トヨタ WiLL Vi

ユーザー評価: 4.06

トヨタ

WiLL Vi

WiLL Viの車買取相場を調べる

クルマレビュー - WiLL Vi

  • マイカー
    トヨタ WiLL Vi
    • 花からやり直し

    • トヨタ / WiLL Vi
      ベース車(AT) (2000年)
      • レビュー日:2023年11月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    長距離移動向きではないが近場の足としては運転しやすく視界も良好
    シャーシ 機関系等は初代ヴィッツ・初代bB・ファンカーゴ・プラッツなどと共用しているので
    それなりに部品も出てくるし流用もしやすい
    不満な点
    23年前の車で販売期間が2年間だけで
    デザイン重視が故に内外装の専用設計部品のほとんどが製廃
    モノタロウやヤフーショッピングなどで部品番号で売りはあるが大体取り扱い終了キャンセル扱いの返答ばかり・・・
    総評
    中古相場を見ると高いものでは100~安いものでは30万くらい 価格高いから低走行で状態がいいとは限らない 走行過多すぎず程度もそれなりをおもちゃ感覚で買うならありかな 
  • 家族所有
    トヨタ WiLL Vi
    • taka001

    • トヨタ / WiLL Vi
      ベース車(AT) (2001年)
      • レビュー日:2023年9月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    現行車にはない個性を持った車です。
  • マイカー
    トヨタ WiLL Vi
    • seamartin

    • トヨタ / WiLL Vi
      キャンバストップ(AT) (2001年)
      • レビュー日:2022年6月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    他にないデザインに加え、トヨタ車の信頼性があるところが良い。
  • マイカー
    トヨタ WiLL Vi
    • ナヲミ

    • トヨタ / WiLL Vi
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2022年1月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    やっぱり見た目。
    乗りやすさ抜群音静かだし。
    うちにある車がうるさいだけか
    不満な点
    トランクは思ったより広いけど、、、
    まぁまぁかな〜
    椅子を倒して繋げられたらいいんだけどね
    総評
    いじるのもよし、ノーマルもなんでもいいと思います
    (全然関係ないんだけど年式間違ってる。項目が2001年のしかないんだけど、うちの子2000年生まれよ)
  • 過去所有
    • みや@miya

    • トヨタ / WiLL Vi
      キャンバストップ (2000年)
      • レビュー日:2018年8月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    とにかくデザイン。2000年当時、パイクカーブームはすでに終わっており、久々にデザイン優先の車が出たので目立ちました。店先の駐車場や、でかけた先々で「これは何処の国の車ですか?」と聞かれることも何度かあります。車体にはトヨタマークが無く、「あのトヨタ」がここまでデザインに突出した車を出したのは、これが最後ではないかなーと思います。
    不満な点
    細かい部分ですが、ベンチシートのファブリックがオシャレ優先で耐久性が低かったです。明るいベージュでしたが、長年乗っていると生地が擦れてしまい、汚れがドンドンと目立ってきました。シートクリーナーで何度か掃除しましたが、生地の目に入り込んだ汚れを取ることが出来ませんでした。
    また、キャンバストップ仕様に乗っていたのですが、7年目3度目の車検を通した後、横殴りの雨が降った翌日に車を動かしたところ、滝のような雨漏りが発生しました。これはDへ持ち込んでわかったのですが、ゴムパッキンが劣化し、キャンバストップのレール部分に少しずつ水が溜まり、車が動くとレールに溜まった雨水が滝のように車内に流れ込むとの事でした。対策方法が無く、キャンバストップを丸ごと新品に交換するしかないと言われ、トヨタ側もそのような事例がないとの事から、数十万かかるだろうと言われ、この車を降りることとなりました。仕方なく、梅雨の時期はレール部分にガムテープを貼り、タオルを車内に用意し、キャンバストップのレール部分を拭きながら過ごしました。
    総評
    「オシャレなコンパクトカーに乗りたい」「でも、輸入車は高いし、壊れそう」という人に向けては、最高のパイクカーだったと思います。Willシリーズは、その後も「VS」「サイファ」と続きますが、オシャレで万人受けのデザインとしては「Vi」が一番良かったと思います。WEB限定カラーや、特別仕様車、2トーンカラー仕様車など、他の人とは異なる、自分だけの車を見つけるのが楽しいと思います。
    ただし、中古車で購入する際には、ノーマル仕様が絶対だと思います。キャンバストップ仕様は、さきほどの雨漏りトラブルの可能性がある以上、リスクが付きまとうので要注意だと思います。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)