グループ

滋賀発グルメ発掘隊「かいつぶり部隊」

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 4月春オフに関するアンケート
    ごんぐ 2011/03/15 19:48:55

    今年初めてのオフ会が近づいて参りましたが、東北地方の震災に鑑み、他のグループではオフ会を中止にされるところも出てきています。

    当グループにおいても、オフ会の開催について、皆さんと議論したいと思います。

    予定通り開催、延期、中止、または条件付きで開催などのご意見をお聞かせ下さい。

    個人的にはこじんまりとしたオフ会ですし、開催してもいいかなと思うのですが、皆さんのご意見はいかがですか?

  • ごんぐ 2011/03/16 09:00:30

    >jetさん

    4/10って思いっきりカブってますね(T_T)

    0

  • たーくら 2011/03/16 21:51:49

    開催しても良いと考えます。
    被災地が気になるならボランティアに行くなり少なくても義援金に協力するなりします。こもっていても役には立たんでしょうから。

    0

  • !!!ユウキ!!! 2011/03/16 22:03:24

    自分も開催には賛成です(゜∀゜;ノ)ノ

    関西のほうで元気にしないと日本がダメになっちゃいますよ!!!

    0

  • t-shin 2011/03/16 23:19:21

    私も賛成です。わーい(嬉しい顔)
    あとは仕事がどうなるのかな。

    0

  • ごんぐ 2011/03/17 21:00:19

    ご意見、ありがとうございます。

    皆さんのご意見通り、予定通り開催の方向でもいいかと思っていますが、チャリティー的な要素を取り入れてもいいかとは思っています。

    jetさんにご提案いただいた参加費徴収か、又は支援物資を受け付けている自治体まで物資を届けるというツーリングもいいかと思っています。

    ただ、支援物資を受け付けている自治体が、おいらの調べでは一番近くて福井なのです。受付期間が今月23日までとなっていて、4月のオフには間に合わない状況です。

    もし支援物資運搬オフなら3/21に臨時オフとして開催し、4月も定例オフとして開催してもいいかなと思います。

    天候も心配なので無理かも知れませんが、いかがでしょうか??

    0

  • ごんぐ 2011/03/17 22:03:54

    ↑3/21の件はもちろん賛同者がおられた場合で、別に開催は無くてもいいと思います。

    急ですし、思い付きの域を出ないので、戯言だと思って下さい。
    ただ、もし賛同者がおられた場合は考えたいと思います。

    0

  • がっちゃT&T 2011/03/17 22:36:31

    仕事が落ち着けば行きたいけれど・・・。

    はじめましてから一年近くたってから書き込みがこの場というのは心苦しいのですが、参考までに。

    防衛省としては各都道府県を窓口とした救援物資の輸送を計画しています。

    http://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/03/16a.html

    ただ、滋賀県は窓口をするという判断はまだしていないようです。

    これからなんらかのアクションがあるとは思います。

    では。

    参加したいが予定が未定な「がっちゃ」でした。

    0

  • ハナチャン@ZRR80W 2011/03/17 22:52:42

    21日は予定ががが…(*_*)

    0

  • ごんぐ 2011/03/18 21:21:01

    反対の意見も無いですし、とりあえず4/10は予定通り開催します。

    またスレ立ち上げますので、参加表明お願いします。

    >がっちゃさん

    情報ありがとうございます。
    滋賀県も受け付け始めたようですが、個人は対象外だそうです。

    みんカラのコミュで団体として受け付けてくれませんかね~
    また予定か合えば参加して下さい!!

    0

  • 呑んだくれ創作くん 2011/03/20 22:08:31

    今夜、ひっそりと宴会でした。
    しかし、話題は震災の件がほとんどでした。
    そして、義援金として、会費から一人1諭吉出すことが全員賛成で決定しました。
    何が言いたいかというと、
    この時期に宴会など・・・と言う理由で中止にしていたら、
    義援金は集まらなかったし、
    みんなの貴重な話や防災の話も聞けなかったと言うことです。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース