- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ボルボ
- その他
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
今まで乗ったトラックの中で一番快適です。 - その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 車内の広さや乗り心地の良さ及び静粛性など、今まで乗って来たトラックと比べたら快適さが違います。
- 不満な点
-
概ね満足ですが、ブレーキホールド(いすゞのHSAやフソウのイージーゴーなど) が無い (坂道発進補助のみ) なのと、補助ブレーキ (排気ブレーキやリターダなど) の効きが弱いのでフットブレーキの使用頻度が増えること。
あとはアドブルーの消費量が半端ないこと。 - 総評
-
以前乗ってたフソウの520馬力との比較になりますが、
ボルボは540馬力でトルクも大きいので、実車でも発進からスムーズでストレスを感じません。
オートマのシフトチェンジもスムーズで全く不満を感じません、
静粛性が高く、静かで乗り心地も良いです。
パーキングエアコンがとても便利で、エンジンをかけなくても冷暖房が使えるし、冬はタイマーをセットしておけば出勤した時に車内はすでに温まっている。
ボルボダイナミックステアリングって名前のハンドルが凄い!
小指で回せるほど軽く操作できるのに、バックする時でも勝手にセンターで固定してくれるので、一旦真っ直ぐ揃えてしまえば手を離しててもトレーラーが真っ直ぐバックしてくれる。これは非常に楽。
燃費は良くもなく悪くもないですが、アドブルーの消費量が燃料の8%(軽油100ℓでアドブルー8ℓ使用)らしく、今まで乗ってきた国産トラックとは比べ物にならないほどよく減ります。
- デザイン
- 5
- こればかりは個人的な好き嫌いで別れると思います。
- 走行性能
- 5
-
オートマが賢いのでストレスを感じません。
トルクもあるので実車でもストレスなく発進できるし、坂道もよく登る。
下り坂では補助ブレーキが弱いので、フットブレーキを踏む頻度が多くなる。 - 乗り心地
- 5
-
リアのみエアサス仕様でフロントは板バネですが、キャブサスとシートが良いので非常に快適です。
不満は感じません。 - 積載性
- 5
- たくさん積めます。
- 燃費
- 3
-
まだ乗りはじめたばかりですが、1ℓ/2.1〜2.2kmくらい
良くもなく悪くもない。
長距離走れば変わるのかも…
アドブルーの使用量は半端ない。 - 価格
- 5
- 国産のトラックと比べても変わらないか少し安いくらい。
- 故障経験
- 故障しない事を祈ります。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!