- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ボルボ
- 850エステート
- クルマレビュー
クルマレビュー - 850エステート
-
マイカー
-
mksummerchristmas
-
ボルボ / 850エステート
850R (1996年) -
- レビュー日:2023年4月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- イームズ等に通じる、北欧デザイン=洗練されていて機能的というイメージを日本に強く印象付けたクルマ。ほどよくラグジュアリーでほどよくスポーティー、ほどよく無骨でほどよくスマート、ほどよく美しくほどよく実用的、普段は紳士的で本気を出すと攻撃的。直列5気筒の微妙に不規則な階調サウンドは唯一無二。
- 不満な点
- 強いて言えば、下り坂でのエンジンブレーキ。サードレンジではほとんど効かず、セカンドレンジでは40キロを切ると急に強く効くので、慣れが必要です。
- 総評
- 高速クルージングに定評がありますが、北欧のクルマだけあって、雪道、冬道にも強く、FFでも不安はありません。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
過去所有
-
hal mamoru
-
ボルボ / 850エステート
ターボエステート (1995年) -
- レビュー日:2021年5月10日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
・ボルボらしいボルボデザイン
・バンとしての利便性
・ボディの丈夫さ
・ブレーキの効き
・ターボの力強さ
・壊れにくさ - 不満な点
-
ほぼなし。850に求めたニーズは完璧に叶えられていたとおもいます。
とても良い車です。 - 総評
-
まだラグジュアリー路線ではなかったころのボルボです。
色々なボルボに乗ってきましたが850はエンジンはもちろんですが、足回りの硬さなども含め、他の車種よりスポーティです。またカクカクとしたボディはこの頃が最後ですね。T-5にのったらより楽しいのかと。
価格は今やすいですし、デザイン含めいずれ名車になると思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!