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【SMP】 Seven meeting place
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【COSWORTH】BDユニットに関する情報交換スレ【BDR】
このスレッドは、
メイクスを問わず「BDエンジン」を搭載しているセヴン乗りさんが
情報を交換するスレッドです。
多彩な情報交換の中から、ご自身のBDライフに活用頂ければと思います。
・BDユニットの生息分布調査
・お持ちのBDユニットシリアルナンバー
・故障に関する情報
・OHなどの情報
・チューニングに関する情報
・キャブ設定の公開 など
とてもレアで怖いスレッドとなりますが(笑)宜しくお願いします。
*兄弟スレ*
【困った時】KENTエンジン相談所【転ばぬ先】
http://minkara.carview.co.jp/society/super7/bbs/799457/l15/
【トヨタの】4AGについて語ろう【名機】
http://minkara.carview.co.jp/society/super7/bbs/853898/l15/
【悩みも倍】2本カムエンジン情報交換場所【餌も倍】
http://minkara.carview.co.jp/society/super7/bbs/799498/l15/
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場所は、芦ノ湖スカイラインの三国峠までの上り区間でした。(^-^;)
大観山から行くと、箱根スカイライン先でUターンしてからの往路です。
https://youtu.be/JzGIeK2dqIg?list=PLhYhbWxrLcMXfRG18LiHozQgAPNz9eVKH&t=525
油温が110度になったのはオイルクーラーを外している場合なので、
オイルクーラーが付いているならたぶん心配無いでしょうね。(^ω^) -
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まるちゃん7さん、ありがとうございます!
今朝ゴソゴソ調べていたらカムを購入したときに見つけていた資料が出てきました。
参考までに、
BURTON PowerのRoad/rally camshaft Ford BDA 16v new L2(BDA)
Valve Lift: 0.344"
Duration: 302° inlet
Timing Figures: 49/73/73/49
Inlet/Exhaust Full Lift Position: 102° ATDC
Inlet Valve Lift at TDC: 0.122"
Exhaust Valve Lift at TDC: 0.127"
Valve Clearances: .010" inlet/.010" exhaust
Durations quoted at .010” / .25mm checking height.
2年間組み立て待ちの状態でしたので、データがあったことを失念しておりました、申し訳なかったです。
返事いただいたこと、感謝します。
皆さんこれからもよろしくお願いします。
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たけまる7さんへ、最近掲示板見てなかったので返事が遅れました~。(^-^;)
私のBDRセブンには油温計が付いています。これをチェックしていると、オイルクーラーが付いていて街乗りだけだと油温が60度以上上がりませんので、常にオーバークールとなります。
ですから、私はオイルクーラーを外して乗っています。こうすると80度ぐらいなので、まあまあ丁度良い感じです。街乗りしかしない方はオイルクーラー無しの方が良いです。
オイルクーラー無しで箱根の上りを全開で走った時には110度に達し、まだ上がりそうだったのでアクセルを緩めました。ですからサーキットを走る方は絶対にオイルクーラーが必要です。
一番良いのは、オイルサーモスタットを取り付けることだと思います。(゜▽゜)
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