッドの車買取相場を調べる

日本の道路に合った最適サイズな車 - クラウンロイヤル ハイブリッド

マイカー

日本の道路に合った最適サイズな車

おすすめ度: 4

満足している点
パッと外から見たらデカい車と感じてしまいますが、運転席に乗り込み見回すと、ボンネットの端はちゃんと見えて意外や意外、運転は苦では無いです。
逆に自分はプリウスを運転するのが怖いです…
車内は全長の割にはやはりFRセダンですので広いとは決して言えませんが、必要十分かなと
不満な点
市内などの走行には2.5ハイブリッドに不満はありませんでしたが、バイパスや高速など加速が必須な場所では頑張れよ〜と感じてしまいます。あと言うならばエンジン音が…ロードノイズはタイヤに起因するのでノーコメントで
総評
新車価格から見たら中古で半値以下に近い価格で買うことができ、法人や年配の方など保管環境が良い前ユーザーもいますので、状態によってはほぼ新車のような車もあるので中古では買いかと思います。
街中や冠婚葬祭ではクラウンなどのセダン車はやはり絶対的オーラがあるかと自分は思ってます。
綺麗に走れば法人?社長?汚い走りだとDQNカーに乗り手によって変われる車、それがクラウン
デザイン
5
THEセダン。皆様が想像するTHEセダンです。
サイドシルエットは古典的なセダンの見た目ですが、正面を見たらあらら…
今の顔の黒いデザインはこの210クラウンから始まったのではないでしょうか?知らないけど…
走行性能
3
巡航で走る分には問題は無いですが、110km当たりからあ、足が怖いと感じでしまいますので飛ばし過ぎにはご注意を。まぁそんな走りをする車ではないので
乗り心地
3
TNGAプラットホームになる前のクラウンですので、シャキシャキでは無くボディーに遊びがありますので、うま~く"いなし"が入ります。これは好き嫌いが分かれるかな〜。自分はシャキシャキが嫌いでフワフワ派なのでまだまだ物足りないですが、ドライバーズカーでもありますのでここが限界なのかな〜…
積載性
2
ハイブリッドなのでトランクは正直クソです。
スーツケースが機内預けサイズで4個+お土産が限界でした…
燃費
5
走りは自車のハイブリッドシステムのクセを掴めば簡単に伸ばせますが、エアコン暖房によって燃費が激変しますので、シートヒーター、クーラーを上手く活用しましょう。
上手く使えば17.0前後 23.0あたりまで行くことも
下手に使えば15.5当たり
夏はエアコンを使い冷房を回します。電源元は駆動系バッテリーかと思いますのでどんどんバッテリー残量は減ります。減ったらエンジンや回生で発電するので停止中にエンジンが回れば絶望です。
冬はエンジンオイルで暖を取るのでオート状態ですとエンジンオイルを温める為にエンジンを強制的に回しますのでシートヒーターで暖房もハイブリッドに。エンジンオイルが温まればようやく暖房を回しましょう。その際に内気循環を忘れずに外気循環ですとエンジンオイルが見る見るうちに下がって行きます。そして風量によってもエンジンがかかりますので停止時にエンジンがかかれば暖房を停止にするか?風量を減らしましょう
価格
2
セダン不人気ですので中古価格はお財布には最高です。
新車時より半値以下で買えますので、型落ちクラウンや型落ち〇〇と言われネットではバカにされますが腐っても高級車である事には変わりないです。負け惜しみですので無視しましょう
故障経験
ODOが7万キロ突破しましたが、故障はまだ無いです。
ゴムブッシュ系を変えても良いかとは思いますが、ディーラーからも怪しいと指摘はないので、やはりトヨタそしてクラウン安心ですね~

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)