バイクの勉強がしたいと思いつつも、なかなか重い腰が上がらず…あまり興味が無かったもので…
構想は1年以上前から練っていました。
メーカー、車種…選ばなければお安く手に入るだろうに、
興味は無いと言いつつ拘ってしまうのが私の悪い癖(笑)
そしてようやくやって来たモンキーさん。自分より年上の模様。
色々と疲れており、マトモに走らせるには結構手が掛かりそう。
でもそれがやりたかったのです!!
楽しみながら勉強します!!
※偽くまモン号の外装は一旦取り外し保管。
別のフレームでもう一度復活させる事を計画中。
念願のオールペンで北米Z50A-K3(日本の4Lモンキー)風にイメチェン。
終わり無き“モンキー沼”!!!
★★★★以下、車両入手時の問題点★★★★
・アイドリング中に止まる(アイドリングが低すぎ?)
→2018/5アイドルスクリューで調整。燃調濃いっぽいがキャブ調整はまだ。
・フロントタイヤの溝が無い(摩耗限度は不明)
→2018/5新品タイヤ1本導入、前後入れ替え。
・バッテリーがダメ(6V)
→2018/5新品バッテリー購入。とりあえず6Vのままいきます。
・フロントブレーキスイッチの配線がちぎれている
→2018/6純正新品部品に交換。
・ホーンが鳴らない(バッテリーのせい?無音)
→2018/5配線整理で復活。
・ウインカーが点滅しない(バッテリーのせい?回転数が上がれば変わる?)
→2018/5リレー交換で点滅。
・テールレンズが若干曇り
→2018/6リフレクター付き4Lテールに交換。
・リアウインカーレンズが真っ白
→2018/6ヤマハ製?の中古ウインカー流用。
・社外ハンドルが前後に動く(緩い)
→2018/5純正くるくるハンドル導入で解消。
・グラブバーが下がっていく(緩い)
→2018/6純正キャリア(12V用?)に交換。
・リアフェンダーが無い
→2018/6純正形状プラ製フェンダー装着。
・チェーンとロンスイのクリアランスが無い(ちょっと削れている)
→2018/5ショック長変更で解消。
・ミラーが無い
→2018/5社外の丸型ミラー左右を新品導入。