グレード・スペック - ザ・ビートル (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 発売年月一覧
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) グレード一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2018年10月~
フォルクスワーゲングループジャパンは、ザ・ビートルに特別仕様車「Meister(マイスター)」シリーズ(3グレード)を設定して、2018年10月23日に発売した。 「マイスター」は、ザ・ビートルが2019年に日本での販売が終了することに伴い実施している“See You The Beetleキャンペーン”の第4弾(限定モデルとしては第3弾)。「デザイン」、「Rライン」、「2.0 Rライン」をベー ...
フォルクスワーゲングループジャパンは、ザ・ビートルに特別仕様車「Meister(マイスター)」シリーズ(3グレード)を設定して、2018年10月23日に発売した。 「マイスター」は、ザ・ビートルが2019年に日本での販売が終了することに伴い実施している“See You The Beetleキャンペーン”の第4弾(限定モデルとしては第3弾)。「デザイン」、「Rライン」、「2.0 Rライン」をベースに、人気アイテムを標準装備して、さらに魅力を高めている。 「デザイン マイスター」は、パドルシフト付マルチファンクションステアリングホイールや2ゾーンフルオートエアコン、に専用デザインの17インチアルミホイールなどを標準装備した。 「Rライン マイスター」と「2.0 Rライン マイスター」は、上級モデルに相応しくレザーシートを標準装備。レザーカラーは、ブラックかブラック&レッドのいずれかを選択可能で、上質でワンランク上の室内空間を楽しむことができる。また「2.0 Rライン マイスター」は、電動パノラマスライディングルーフも標準装備した。 このほかでは3グレード共通で、人気オプションのバイキセノンヘッドライトとVolkswagen純正ナビゲーションシステム“716SDCW"、過去に限定車のみに採用されたリヤエンブレム内蔵型リヤビューカメラを標準装備とした。 なお「Meister」は、ドイツ語で「職人・名人」を意味し、今回の特別仕様車はその名が示す通り、入念に作りこまれた完成度の高いモデルに仕上がっている。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2018年05月~
フォルクスワーゲングループジャパンは、ザ・ビートルに特別仕様車「エクスクルーシブ」を設定して、2018年5月29日に500台限定で発売した。 「エクスクルーシブ」は、ザ・ビートルが2019年に日本での販売が終了することに伴い実施している“See You The Beetleキャンペーン”の第3弾(限定モデルとしては第2弾)。「デザイン」をベースに、数多くの専用アイテムを装備した。ダイヤモンドス ...
フォルクスワーゲングループジャパンは、ザ・ビートルに特別仕様車「エクスクルーシブ」を設定して、2018年5月29日に500台限定で発売した。 「エクスクルーシブ」は、ザ・ビートルが2019年に日本での販売が終了することに伴い実施している“See You The Beetleキャンペーン”の第3弾(限定モデルとしては第2弾)。「デザイン」をベースに、数多くの専用アイテムを装備した。ダイヤモンドスティッチが施されたベージュ&ブラックのツートンカラースポーツシートは上質なナパレザーで仕上げられ、華やかで高級感のあるインテリア空間を演出。また、通常はボディカラーと同色のダッシュパッド、ステアリングホイール、ドアトリムは、ブラックに統一されて、シートカラーを一層引き立てている。 エクステリアは、インチアップした18インチアルミホイールや、ダークティンテッドガラス、LEDテールランプを採用して、スタイリッシュで洗練されたイメージに仕上げている。 またVolkswagen純正ナビゲーションシステム“716SDCW”やシートヒーター(運転席/助手席)、2ゾーンフルオートエアコンディショナー(運転席/助手席独立調整、自動内気循環機能付)やアレルゲン除去機能付フレッシュエアフィルター(花粉/ダスト除去外気導入フィルター)などを標準装備して、快適性を向上。さらにパークディスタンスコントロール(フロント/リヤ)とリヤビューカメラを装備して、安全性を強化した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2018年01月~
フォルクスワーゲングループジャパンは、2019年に日本での販売が終了するザ・ビートルに特別仕様車「サウンド」を設定して、2018年1月30日に300台限定で発売した。 「サウンド」は「デザイン」をベースに、プレミアムサウンドシステム“Fender(R)Sound”を搭載し、音へのこだわりと快適装備を充実させた。8つのスピーカーとサブウーファー、400W のパワーを誇るアンプの組み合わせにより、 ...
フォルクスワーゲングループジャパンは、2019年に日本での販売が終了するザ・ビートルに特別仕様車「サウンド」を設定して、2018年1月30日に300台限定で発売した。 「サウンド」は「デザイン」をベースに、プレミアムサウンドシステム“Fender(R)Sound”を搭載し、音へのこだわりと快適装備を充実させた。8つのスピーカーとサブウーファー、400W のパワーを誇るアンプの組み合わせにより、車内で臨場感のあるサウンドを楽しむことができる。また、ステアリングを握りながら音楽を楽しめるよう、シフトパドル付マルチファンクションステアリングホイールを標準装備した。 その他の装備では、オートエアコンやリヤエンブレム内蔵リヤビューカメラ、専用17 インチアルミホイール、バイキセノンヘッドライトなどを標準装備して、快適性や安全性を高めた。 ボディカラーは特別色のホワイトシルバーメタリックとトルネードレッドの2色を設定した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2017年11月~
フォルクスワーゲングループジャパンは、ザ・ビートルにツートンカラー仕様の特別仕様車「ブラックスタイル」を設定して、2017年11月28日に発売した。 「ブラックスタイル」は「デザイン」をベースに、フロントグリルやリヤディフューザー、サイドモールディング、ドアミラー、アルミホイールなどのパーツをブラックにして、カジュアルかつ存在感のあるエクステリアとした。またLEDテールランプやダークティンテッ ...
フォルクスワーゲングループジャパンは、ザ・ビートルにツートンカラー仕様の特別仕様車「ブラックスタイル」を設定して、2017年11月28日に発売した。 「ブラックスタイル」は「デザイン」をベースに、フロントグリルやリヤディフューザー、サイドモールディング、ドアミラー、アルミホイールなどのパーツをブラックにして、カジュアルかつ存在感のあるエクステリアとした。またLEDテールランプやダークティンテッドガラスを.特別装備した。 インテリアはダッシュパッドやドアトリム、ステアリングトリムに加えて、センターコンソールもエクステリアカラーと同色にコーディネートすることで、ブラックとのコントラストを際立たせている。 装備面ではバイキセノンヘッドライトやダークティンテッドガラス、Volkswagen純正インフォテイメントシステム“716SDCW”、ETC2.0対応車載器などを採用して、安全性や快適性を向上した。 ボディカラーはピュアホワイト/ブラックとトルネードレッド/ブラックの2色を設定し、販売台数は各150台、合計300台限定。 2018年1月1日には価格改定を実施した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2017年07月~
フォルクスワーゲングループジャパンは、ザ・ビートルの一部仕様を2017年7月20日に変更し、同日に販売を開始した。 今回の変更は「純正インフォテイメントシステム」の大幅改良と機能を拡張した先進技術の採用、もしくは仕様変更の実施だ。 「純正インフォテイメントシステム」については画面の大型化を実施した。ラジオシステムの「コンポジションメディア」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付き ...
フォルクスワーゲングループジャパンは、ザ・ビートルの一部仕様を2017年7月20日に変更し、同日に販売を開始した。 今回の変更は「純正インフォテイメントシステム」の大幅改良と機能を拡張した先進技術の採用、もしくは仕様変更の実施だ。 「純正インフォテイメントシステム」については画面の大型化を実施した。ラジオシステムの「コンポジションメディア」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付きの「ディスカバープロ」も画面は8インチから9.2インチに拡大され、スイッチのタッチスクリーン化により使い勝手を向上させている。最新ゴルフ同様に「ジェスチャーコントロール機能」も搭載され、画面にタッチすることなく手を画面の前で左右に動かすだけでホームメニューの切り替えやラジオの選局などが行える。 グレード別で採用された装備を挙げると、「ベース」ではブラインドスポットディテクション、リヤトラフィックアラート、スマートエントリー&スタートシステム"キーレスアクセス"、マルチファンクションインジケーター(時刻、瞬間・平均燃費、走行距離、平均速度、運転時間、外気温、メニュー機能)を標準装備。 「デザイン」ではブラインドスポットディテクション、リヤトラフィックアラート、マルチファンクションインジケーター、17インチアルミホイールが標準となる。 「Rライン」はダークティンテッドガラス、LEDテールランプ、18インチアルミホイールを標準装備。「2.0Rライン」ではLEDテールランプ、19インチアルミホイールが新たに採用された。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2017年06月~
フォルクスワーゲングループジャパンは、「ザ・ビートル」のクロスコンセプトモデルの限定車「ザ・ビートルデューン」を2017年6月27日に発表、限定300台を同日より発売した。 「ザ・ビートルRライン」をベースとした「ザ・ビートルデューン」は、専用サスペンションによって車高が15mm高く、アンダーガード付きフロント&リヤバンパー、大型スポイラーを装着。“ディープブラックパールエフェクト”のボディカ ...
フォルクスワーゲングループジャパンは、「ザ・ビートル」のクロスコンセプトモデルの限定車「ザ・ビートルデューン」を2017年6月27日に発表、限定300台を同日より発売した。 「ザ・ビートルRライン」をベースとした「ザ・ビートルデューン」は、専用サスペンションによって車高が15mm高く、アンダーガード付きフロント&リヤバンパー、大型スポイラーを装着。“ディープブラックパールエフェクト”のボディカラーに“サンドストームイエローメタリック”の専用18インチアルミホイールにより、ベースモデルとは異なったスポーティなまとまりを見せている。 インテリアもホイールカラーと同色のダッシュボードとドアトリムを採用。専用ファブリックシートやステアリングホイール、シフトノブなどにイエローステッチを施すなど、スタイリッシュな雰囲気に仕立てられた。 装備については、バイキセノンヘッドライト(ハイトコントロール機能付き)、純正ナビゲーションシステム“716SDCW”、ETC2.0対応車載器、235/45R18タイヤなどが標準となる。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2016年11月~
フォルクスワーゲングループジャパンは同社のアイコンモデルであるザ・ビートルに「Rライン」を追加設定して、2016年11月9日に発売した。 「Rライン」は、ザ・ビートルでは限定車以外で初となるブルーモーションテクノロジー搭載1.4リッターTSIエンジンを採用。ブレーキエネルギー回生システムを採用して、燃費を18.3km/Lと向上した。 エクステリアはフロントとリヤのバンパーデザインやデュアルエ ...
フォルクスワーゲングループジャパンは同社のアイコンモデルであるザ・ビートルに「Rライン」を追加設定して、2016年11月9日に発売した。 「Rライン」は、ザ・ビートルでは限定車以外で初となるブルーモーションテクノロジー搭載1.4リッターTSIエンジンを採用。ブレーキエネルギー回生システムを採用して、燃費を18.3km/Lと向上した。 エクステリアはフロントとリヤのバンパーデザインやデュアルエキゾーストパイプ、リヤスポイラー、17インチアルミホイールなどを採用して、スポーティかつ精悍に仕上げている。 インテリアは「2.0Rライン」と共通のデザインを採用し、ブラックに統一したクールな空間を演出した。 またブラインドスポットディテクション(後方死角検知機能)やリヤトラフィックアラート(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)、ドライバー疲労検知システム“Fatigue Detection System”など、最新の安全装備を搭載した。 同日、ボディカラーに専用色&新色の“フレッシュフクシアメタリック”を採用した特別仕様車「#ピンクビートル」を300台限定で発売した。 「#ピンクビートル」はデザインをベースに、専用の17インチアルミホイールやファブリックシートのほか、“ブラインドスポットディテクション”や“リヤトラフィックアラート(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)”を装備して、安全性を向上した。 また人気オプション装備のバイキセノンヘッドライト(ハイトコントロール機能付)やVolkswagen純正ナビゲーションシステム“716SDCW”を標準装備して、利便性を高めている。 あわせて、「#ピンクビートル」のボディカラーであるピンクをキーワードに、航空会社のピーチとコラボレーションした特別仕様車「#ピンクビートル ピーチエディション」を、5台限定で発売した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2016年09月~
フォルクスワーゲングループジャパンは同社のアイコンモデルである「ザ・ビートル」を4年ぶりに刷新し、2016年9月21日に発売した。 新たなグレード構成は、「ザ・ビートルベース」、「ザ・ビートルデザイン」、そして従来型のターボから名称変更となった「ザ・ビートル2.0Rライン」の3モデル。エクステリアはフロント&リヤのバンパーデザインを一新。これまでのスッキリとしたまとまりからスポーティさの感じら ...
フォルクスワーゲングループジャパンは同社のアイコンモデルである「ザ・ビートル」を4年ぶりに刷新し、2016年9月21日に発売した。 新たなグレード構成は、「ザ・ビートルベース」、「ザ・ビートルデザイン」、そして従来型のターボから名称変更となった「ザ・ビートル2.0Rライン」の3モデル。エクステリアはフロント&リヤのバンパーデザインを一新。これまでのスッキリとしたまとまりからスポーティさの感じられるデザインとなった。 インテリアもそれぞれのグレードで専用のファブリックシートを採用。なかでも「ザ・ビートルデザイン」はダッシュパッド、ドアトリム、ステアリングトリムをボディカラーと同色にコーディネートし、専用のブラックもしくはベージュの格子調ファブリックシート、オプションの本革シートと組み合わせることで最大32通りのカラーコンビネーションから好みの1台に仕上げることができる。 安全装備については、新たにドライバー疲労検知システムを全車に標準装備したほか、「ブラインドスポットディテクション(後方視界検知機能)」や「リヤトラフィックアラート(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)」をザ・ビートル2.0Rラインに標準装備、他のグレードにオプション設定するなど、最新の安全装備が搭載されている。 さらにフォルクスワーゲンが提供するオンラインサービス「Car-Net」のひとつである「App-Connect」を搭載した純正インフォテイメントシステム「コンポジション メディア」を全車に装備し、スマートフォンとの連携で「Mirror Link」、「Apple CarPlay」、「Andorid Auto」の利用が可能。オプションの純正ナビゲーションシステムも機能を大幅に向上させた最新モデルとなり、精度の高い位置情報や交通情報の受信が可能となり、スムーズな操作が可能となった。 ボディカラーは2種類の新色「ストーンウォッシュドブルーメタリック」、「ボトルグリーンメタリック」に加え、限定車で好評だった「サンドストームイエローメタリック」、「ハバネロオレンジメタリック」を含む、全8色が設定されている。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2016年06月~
フォルクスワーゲングループジャパンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルの特別仕様車「オールスター」を設定して、2016年6月27日に280台限定で発売した。 「オールスター」はデザインをベースに開発。ボディカラーに専用のダーク系メタリックペイントを採用し、専用デザインの17インチ・20スポークアルミホイールやファブリックシート、「ALLSTAR」のロゴ入りエンブレ ...
フォルクスワーゲングループジャパンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルの特別仕様車「オールスター」を設定して、2016年6月27日に280台限定で発売した。 「オールスター」はデザインをベースに開発。ボディカラーに専用のダーク系メタリックペイントを採用し、専用デザインの17インチ・20スポークアルミホイールやファブリックシート、「ALLSTAR」のロゴ入りエンブレムとドアシルプレートなどを装備する。 またバイキセノンヘッドライトや純正ナビゲーションシステム“714SDCW”、アルミ調ペダルクラスター(アクセル/ブレーキ)などを標準装備した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2016年05月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルの特別仕様車「デューン」を設定し、2016年5月21日に500台限定で発売した。 デューンはザ・ビートルでは初めてとなるクロスコンセプトモデルの特別限定車。専用サスペンション(車高+15mm)や新デザインの専用バンパー(前後)、ホイールアーチからボディの周囲を取り囲むブラックのボディプロテクションモールなどを標 ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルの特別仕様車「デューン」を設定し、2016年5月21日に500台限定で発売した。 デューンはザ・ビートルでは初めてとなるクロスコンセプトモデルの特別限定車。専用サスペンション(車高+15mm)や新デザインの専用バンパー(前後)、ホイールアーチからボディの周囲を取り囲むブラックのボディプロテクションモールなどを標準装備している。 また、ザ・ビートルでは初設定となるブルーモーションテクノロジー(アイドリングストップ機能のスタート&ストップシステムとブレーキエネルギー回生システム付き)の1.4リッターTSIエンジンと7速DSGトランスミッションを採用した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2015年10月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポー ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポーツシート、アルミ調ペダルなどが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、155kW(211ps)/280N・mのパワー&トルクを発生し、6速DSGと組み合わで13.4km/Lの燃費を実現する。 パワフルなエンジン搭載に合わせ、専用のスポーツサスペンションが採用され、前述の18インチアルミホイール&レッドブレーキキャリパーなどが装着されている。 ほかにオプションで3連メーター、バイキセノンヘッドライト、オートライトシステムなどが用意されている。 同年10月22日にはデザイン・レザーパッケージに一部改良を施し、純正ナビ“712SDCW”と、駐車時に便利な“パークディスタンスコントロール”を標準装備とした。 同年11月13日には40年ぶりに復活した伝説的なモデル「ザ・ビートル・レーサー」の受注を開始した。世界限定3500台のうち日本国内の販売台数は100台で、納車時期は2014年の3月を予定している。 2014年1月28日にはデザインをベースに、バレンタインをイメージさせる趣向を凝らした特別限定車「ザ・ビートル・チョコ/ミルク/ビター」の3モデルを合計800台限定で発売した。 同年4月23日にはデザインをベースに、フォルクスワーゲンジャパン初の試みとなるオーダーメイドによる期間限定特別受注生産プログラム「Create Your Own ”The Beetle” Project」を発表した。基本的な車両仕様の選定と複数の有償オプション、純正アクセサリーアイテムなど、すべての関連アイテムをあわせると450万通りに達するという。受注期間は2014年4月26日から同年6月30日までで、納車は9月以降の予定。 同年9月30日にはデザインをベースに、1980年代当時のファッション性やビートルならではの遊び心を現代風にアレンジして再現した特別仕様車「ザ・ビートル・スペシャル・バグ」を800台限定で発売した。 同年11月11日にはターボをベースに、レザーシートをはじめ数々のアップグレードアイテムを標準装備した特別仕様車「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」を50台限定で受注開始した。 2015年1月20日にはデザインをベースに、快適性を向上するアイテムやビートルカルチャーを象徴するフラワーベース(一輪挿し)などを装備した特別仕様車「ザ・ビートル・ブロッサム」を450台限定で発売した。 同年7月7日にはエントリーグレードとして「ベース」を設定した。 あわせてほかのグレードの装備内容を見直して価格を改定した。 同年10月6日には、ボディカラーに専用色の「ハバネロオレンジメタリック」を採用し、スマートフォンなどに保存した音楽を高音質で簡単に楽しめるApp-Connect対応インフォテイメントシステムとフェンダーサウンドシステムなどを装備した特別仕様車「クラブ」を500台限定で発売した。 同年10月9日には、新たに2色のボディカラーを設定し、純正インフォテイメントシステム“Composition Media”(App-Connect 対応)を全グレードに標準装備して価格を変更した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2015年07月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポー ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポーツシート、アルミ調ペダルなどが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、155kW(211ps)/280N・mのパワー&トルクを発生し、6速DSGと組み合わで13.4km/Lの燃費を実現する。 パワフルなエンジン搭載に合わせ、専用のスポーツサスペンションが採用され、前述の18インチアルミホイール&レッドブレーキキャリパーなどが装着されている。 ほかにオプションで3連メーター、バイキセノンヘッドライト、オートライトシステムなどが用意されている。 同年10月22日にはデザイン・レザーパッケージに一部改良を施し、純正ナビ“712SDCW”と、駐車時に便利な“パークディスタンスコントロール”を標準装備とした。 同年11月13日には40年ぶりに復活した伝説的なモデル「ザ・ビートル・レーサー」の受注を開始した。世界限定3500台のうち日本国内の販売台数は100台で、納車時期は2014年の3月を予定している。 2014年1月28日にはザ・ビートル・デザインをベースに、バレンタインをイメージさせる趣向を凝らした特別限定車「ザ・ビートル・チョコ/ミルク/ビター」の3モデルを合計800台限定で発売した。 同年4月23日にはザ・ビートル・デザインをベースに、フォルクスワーゲンジャパン初の試みとなるオーダーメイドによる期間限定特別受注生産プログラム「Create Your Own ”The Beetle” Project」を発表した。基本的な車両仕様の選定と複数の有償オプション、純正アクセサリーアイテムなど、すべての関連アイテムをあわせると450万通りに達するという。受注期間は2014年4月26日から同年6月30日までで、納車は9月以降の予定。 同年9月30日にはザ・ビートル・デザインをベースに、1980年代当時のファッション性やビートルならではの遊び心を現代風にアレンジして再現した特別仕様車「ザ・ビートル・スペシャル・バグ」を800台限定で発売した。 同年11月11日にはザ・ビートル・ターボをベースに、レザーシートをはじめ数々のアップグレードアイテムを標準装備した特別仕様車「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」を50台限定で受注開始した。 2015年1月20日にはザ・ビートル・デザインをベースに、快適性を向上するアイテムやビートルカルチャーを象徴するフラワーベース(一輪挿し)などを装備した特別仕様車「ザ・ビートル・ブロッサム」を450台限定で発売した。 同年7月7日にはエントリーグレードとして「ベース」を設定した。 あわせてほかのグレードの装備内容を見直して価格を改定した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2015年01月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポー ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポーツシート、アルミ調ペダルなどが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、155kW(211ps)/280N・mのパワー&トルクを発生し、6速DSGと組み合わで13.4km/Lの燃費を実現する。 パワフルなエンジン搭載に合わせ、専用のスポーツサスペンションが採用され、前述の18インチアルミホイール&レッドブレーキキャリパーなどが装着されている。 ほかにオプションで3連メーター、バイキセノンヘッドライト、オートライトシステムなどが用意されている。 同年10月22日にはデザイン・レザーパッケージに一部改良を施し、純正ナビ“712SDCW”と、駐車時に便利な“パークディスタンスコントロール”を標準装備とした。 同年11月13日には40年ぶりに復活した伝説的なモデル「ザ・ビートル・レーサー」の受注を開始した。世界限定3500台のうち日本国内の販売台数は100台で、納車時期は2014年の3月を予定している。 2014年1月28日にはザ・ビートル・デザインをベースに、バレンタインをイメージさせる趣向を凝らした特別限定車「ザ・ビートル・チョコ/ミルク/ビター」の3モデルを合計800台限定で発売した。 同年4月23日にはザ・ビートル・デザインをベースに、フォルクスワーゲンジャパン初の試みとなるオーダーメイドによる期間限定特別受注生産プログラム「Create Your Own ”The Beetle” Project」を発表した。基本的な車両仕様の選定と複数の有償オプション、純正アクセサリーアイテムなど、すべての関連アイテムをあわせると450万通りに達するという。受注期間は2014年4月26日から同年6月30日までで、納車は9月以降の予定。 同年9月30日にはザ・ビートル・デザインをベースに、1980年代当時のファッション性やビートルならではの遊び心を現代風にアレンジして再現した特別仕様車「ザ・ビートル・スペシャル・バグ」を800台限定で発売した。 同年11月11日にはザ・ビートル・ターボをベースに、レザーシートをはじめ数々のアップグレードアイテムを標準装備した特別仕様車「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」を50台限定で受注開始した。 2015年1月20日にはザ・ビートル・デザインをベースに、快適性を向上するアイテムやビートルカルチャーを象徴するフラワーベース(一輪挿し)などを装備した特別仕様車「ザ・ビートル・ブロッサム」を450台限定で発売した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2014年11月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポー ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポーツシート、アルミ調ペダルなどが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、155kW(211ps)/280N・mのパワー&トルクを発生し、6速DSGと組み合わで13.4km/Lの燃費を実現する。 パワフルなエンジン搭載に合わせ、専用のスポーツサスペンションが採用され、前述の18インチアルミホイール&レッドブレーキキャリパーなどが装着されている。 ほかにオプションで3連メーター、バイキセノンヘッドライト、オートライトシステムなどが用意されている。 同年10月22日にはデザイン・レザーパッケージに一部改良を施し、純正ナビ“712SDCW”と、駐車時に便利な“パークディスタンスコントロール”を標準装備とした。 同年11月13日には40年ぶりに復活した伝説的なモデル「ザ・ビートル・レーサー」の受注を開始した。世界限定3500台のうち日本国内の販売台数は100台で、納車時期は2014年の3月を予定している。 2014年1月28日にはザ・ビートル・デザインをベースに、バレンタインをイメージさせる趣向を凝らした特別限定車「ザ・ビートル・チョコ/ミルク/ビター」の3モデルを合計800台限定で発売した。 同年4月23日にはザ・ビートル・デザインをベースに、フォルクスワーゲンジャパン初の試みとなるオーダーメイドによる期間限定特別受注生産プログラム「Create Your Own ”The Beetle” Project」を発表した。基本的な車両仕様の選定と複数の有償オプション、純正アクセサリーアイテムなど、すべての関連アイテムをあわせると450万通りに達するという。受注期間は2014年4月26日から同年6月30日までで、納車は9月以降の予定。 同年9月30日にはザ・ビートル・デザインをベースに、1980年代当時のファッション性やビートルならではの遊び心を現代風にアレンジして再現した特別仕様車「ザ・ビートル・スペシャル・バグ」を800台限定で発売した。 同年11月11日にはザ・ビートル・ターボをベースに、レザーシートをはじめ数々のアップグレードアイテムを標準装備した特別仕様車「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」を50台限定で受注開始した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2014年09月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポー ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポーツシート、アルミ調ペダルなどが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、155kW(211ps)/280N・mのパワー&トルクを発生し、6速DSGと組み合わで13.4km/Lの燃費を実現する。 パワフルなエンジン搭載に合わせ、専用のスポーツサスペンションが採用され、前述の18インチアルミホイール&レッドブレーキキャリパーなどが装着されている。 ほかにオプションで3連メーター、バイキセノンヘッドライト、オートライトシステムなどが用意されている。 同年10月22日にはデザイン・レザーパッケージに一部改良を施し、純正ナビ“712SDCW”と、駐車時に便利な“パークディスタンスコントロール”を標準装備とした。 同年11月13日には40年ぶりに復活した伝説的なモデル「ザ・ビートル・レーサー」の受注を開始した。世界限定3500台のうち日本国内の販売台数は100台で、納車時期は来年の3月を予定している。 2014年1月28日にはザ・ビートル・デザインをベースに、バレンタインをイメージさせる趣向を凝らした特別限定車「ザ・ビートル・チョコ/ミルク/ビター」の3モデルを合計800台限定で発売した。 同年4月23日にはザ・ビートル・デザインをベースに、フォルクスワーゲンジャパン初の試みとなるオーダーメイドによる期間限定特別受注生産プログラム「Create Your Own ”The Beetle” Project」を発表した。基本的な車両仕様の選定と複数の有償オプション、純正アクセサリーアイテムなど、すべての関連アイテムをあわせると450万通りに達するという。受注期間は2014年4月26日から同年6月30日までで、納車は9月以降の予定。 同年9月30日にはザ・ビートル・デザインをベースに、1980年代当時のファッション性やビートルならではの遊び心を現代風にアレンジして再現した特別仕様車「ザ・ビートル・スペシャル・バグ」を800台限定で発売した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2014年05月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポー ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポーツシート、アルミ調ペダルなどが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、155kW(211ps)/280N・mのパワー&トルクを発生し、6速DSGと組み合わで13.4km/Lの燃費を実現する。 パワフルなエンジン搭載に合わせ、専用のスポーツサスペンションが採用され、前述の18インチアルミホイール&レッドブレーキキャリパーなどが装着されている。 ほかにオプションで3連メーター、バイキセノンヘッドライト、オートライトシステムなどが用意されている。 同年10月22日にはデザイン・レザーパッケージに一部改良を施し、純正ナビ“712SDCW”と、駐車時に便利な“パークディスタンスコントロール”を標準装備とした。 同年11月13日には40年ぶりに復活した伝説的なモデル「ザ・ビートル・レーサー」の受注を開始した。世界限定3500台のうち日本国内の販売台数は100台で、納車時期は来年の3月を予定している。 2014年1月28日にはザ・ビートル・デザインをベースに、バレンタインをイメージさせる趣向を凝らした特別限定車「ザ・ビートル・チョコ/ミルク/ビター」の3モデルを合計800台限定で発売した。 同年4月23日にはザ・ビートル・デザインをベースに、フォルクスワーゲンジャパン初の試みとなるオーダーメイドによる期間限定特別受注生産プログラム「Create Your Own ”The Beetle” Project」を発表した。基本的な車両仕様の選定と複数の有償オプション、純正アクセサリーアイテムなど、すべての関連アイテムをあわせると450万通りに達するという。受注期間は2014年4月26日から同年6月30日までで、納車は9月以降の予定。 同年5月10日にはザ・ビートル・デザインをベースに、オプション設定のバイキセノンヘッドライト、純正ナビゲーションシステム、ETCユニット、USBデバイス接続装置を標準装備した特別仕様車「ザ・ビートル・ジャーニー」を300台限定で発売した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2014年04月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポー ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポーツシート、アルミ調ペダルなどが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、155kW(211ps)/280N・mのパワー&トルクを発生し、6速DSGと組み合わで13.4km/Lの燃費を実現する。 パワフルなエンジン搭載に合わせ、専用のスポーツサスペンションが採用され、前述の18インチアルミホイール&レッドブレーキキャリパーなどが装着されている。 ほかにオプションで3連メーター、バイキセノンヘッドライト、オートライトシステムなどが用意されている。 同年10月22日にはデザイン・レザーパッケージに一部改良を施し、純正ナビ“712SDCW”と、駐車時に便利な“パークディスタンスコントロール”を標準装備とした。 同年11月13日には40年ぶりに復活した伝説的なモデル「ザ・ビートル・レーサー」の受注を開始した。世界限定3500台のうち日本国内の販売台数は100台で、納車時期は来年の3月を予定している。 2014年1月14日にはザ・ビートル・デザインをベースに、バレンタインをイメージさせる趣向を凝らした特別限定車「ザ・ビートル・チョコ/ミルク/ビター」の3モデルを合計800台限定で1月28日から発売すると発表した。 同年4月23日にはザ・ビートル・デザインをベースに、フォルクスワーゲンジャパン初の試みとなるオーダーメイドによる期間限定特別受注生産プログラム「Create Your Own ”The Beetle” Project」を発表した。基本的な車両仕様の選定と複数の有償オプション、純正アクセサリーアイテムなど、すべての関連アイテムをあわせると450万通りに達するという。受注期間は2014年4月26日から同年6月30日までで、納車は9月以降の予定。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2014年01月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポー ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポーツシート、アルミ調ペダルなどが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、155kW(211ps)/280N・mのパワー&トルクを発生し、6速DSGと組み合わで13.4km/Lの燃費を実現する。 パワフルなエンジン搭載に合わせ、専用のスポーツサスペンションが採用され、前述の18インチアルミホイール&レッドブレーキキャリパーなどが装着されている。 ほかにオプションで3連メーター、バイキセノンヘッドライト、オートライトシステムなどが用意されている。 同年10月22日にはデザイン・レザーパッケージに一部改良を施し、純正ナビ“712SDCW”と、駐車時に便利な“パークディスタンスコントロール”を標準装備とした。 同年11月13日には40年ぶりに復活した伝説的なモデル「ザ・ビートル・レーサー」の受注を開始した。世界限定3500台のうち日本国内の販売台数は100台で、納車時期は来年の3月を予定している。 2014年1月14日にはザ・ビートル・デザインをベースに、バレンタインをイメージさせる趣向を凝らした特別限定車「ザ・ビートル・チョコ/ミルク/ビター」の3モデルを合計800台限定で1月28日から発売すると発表した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2013年11月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポー ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポーツシート、アルミ調ペダルなどが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、155kW(211ps)/280N・mのパワー&トルクを発生し、6速DSGと組み合わで13.4km/Lの燃費を実現する。 パワフルなエンジン搭載に合わせ、専用のスポーツサスペンションが採用され、前述の18インチアルミホイール&レッドブレーキキャリパーなどが装着されている。 ほかにオプションで3連メーター、バイキセノンヘッドライト、オートライトシステムなどが用意されている。 同年10月22日にはデザイン・レザーパッケージに一部改良を施し、純正ナビ“712SDCW”と、駐車時に便利な“パークディスタンスコントロール”を標準装備とした。 同年11月13日には40年ぶりに復活した伝説的なモデル「ザ・ビートル・レーサー」の受注を開始した。世界限定3500台のうち日本国内の販売台数は100台で、納車時期は来年の3月を予定している。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2013年10月~
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポー ...
フォルクスワーゲンは初代モデルをほうふつとさせる個性的なデザインで人気のザ・ビートルにパワフルなターボエンジンの搭載車を追加し、2013年10月8日に発売した。 外観の違いは、リヤスポイラーを装着し、ディフューザー付きのクロームデュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイール、サイドスカート、ドアミラーなど。インテリアは純正ナビが標準となるほか、スマートエントリー&スタートシステム、スポーツシート、アルミ調ペダルなどが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、155kW(211ps)/280N・mのパワー&トルクを発生し、6速DSGと組み合わで13.4km/Lの燃費を実現する。 パワフルなエンジン搭載に合わせ、専用のスポーツサスペンションが採用され、前述の18インチアルミホイール&レッドブレーキキャリパーなどが装着されている。 ほかにオプションで3連メーター、バイキセノンヘッドライト、オートライトシステムなどが用意されている。 同年10月22日にはデザイン・レザーパッケージに一部改良を施し、純正ナビ“712SDCW”と、駐車時に便利な“パークディスタンスコントロール”を標準装備とした。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2013年05月~
ニュービートルをフルモデルチェンジしたザ・ビートルの日本仕様車が2011年11月に東京モーターショーの会場で発表された。今回のモデルは“21世紀のビートル”というキャッチフレーズが示すように、最新の環境技術や安全装備など満たした上で、ビートルならではの個性的なデザインのクルマに仕上げている。外観は初代ビートルからニュービートルへと進化したデザインをさらに発展させたもので、インテリアも初代ビートル ...
ニュービートルをフルモデルチェンジしたザ・ビートルの日本仕様車が2011年11月に東京モーターショーの会場で発表された。今回のモデルは“21世紀のビートル”というキャッチフレーズが示すように、最新の環境技術や安全装備など満たした上で、ビートルならではの個性的なデザインのクルマに仕上げている。外観は初代ビートルからニュービートルへと進化したデザインをさらに発展させたもので、インテリアも初代ビートルをモチーフにしながら現代的な感覚を持つものとしている。ボディサイズはひと回り大きくなって全幅が1815mmに達した。ホイールベースが延長されたことで、後席の居住空間が大きく拡大したのがポイントで、後席にも大人が座れるクルマになった。搭載エンジンはポロに搭載されているのと同じ1.2リッターの直噴SOHC+インタークーラー付きターボで、77kW(105ps)/175N・mのパワー&トルクを発生し、7速DSGと組合わされる。パワートレーンが一新されたことで、燃費は17.2km/Lに達し、従来のモデルに比べて48%も向上している。ザ・ビートルは本国では3種類の仕様が設定されているが、日本仕様は内外装のカラーコーディネートを施した“デザイン”と呼ばれるもの。ファブリック製のシートとレザーパッケージ仕様が設定されている。安全装備はESP、DSR、EBD付きABSなどが全車に標準だ。レザーパッケージにはバイキセノンヘッドライト、レザースポーツシート、シートヒーター、パドルシフト、17インチタイヤなどが標準となる。なお、2011年11月に日本仕様が発表されたが、予約受注が開始されるのは2012年4月からで、本格的な発売は2012年夏以降になる。2013年5月1日に価格改定を行い、デザインは250万円から255万円に、デザイン レザーパッケージは303万円から309万円に改定となる。同年5月23日にはフォルクスワーゲン国内正規輸入60周年を記念した限定モデル第3弾「フェンダー・エディション」を発売した。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2012年06月~
ユーザー登録グレード
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2012年04月~
ニュービートルをフルモデルチェンジしたザ・ビートルの日本仕様車が2011年11月に東京モーターショーの会場で発表された。今回のモデルは“21世紀のビートル”というキャッチフレーズが示すように、最新の環境技術や安全装備など満たした上で、ビートルならではの個性的なデザインのクルマに仕上げている。外観は初代ビートルからニュービートルへと進化したデザインをさらに発展させたもので、インテリアも初代ビートル ...
ニュービートルをフルモデルチェンジしたザ・ビートルの日本仕様車が2011年11月に東京モーターショーの会場で発表された。今回のモデルは“21世紀のビートル”というキャッチフレーズが示すように、最新の環境技術や安全装備など満たした上で、ビートルならではの個性的なデザインのクルマに仕上げている。外観は初代ビートルからニュービートルへと進化したデザインをさらに発展させたもので、インテリアも初代ビートルをモチーフにしながら現代的な感覚を持つものとしている。ボディサイズはひと回り大きくなって全幅が1815mmに達した。ホイールベースが延長されたことで、後席の居住空間が大きく拡大したのがポイントで、後席にも大人が座れるクルマになった。搭載エンジンはポロに搭載されているのと同じ1.2リッターの直噴SOHC+インタークーラー付きターボで、77kW(105ps)/175N・mのパワー&トルクを発生し、7速DSGと組合わされる。パワートレーンが一新されたことで、燃費は17.2km/Lに達し、従来のモデルに比べて48%も向上している。ザ・ビートルは本国では3種類の仕様が設定されているが、日本仕様は内外装のカラーコーディネートを施した“デザイン”と呼ばれるもの。ファブリック製のシートとレザーパッケージ仕様が設定されている。安全装備はESP、DSR、EBD付きABSなどが全車に標準だ。レザーパッケージにはバイキセノンヘッドライト、レザースポーツシート、シートヒーター、パドルシフト、17インチタイヤなどが標準となる。なお、2011年11月に日本仕様が発表されたが、予約受注が開始されるのは2012年4月からで、本格的な発売は2012年夏以降になる。2013年5月1日に価格改定を行い、デザインは250万円から255万円に、デザイン レザーパッケージは303万円から309万円に改定となる。
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フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 発売年月一覧
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