純正のサスペンションの適合に付いての質問です。
当方、ZRR85W(4WD)に乗っております。
ZRR80W(FF)の流用は可能なのでしょうか?
詳しい方、教えて頂きたく。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ノア
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
純正のサスペンション - ノア
純正のサスペンション
えいちゃん3103 [質問者]
2023/04/16 08:38
-
私が80ヴォクシーに乗っていた時の組み合わせを紹介します。 フロントスプリング、ショックアブソーバーは4WDノーマルのままで、リヤをハイブリッド純正スプリングと2WD純正ショックアブソーバーに変更するだけでも十分です。 リヤが2cmくらい下がりちょうどいい車高バランスになります。 ハイブリッド純正リヤスプリングは、2WD純正リヤスプリングより少し長さ(高さ)があります。 私はこの車高で長野県や新潟県にスノーボードに行っていました。 そこそこの雪でも普通に走行可能です。 フロントも2WD純正スプリングに替えると1cmくらい下がりますが費用を考えるとリヤだけでも十分でしょう。 純正サスペンションなので、乗り心地は当然純正並みに良いです。 ちなみリヤ側はトーションビーム形式なので、アライメント調整は不要です。 リヤショップアブソーバーは4WD用のままだと、縮み側のストローク不足になってしまうので必ず2WD用にして下さい。 よく、タナベやRS-Rなどのスプリングだけでローダウンする方がいますが、乗り心地はかなり悪くなるのでやめたほうがいいです。 メーカーの「純正並みの乗り心地」という宣伝文句はあてになりません。
-
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!