TVR サーブラウ

ユーザー評価: 3.25

TVR

サーブラウ

サーブラウの車買取相場を調べる

クルマレビュー - サーブラウ

  • マイカー
    TVR サーブラウ
    • F7U Cutlass

    • TVR / サーブラウ
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2022年1月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    総評
    個性が強い車
  • マイカー

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    見た目落ち着いて見える。
    パワーの有るエンジン。
    内装シートとリアランプが後期型。
    改造しやすい。
    パーツが安い、自分でやった場合、日本車より安く仕上がっている。
    安全装置のついてない所 、、面白い、、車の運命はドライバー次第
    不満な点
    不明なトラブルに陥った時さらにエンジン掛からなかった時、運ぶだけで金が掛かる。
    TVRテスター持っている所少ない。
    小回り悪い+ミラー視界悪い
    TVR潰れたまま
    総評
    改造出来る人
    車庫有る人
    セカンドカーにする人
    テスターが近くに有る人
    はTVR車オススメします。

    オススメ出来ない人は
    車庫無し
    テスター出来る所が遠すぎる
    通勤用にする

    この車は壊れる車です。
    壊れる前に直せる環境が無いと大変です。
    日本でパーツ買うと高いです。
    お金で解決する人は問題有りませんが、、年間維持費が気になります。

  • マイカー
    TVR サーブラウ
    • TVR / サーブラウ
      4.2(MT) (1997年)
      • レビュー日:2009年10月17日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ・もの凄い吹け上がりのエンジン
    ・低速トルクを殺して乗りやすくしている。
    ・中古ではかなりお買い得な相場
    ・全てを捨ててでも維持したくなる存在感
    ・見た目は控えめで上品なエクステリア。
    ・剛性感あるミッション
    不満な点
    ・シャシの下回りがめちゃくちゃ汚くなる。
    ・エンジンオイル&ミッションオイルは滲んで当たり前!?
    ・デフオイルをマメに交換しないとデフが壊れる。
    ・考えられないような故障をする(アクセルワイヤーが切れる)
    ・最小回転半径が大きい。
    ・夏場の渋滞のエアコンは効かない(個体差があるよう)
    ・触媒が詰まって異常燃焼して、エンジンが壊れるので触媒は要改善。
    総評
    ブラックプールの怪獣
    サーブラウ4.2に乗っていました。
    7000RPMで最高出力を叩き出す、AJP8エンジンは
    まるでリッターバイクのようにカミソリのごとく
    吹け上がり、そしてアクセルオフで尋常ではない速さで
    回転が下がる。まさにレーシングエンジン。
    スペックだけでは語れないエンジンは本当の名機。
    マフラーから迸るバックファイヤー、やる気にさせる猛烈な
    エグゾーストノート。
    車好きなら、きっと虜になる車だと思います。
    あと、優秀な整備工場が身近にあった方が長くこの車を維持できます。
    カタログではコンパクトなサイズですが、実車を見ると
    なぜか、長くデカイ車に見える。その車高の低さが
    ただ者では無いことを物語っています。
  • その他
    TVR サーブラウ
    • yasyas

    • TVR / サーブラウ
      9-3 Aero 2.0T(5ドア_4AT) (2001年)
      • レビュー日:2008年11月11日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    他メーカーにないデザインや希少性(限定車やエアロ系は全国でも数十台)機能的インテリア/装備(日産も取り入れてるアクティブヘッドレスト/速効暖まるシートヒーター)見易いスイッチ/パネル系/HCのオーディオ/汚れないステップ中高速に強いインタークーラーハイプレッシャー(エアロは三菱製だけど/SEはギャレット製)モデチェン少ない→ヤッパ飽きないクラシックとDB205系は◎
    不満な点
    現行型になってSAABらしさが無くなった微妙なプラスチック類が:::エアロは燃費悪(SEは○)液晶パネルは必ず文字欠けする走行性能に対しブレーキは×リンク/中古部品は皆無(+Y社には代車が無い)
    総評
    ◇買いの一品です!→ただ在庫が::::→205系のCVも乗ってみたい(正直国産車に乗りたい車が無い)新型のターボXは高すぎるので次はBM3ツーリングかAudiA4AVと::::
  • マイカー
    TVR サーブラウ
    • TVR / サーブラウ
      4.2 (1997年)
      • レビュー日:2008年5月20日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備1
    • 走行性能5
    満足している点
    ・実車のスタイリング(大して目立たない)
    ・エンジン(排気音)、まさに名機
    ・唯一無二な内装
    ・ブレーキの効き
    ・ゴルフバックの入るトランク
    不満な点
    ・維持費
    ・前方視界が悪い
    ・夏は乗れない(乗らんほうが無難)
    ・純正ヘッドライトは暗い
    ・電装系の信頼性の無さ
    ・写真ウツリが悪い
    ・会社が倒産寸前
    総評
    10年目の初夏
    ローテクシャーシにバリバリ気合いの入ったド熱いエンジンをつっ込んで
    各所に、まぁそれなりのコンポーネンツを配置した・・というクルマ。
    走行中は、会話ムリ 音楽ムリ
    移動手段としては頼りにならない。
    高い次元でのバランスはとれていない。
    当然、直線加速は暴力的で油断できない。
    コーナーではトラクションが抜けまくる始末。
    改善の余地アリアリ。。
    ポルシェのような整合性や、フェラーリのような甘美なフィーリングは
    期待しないで欲しい。どころか、皆無。
    英国車特有の超内向的小ネタが随所に見られ、そこに込められた演出や
    独特のデザイン昂揚性は、ひたすら所有者のみに向けられている。
    まさに引きこもり。
    しかしながら、このクルマに自分を介して触れてくれた人達からは、
    なぜか・・お褒めの言葉ばかりを頂く。実に不思議。
    自己主張より自己対話、今となっては、仙人のような究極の贅沢を求める人間のための道楽車である。
    要するに、ただの金食い虫(苦笑

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)