クルマレビュー - クラウンロイヤル ハイブリッド
-
マイカー
-
nigomaru GT
-
トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
ハイブリッド ロイヤルサルーン(CVT_2.5) (2014年) -
- レビュー日:2024年4月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
現行クラウンはヘンな方向性に走ってしまったが、210系はクラウンらしさを持った最後のモデルだと思う。マスクのデザインは賛否両論あるが、オーソドックスな3BOXセダンのスタイルは気に入っていた。また、ボディカラーに赤系が存在していたのが購入の決め手となった。法人向けのイメージの強いロイヤル系に赤というミスマッチがたまらない。ダークレッドマイカメタリックの色味も好みだった。
内装のチェスナットと呼ばれるブラウン系も好みだった。オプションで装備したトヨタプレミアムサウンドの音質にも満足していた。
- 不満な点
- やはりロイヤル系なので、走りに関しては地味。ハイブリッドなのに思った程燃費は伸びず、カタログ数値を超えた事は一度もなかった。また、ちょっとでも雪が降るとフロントグリルのクリアランスソナーが感知し、警告音がピーピーうるさいのには辟易した。
- 総評
- 10年落ちでも値段が付く。さすがはクラウンである。
-
マイカー
-
広島の永さん
-
トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
ハイブリッド ロイヤルサルーン(CVT_2.5) (2014年) -
- レビュー日:2024年4月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:2
- 満足している点
-
パッと外から見たらデカい車と感じてしまいますが、運転席に乗り込み見回すと、ボンネットの端はちゃんと見えて意外や意外、運転は苦では無いです。
逆に自分はプリウスを運転するのが怖いです…
車内は全長の割にはやはりFRセダンですので広いとは決して言えませんが、必要十分かなと - 不満な点
-
市内などの走行には2.5ハイブリッドに不満はありませんでしたが、バイパスや高速など加速が必須な場所では頑張れよ〜と感じてしまいます。あと言うならばエンジン音が…ロードノイズはタイヤに起因するのでノーコメントで
- 総評
-
新車価格から見たら中古で半値以下に近い価格で買うことができ、法人や年配の方など保管環境が良い前ユーザーもいますので、状態によってはほぼ新車のような車もあるので中古では買いかと思います。
街中や冠婚葬祭ではクラウンなどのセダン車はやはり絶対的オーラがあるかと自分は思ってます。
綺麗に走れば法人?社長?汚い走りだとDQNカーに乗り手によって変われる車、それがクラウン
-
マイカー
-
Smile Kobuta
-
トヨタ / クラウンロイヤル ハイブリッド
ハイブリッド ロイヤルサルーン(CVT_2.5) (2013年) -
- レビュー日:2024年2月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 燃費も良くてとても乗り心地がいい
- 総評
- 静かでとても運転していて疲れない
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!