• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUNACY@ぶんちゃんのブログ一覧

2019年04月09日 イイね!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!気まぐれ投稿!(笑)

いつもの公園で!
桜とコラボ!



















う~ん、よき!
(*´ω`*)
Posted at 2019/04/09 11:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:サーキット走行の録画!!

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:SONY XPERIA XZ1

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 19:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月19日 イイね!

タイヤが勿体無いので走ってきました!ぁ?・・・(笑)

タイヤが勿体無いので走ってきました!ぁ?・・・(笑)気まぐれタカスサーキットアタック日記であります!
(  ̄▽ ̄)ゞ

ここ最近、タイミング的にも、気候的にも友達の走行見学が多かったので、昨日、思いきって走ってきました。
ゴールデンウィーク始めに走って以来ですね!

理由は他にも

・A052の溝が無くなってきて、新品タイヤ注文したけど、まだ使えそうで勿体無かっ たから。
・丁度昨日休みで、且つ、タカスサーキットの平日練習会の日で安かったから。
・ゴールデンウィークに走った時は、ブレーキに不安を抱えてたけど、今は解消したから。
・その時、新しいピロアッパーのキャンバーのおかげで、そこそこいいタイムが出てたから。
・気温的にもベスト更新もワンチャン有りそうだったから。
・ちょこちょこっと足周りも調整したから。

もうどう考えても走るしかない!!!
やつですよね?(笑)

平日練習会は、いつもの20分ずつの枠を気にせず走れるので、午前中の雲っている間に走っては戻ってきて、空気圧調整してを何度か繰り返し、久しぶりだったので感も取り戻しつつなんとか14周目にベスト更新出来ました!

Ψ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ

タイムは1分7,856秒。
遂に破った8秒の壁!

前車レガシィの6,9秒まではもうちょっとありますが、一本前進!

ついでに、オンボード動画も撮りましたので、お暇があれば是非ご覧下さい。



音ズレしていたのを頑張って編集しました。
ビミョーにまだ音が速いかも・・・
Posted at 2018/06/19 18:41:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!3月31日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

しばらく諸事情により冬眠(?)してました、NAKACYです。

もうみんカラはじめて7年らしいですね。
Lucky Sevenやん!
なんかイイことあるんかなぁ?(笑)






レガシィからはじまり・・・BRZに乗り換え・・・



さて・・・そろそろ復活のときが・・・





これからも、NAKACY@BRZをよろしくお願いします!
Posted at 2018/03/31 09:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月16日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


もうあれから1年か・・・
いろいろあったけど、長いような短いような1年でしたね。

BRZに1年乗っての印象を前愛機のレガシィと比べると・・・

小回りがめっちゃ効く。
NAならではのレスポンス、パワーは無いけど、踏める楽しさ。
200kg程軽いボディなのでステアリングを切るとキビキビ動いて運転していて楽しい♪
当たり前ですけど燃費も2km/l程イイ。
(もうちょっと良いかと思ってたけど)


逆に不満なところを挙げると・・・
(当然わかっていたものも含め・・・)

ドアがデカく、隣に車が居ると降り辛い。
フルバケだし。
小回り効くのはイイけど、切れ角が多い分、同じ255のタイヤがボディに干渉する。
(レガシィは当たらなかった!)
後部座席はオマケ。
エンジンのレスポンスはイイけど、電スロのレスポンス、違和感、今でもある。
レガシィが安定し過ぎていたので、FRのオーバーステア、ホイールスピン、トラクション、雪道進まない。足周りのセッティング間違えるとよりヤバい。
難しいですね。
まぁ、この辺は慣れると逆に楽しくなって来ますね♪

なんかいろいろ書きましたが、何にしても自分の中ではBRZ以外選択肢は無かったし、イイ車です!


■この1年でこんなパーツを付けました!
・STIのフルエアロにノブレッセの羽根!
・BLITZチタン左側一本出し!
・オーリンズにハイパコとか。
・クスコの1.5Way LSD。
後は、ホイールやレカロとかオイルクーラーとかとか、レガシィからの遺産ばっかりですかね!

細かいパーツもいくつかありますが、続きはWebで!(笑)


■愛車のイイね!数(2017年12月16日時点)
228イイね!

■これからいじりたいところは・・・
吸気温度が高いのでそのへん。
後、トルクの谷改善。


■愛車に一言

もっと走ろうぜ!BRZ!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/16 16:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝、カッコイイMONOのすれ違った〜🤩」
何シテル?   07/26 09:32
NAKACY@BRZです。m(_ _)m スポーツ系の車はだいたい好きです。 スバル大好きです。 ひとりでどこでもうろちょろしてます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDフォグの光軸調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 11:48:43
スバル純正 シャークフィンアンテナ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:16:40
WORK WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:06:58

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
BRZから乗換。 魂はしっかりと受継ぐ!😌 スバリストらしい格好いいエクシーガクロス ...
スバル BRZ スバル BRZ
(。・ω・。)ゞ ・RECARO モータースポーツシェル TS-G SK2 ・Sabe ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ(BE5D)からのバトンタッチです。 ブレンボの為だけにこのGTにしました!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分好みのレガシィにするため 地道に弄っています。 自称tsです! 最初は涙目インプが欲 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation