2016年、ついに出逢えました、マツダ ペルソナ。
とあるペルソナ情報通からのタレコミをキッカケに、
幼少期に家族と共に慣れ親しんだあのクルマを、
齢32にして、自らの手に入れることになろうとは。
1990年12月19日生まれ、1991年2月登録、
アコースティックゴールドマイカ 2L typeB ATです。
つくり手曰く、女性を美しく魅せるために仕立てたクルマ。
“すべては、バーグマンのために。”
量産品というよりも、これは、もはや工芸品の雰囲気。
時を経て、より味のあるクルマに仕上がっております。
嫁さんの通勤車、というタテマエで購入。
実際、嫁さんが日常的に乗っておりました。
2020年、我が家に子どもが産まれ、
普段使いにはパッケージングに難ありと感じたため、
覚悟を決めてお別れすることにしました。
生涯一度でも、この世でもっとも美しい愛車を所有できたことを、誇りに思います。
【主な交換部品】
H3.2登録
H10/2/ 3 33337 EgヘッドカバーPk
H12/1/25 46858 ブレーキマスタインナーkit
H14/2/12 57049 Exミドルパイプ
H18/1/31 66861 RrデフロスタSW
P/Sプレッシャホース
EgヘッドカバーPk
H19/1/29 69349 プリサイレンサー
ハイテンションコード
H20/1/24 71646 オイルフィラキャップOリング
ATシフトワイヤー
Frショックアブソーバ
ブーツ、シート、スラストB/g
バウンドストップラバー
↓
H28/11 84000 広島で再登録
エンジンマウント
Egヘッドカバーpk、Frシール
タイミングベルト、補機ベルト
タイロッドエンドブーツ
ディストリビュータOリング
バッテリー、点火プラグ
↓
H29/11 101000
Frストラット異音組み直し
Frサスペンションシート
Frスラストベアリング
ステアリングラックブーツ左右
ラックエンドボールジョイント左右
ウォッシャーノズル左右
↓
H30/5 110000
アディショナルファン
前後ショックアブソーバ(GDカペラ用)
ダストブーツ、バンプストップラバー、アッパーマウント
Rrラテラルリンク(L&R)
ステアリングマウントブッシュ
■メイン画像は嫁さんの撮影&デコレーションです。
■2017/5/21 第9回門司港ネオクラシックカーフェスティバル
“ハチマルヒーロー賞”を頂戴しました。が、
事情により、糸目姐さんからトロフィーが授与されました。
■そのときの様子が、『高速有鉛デラックス』vol.59
ピンクページ(糸目姐さんレポート)で紹介されました。