グループ

【SMP】 Seven meeting place

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481-  最新15

  • 【BIRKIN】乗りさん いらっしゃ~い! Part2
    にっしゃんセヴン 2014/12/07 08:07:26

    ここはBIRKINオーナーさんの何でも相談室です♪
    【対象車種】スーパーセブンバーキン
          バーキンセブン
          ターミネーター
          スパッセ

    BIRKINの泣き所、壊れないための事前処置、こんなのが良いよ!なんて何でもみんなで分かち合いましょう!

    いらなくなったパーツ情報や、モデファイ情報、誰かさんが内緒でイジイジしてますよ~ってのもOKです(笑)


    バーキンだからって諦めないで、みんなで助け合って早いとこ泥沼から這い出しましょう(*^^)v

  • しゅうじぃ732 2023/10/05 09:28:20

    @sshhiirroo さん。やはりそうですかね。同型のアングルドライブをネットで探してみたのですが、どうも違うものしか出てこなくて。カードリームさん、ドライブついでに相談に行ってきます。

    1

  • sshhiirroo 2023/10/06 23:21:05

    私もカードリームさんにパーツを頼みたいので顔出そうかな〜って思ってます^_^ 色々教えてくれますよ。

    0

  • しゅうじぃ732 2023/10/07 01:01:30

    全国オフの帰りに寄り道ですかね。

    1

  • 73seven 2023/10/07 07:35:18

    おそコメ失礼
    恥ずかしながらアングルドライブって何だ?となってしまったのえすが、調べてみました。(笑)
    正式な名前はない様ですが、ミッション(ギアボックス)に付けるスピードメーターケーブルの取り出しアダプターなんですねえ。

    バートンでは90degree speed drive adapter となっていました。
    https://www.burtonpower.com/90-degree-speedo-drive-adaptor-gbt9560.html
    ギアボックスには足のついたCクリップで抑えられていますのでこれを頑張って外せば引き出せると記憶しとります。

    ご参考
    センタートンネルに穴を開けるとひっぱり出し簡単ではありますが・・・・
    内容的には以下の工事かな?(やりすぎの例です)
    https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/26311050/

    で、ギアボックスの取り付け穴の中に小さなドライブギアが入っていてレシオを変えられる様になっています(タイヤの径違い対策かな?)樹脂ギアなので壊れたらドライブギアの交換という流れ

    https://www.burtonpower.com/25t-speedo-drive-gear-type-9-e-gearbox-gbt9303.html

    2

  • マッチなな 2024/04/21 16:42:58

    今日走っていて赤信号で止まった時に黄色のランプこんな感じ→🟡が点滅してました。
    よく分からなかったので不安もあり、早々にの帰還
    どうして点滅しかのかわからず不安が残るだけです。
    とこから確認すれば良いかご存知のかたがいらっしゃいましたらご助言頂けないでしょうか🙇

    1

  • 7kichi3 2024/04/21 17:42:20

    オレンジのパイロットランプですかね
    確かブレーキフルードの液量のランプのハズです

    7

  • さすらいのエンジニア 2024/04/21 17:44:52

    黄色のランプなら「ブレーキフルードレベル」だと思います。タンク内にフロートスイッチがあって、レベルが下がった状態で揺れると、点滅します。
    ブレーキフルードを入れると点灯しなくなると思います。

    4

  • マッチなな 2024/04/24 06:31:40

    確かに上り坂の時に点滅してたので、その可能性大みたいですね。
    大変ありがとうございます😊

    0

  • なすセブン 2024/04/24 07:58:28

    パッドがすり減って相対的にフルードも減っていませんかね?パッドの確認もした方が良いかと思います。

    2

  • マッチなな 2024/04/24 12:51:34

    その可能性もありますね
    ご指導ありがとうございます😊

    0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース