ご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様のカーライフが楽しいものになるよう、私で出来る範囲で有意義な情報を発信していきたいと思っておりますm(_ _)m
TECS型式 GF-JZX100-VPNDMV
TECS型式 GF-JZX100-VPMVDA ?
ベース車両型式 GF-JZX100-BTMVZ
年式が年式なので現状維持orリフレッシュorチューニングがメインで修理・交換の記事が多くなってきました^^;
ですが、平成の車を令和に突入すべく、
あちこちリフレッシュしております。
何となくですが、Chaserは一生所有するんだろうな~と思います(^^)
3代目カーアラームは車両をインターネットに接続することで、
異常があればスマホに通知が来るようにしまして、
リモートでエンジンを始動不可能にするようなカーアラームをインストールしております。
今どきの車であればCANインベーダーが回避方法でありますが、
古すぎる車をカスタムしたので、
CANインベーダーで回避出来るような配線は
そもそもありません(笑)
プッシュスタートボタンの配線を短絡するなどしても
イモビライザー機能が入っているため、
エンジンがかかることは絶対にありえません。
当然、キーシリンダー奥にある配線は存在しませんので、
ジャンプスタート等の手法は一切通用しません。
そもそもキーシリンダーがありませんからね^^;
2000年12月に新車で納車されて以後ワンオーナーのまま乗り続けています。
最終後期型 純正5MT JZX100 1JZX-GTE Chaser TourerV TRD sports versionです。
TRDのHPに拠れば
※4年間で2,924台販売
とのこと。
https://trd-motorsports.jp/heritage-2.html
全世界で3000台弱の車が、当時370万円で購入できたってすごいことですよね^^;
12年目にしてボディコンディションを一新すべくポリッシャーを購入して頑張って磨いた結果新車にも勝るとも劣らない(笑)仕上がりになったと自負しています。
11年目は年間数回しか洗車していなかったのに、ポリッシャーを購入してからほぼ毎週洗車しています。
詳しい内容については本家車が好き!HPの方にお越しください。
http://privategarage100.konjiki.jp/
ちなみにとあるSNSのグループで外交官に間違われかけました(^_^;)
2019/05/24にセカンドカーのLEAFが参りまして、
ある程度の長期間に渡って不動車になってもいい状況となりましたので、
JZX100 Chaser GT500
仕様にしても良いかもしれませんね^^;
ここまでご覧くださいましてありがとうございますm(_ _)m
密かにGT450化計画を進行中です(笑)
GT500は・・・無理そうかな^^;
画像にある方の車が写っているのは、
虎の威を借る狐(笑)