グループ

大分麺人会

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31-  最新15

  • リアルラーメンshot
    らぶ♂ 2013/03/06 20:50:41

    ここでは、リアルに食べる前食べたあとに感想を書いて下さいね
    あくまで独断と偏見ですがうまいまずいあれど、画像では、味はわかりませんし、美味そうならば食いたい 食いにいこうとなりラーメン業界に貢献できます(笑)
    画像は先日のものですが井出ちゃんぽんのちゃんぽんと炒飯です

    ここの炒飯は味が濃いんですが食べてるうちにありかなと思わせる逸品(笑)余談ですが(^_^;)

    それでは宜しくです

  • PC 別府の中華料理屋です(^^)/

    激辛閻魔ラーメン

    刺激がほしい方は是非♪

    0

  • 聡司 2015/10/22 00:05:08

    佐伯ラーメン聖です
    チャーシュー大盛900円

    満足でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    0

  • オテモト 2015/11/23 13:43:26

    大分市光吉


    『壱丁目ラーメン』


    一番の人気メニューの淡麗旨塩ラーメン←を味玉とチャーシュー2枚追加


    相変わらず美味い( ̄ρ ̄)♪


    そしてこんな淡麗なラーメンなのに替え玉をカタ麺やバリカタで頼む客を尻目にやわ麺で替え玉オーダー(笑)


    ここの替え玉はやわ麺にかぎる(`ε´)


    バリカタ←なんぞろくにスープ吸わないのにどこが美味いやら( ̄д ̄;)

    0

  • 聡司 2015/11/23 20:53:19

    ラーメン浅野2号さんに訪麺しました…

    醤油とんこつ…旨し

    0

  • オテモト 2015/12/01 13:42:53

    大分市下郡


    『龍の家』


    チェーン店ですが、きちんと豚骨から煮出したスープ作りにも関わらず豚骨臭が殆どしないライトな味わい(`▽´ゞ


    辛口タレ追加の濃いタイプをチャーシュー麺で食らう(・ρ・)ノ


    チャーシューとスープが交互に旨味を乗せ合うようになるべくチャーシューを後回しに食らう( ̄ρ ̄)


    やはり大分県人受けしやすいラーメンですわ(´ρ`)


    替え玉はあんまりカタとかバリカタとかの早茹でで食うのお勧めしません(・_・;)


    ここの麺は普通茹で←でもまだ表面がつるつるしてていまいちスープに絡まないのね(*_*)


    やわ麺←の方がスープが良く絡んでくる麺なので気になる方は食べ比べしてみてね(^w^)

    0

  • オテモト 2018/09/14 18:24:45

    大分市末広町 アミュプラザ大分の第1駐車場の入り口近く…

    『大分ラーメン おめでたい』

    初めて来店( *・ω・)ノ

    ドロドロで豚骨臭がかなりしますが…

    替え玉せずに食べきる←なら及第点…

    チャーシューに謎の塊肉がつくのが大きなマイナス(-""-;)

    その塊肉の脂身は食らうのがやや苦痛な感じなんでこんな妙な肉は入れなくて良い(ヾノ・ω・`)(好きなヤツだけ頼めよ)

    替え玉するとスープの塩っ気が増してしまいよりスープを飲む気がしなくなるから、ここのスープは替え玉させるためのタイプにあらず(。>д<)(苦笑)

    結果、一番気に入るように頼んだとしてもせいぜい60点で、多分もう行かないかも(-。-)y-~

    賛否が別れる食いにくいラーメン←だと思って結構なのでは┐(´д`)┌(冷笑)

    0

  • KAU 2018/12/29 15:02:48

    由布市庄内町大龍の国道210号線沿い、ローソン近くにあるラーメン屋[ 賛辞(さんじ)]の新作ラーメン、中華そばです。
    冠地鶏から丁寧に出汁を取った透明スープで旨味良好。
    あぶりチャーシューにゆず皮、玉ねぎ、味卵がトッピングされてます。
    また、2玉まで無料なのでお腹空いている時はおすすめ。

    1

  • KAU 2018/12/29 15:20:03

    竹田市入田の水汲み場にあるラーメン屋
    [中華そばこっとん]です。

    名水を使って鳥や豚、椎茸など丁寧に出汁を取っていて臭みのない透明スープです。また、平打ちのちぢれ麺でスープに良く合います。

    0

  • PTNACar 2020/09/24 13:25:50

    先日、別府市の大砲ラーメンに行ってきました。
    数年前に食べたときより美味しくなっているような。。

    1

  • PTNACar 2020/10/17 21:35:51

    今日は【香】わさだ店に行きました。
    旨いですが、ちょくちょく味が変わる気がするような。。

    0

全部  1- 31-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース