• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田んぼおにぎりのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

14-02-28 唐沢山

14-02-28   唐沢山
































Posted at 2014/02/28 19:31:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ねこ | 日記
2014年02月27日 イイね!

お嬢ごめん・・・・・

お嬢ごめん・・・・・去年の11月の初め頃、

お嬢のいる公園に撮影に行った、しかし

お嬢や人懐こい子たちが出てこない。

変だと思ったが時々様子を見に行っていたが

やはり出てこない。

ボラさんに聞いてみようと思ったが

いやな予感がしたので今まで黙っていた。

今日、また公園に行ったらボラさんにやっと会えて

事情を聴いた。

ボラさんも話すのが辛いようだった。

結果としてお嬢たちは「パルボ」で公園の猫の7割が

天国へ行ってしまった。

オイラも体から力が抜けてしまいしばらくは動けなかった。

詳しい事を聞いたがここには書きたくないので。

お嬢ごめんね、苦しかったろう、痛かっただろう・・・・・

だけどボラさんはもっと辛かっただろう。

きっと天国で会おうね、オイラもそのうち逝くので待っててくれ。

また写真撮らせてね。

それまで天国で元気でいてくれ。







お嬢




















みんなやすらかに・・・・・

猫汎白血球減少症(猫パルボウイルス感染症/FPLV)について Feline panleukopenia

猫パルボウイルス感染症は、犬パルボウイルス感染症と同様、非常に死亡率の高い病気です。
ワクチン未接種で免疫のない個体への感染率はほぼ100%といわれ、とくに幼弱猫の死亡率は75~90%になるというデータもあります。

犬のパルボウイルスとは遺伝子的に近縁であり、猫は犬のパルボウイルスに感染することもあります。犬では1歳未満ではより感染しやすいといわれていますが、猫では年齢に関係なく感染のリスクが高いと言われており、下痢が認められた場合にはパルボウイルス関与の可能性も否定できません。

主な症状は嘔吐下痢ですが、消化器症状が認められるのは感染の末期で、初期は発熱や食欲不振という、その他の病気と区別のつかない一般的な症状を呈することもあります。

経口的に感染したウイルスは、咽頭・扁桃のリンパ組織で増殖し(感染0~2日)、その後血中に入ります(ウイルス血症:感染1~5日)。その後、骨髄・リンパ組織・心筋や小脳・小腸などに到達します(潜伏期間として2~14日間)。
この病気はパルボウイルスが直接的な死因となるのではなく、多くの場合は下痢による脱水、そこから起こる二次的なエンドトキシン血症により死亡すると言われています。
Posted at 2014/02/27 18:49:46 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月26日 イイね!

14-02-26

14-02-26





























Posted at 2014/02/26 18:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | 日記
2014年02月25日 イイね!

無事救出!

無事救出!










日曜日、唐沢山の帰り、4月に「にゃんこ撮影会」の会場となる公園に寄って

ボラさんとミーティングをしながら歩いていると

ミャーミャーミャーと何処からか泣き声が聞こえてきました。

辺りを見回すと・・・・・

いませんね???

だけど泣き声がします。

よーく耳を澄ますとなにげに高い所から聞こえています。

う~ん・・・・・!?

大きな木のうえのほうにいました。







拡大図


2匹登っていました。

この子と黒い子猫。

黒い子猫はスルスルと降りて行ってしまいましたが

この子は片目が無いので登る事は出来ても降りる事ができないようです。

どうしよう???

ボラさんと近くにいたカメラマンの方達と

あーでもないこーでもないと小一時間考えて

近くまでカメラマンの方が登って、もう少しで届きそうな所まで行ったんですが

その先がなかなかうまくいかない。

色々考えていつも入っている猫ハウスをにゃんこに近づけたら

あっさり猫ハウスに入ってくれて無事救出出来ました。

にゃんこはと言うとおしっこがしたくて鳴いていたらしいようです。

すぐに箱から出ておしっこをしに行ってしまいました。

そのあとお腹もすいていたのかカリカリを夢中で食べて

また仲間たちと遊びに行ってしまいました。

いやいや、疲れました。

でも無事に降ろせてよかったです。

カメラマンさんありがとうでした。

Posted at 2014/02/25 18:50:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ねこ | 日記
2014年02月24日 イイね!

14-02-24

14-02-24











































Posted at 2014/02/24 21:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ねこ | 日記

プロフィール

「18-05-07 http://cvw.jp/b/1088955/41452161/
何シテル?   05/07 17:48
田んぼおにぎりです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

リンク・クリップ

むむむむむ・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 22:32:40

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
猫のご飯が沢山積めます。
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
VOXの次はこれに決めていた。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ズーマーから乗り換え。 選択はこれしかなかった、あとはみんな同じような形なので。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ゆっくりのんびりにゃんこを撮っています。 http://photozou.jp/us ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation