- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ボルボ
- XC90
- クルマレビュー
クルマレビュー - XC90
-
マイカー
-
マイカー
-
takesee
-
ボルボ / XC90
アルティメット B6 AWD_RHD_AWD(DCT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年3月29日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
・目線が高く、大きさの割に把握し易い四隅で快適な運転
・巨大な体躯だけど、オラオラ主張がなく、クリーンで美しいエクステリアデザイン
・ブライトダスクメタリック!
・アンバーのナッパレザーシート!
・解放感がすごいパノラミックサンルーフ(家族から大好評)
・AAOS版Googleマップのナビは使い勝手が良い、特に多様な検索手段と精度、スマホとの連動が超快適
・Apple CarPlayが半画面から全画面対応に!(前車で改善希望の点だったので嬉しい)
・オフにしようと思わないほどストレスのないオートストップ(モーターのアシストのおかげかな)
・乗り心地の良い(特に後席の評判よし)エアサス、クルージング感増し増し
・車輌の重たさを感じることもあるが、力不足感は全然感じない
・地上高が高いため、乗り降りがとても楽
・華美さはないが、落ち着いてモダンなインテリア
・いざという時十分なつくりの三列目シート - 不満な点
-
・車重のせいか若干心許ないブレーキ(より安全運転になるので良い面もあるがいざという時の不安)
・ドライバーディスプレイのカスタマイズ要素が著しく減り、特にナビで交差点などの拡大表示してくれたり、再生音楽の情報を表示したりがなくなった
・時計をないがしろにしていて、センターディスプレイの小さな表記しかない、ドライバーディスプレイにも欲しい
・過剰反応するバック時のオートブレーキ(ただし比較的簡単な回避策あり)
・発進時や低速ではかなり聞こえるモーター音の割に燃費効果は限定的、2t越えとしてはまずまずとは思うが高速での伸びも思ったより小さい - 総評
- 余裕のあるスペース、エアサス効果もあって柔らかく安定した足回り、シンプルで美しいインテリアなどボルボのフラッグシップに相応しいクルーザー
-
マイカー
-
Hiro-Fender78JB
-
ボルボ / XC90
T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2024年3月25日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
やはり落ち着いた内外のデザインは秀逸です。
2000ccで設計されているところもいいですよ! - 不満な点
- 2000ccエンジン+SC+TBなのでパワーは十分ですが、V8などの重厚さはないです。
- 総評
- 最大サイズのボルボですので安全面での安心感が違います。
-
マイカー
-
なめちゃん。
-
ボルボ / XC90
XC90 ノルディック_AWD_RHD(AT_3.2) (2009年) -
- レビュー日:2024年3月25日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:5
- 満足している点
-
・高めな最低地上高
・高い積載力
・安全性
・高いボディ剛性
・SUVらしい柔らかな足と優しい乗り心地
・SUVらしいエンジンのトルク感
・エンジン音
・内装の質感
・上下分割式のトランク - 不満な点
-
・燃費(リッター6.5~7)しかもハイオク
・税金
・小回りが利かない(回転半径6.4m) - 総評
-
ファミリーカー、そしてアウトドアと楽しむ車として購入しました。
選定で考慮したのは、まずは安価である、ある程度の走破性がある、積載力がある、生活感の少ない車である(ファミリーカーとして使ってオシャレである)、故障が少ない、車内が広い等です。
乗ってみて思ったのが、想像以上にSUV感があること。乗用車ベースでSUVに仕立てられた車だと思っていたので、普通の車に毛が生えた程度だと思っていましたが、重厚で車重のあるボディにそこそこトルクのあるエンジンが乗っているので、低回転でラフにアクセルを踏み込んだ時に、フワッとノーズが浮き上がる感じの挙動が自分のイメージしていたSUVそのものでした。そして、大型のSUVでも4気筒のターボエンジンを積む昨今においては、3.2Lの直6エンジンでも希少で、音質も含めSUV感があり、良い車に乗っていると感じる事ができます。
今までスポーティな車を好む傾向がありましたが、この車に乗ってSUVの魅力を知ることができました。とてもドライブが楽しい車です。
燃費以外はとても満足していますが、今の時代としては大きめな排気量なのでしょうがないと思っています。(慣れればなんとかなります)
分割式のトランクが、かなり便利。テーブル代わりにしたり、腰がかけたり、オムツを変えたり大活躍です。
-
マイカー
-
Ecoboost
-
ボルボ / XC90
T5 AWD ノルディックエディション_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2024年3月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
-
飛ばす気にならない、穏やかな気持ちになれる車作り。
オラオラ感がなく、センスのいいデザイン、内装質感。
Harman / Kardonのオーディオの音が良い!
パノラマサンルーフの開放感。 - 不満な点
- 燃費が悪い。
- 総評
-
ドイツ勢とは異なる価値観、人とちょっと違ったもので隠れた自己主張、わかる人にはわかるセンスの良さ。
ミニバンではなく、ゆったり家族で上質なグランドツーリングをしたい方にお勧め。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!