初の愛車です。
リフレッシュとアップデートを基本に、ノーマルプラスαの考えで進めます。
・・・なはずでしたが、色々修理して気が付いたら色々やってますね(汗
無限ツインループマフラー
永井電子製ブルーポイントハイテンションコード→NGKプラグコード
クスコ RS1.5Way
ATS 3-4-5クロス
NGK イリジウムMAX 7番→NGK レース用8番へ
ARCパワーチャンバー
ダンロップ ディレッツァZ3
SSR FORMULA CP-F6.5JInset+45、7JInset+43(街乗りメイン(タイヤ ダンロップZ3・195/55/R15
(2019(R1)-7-21クラック発生の為処分)
ALTIA Pure sports N1 racing(114.3 4H Inset +38 7J)(街乗り ダンロップZ3・205/45/R16
レイズTE37(114.3 4H Inset+45 6.5JJ)(スペア
レイズTE37(114.3 4H Inset+43 7JJ)(サーキット(タイヤ ダンロップZ3・195/55/R15
エンケイESTarmac(114.3 4H Inset +43 8J)(サーキットフロント(タイヤ ダンロップZ3・225/45/R16
ホンダ純正(冬用
モンスターパワーフィルター3
から、K&N置き換え方フィルター
APEXI V-AFC(KSROMに変更のためH30.5.6に取り外し)
KSROM
無限 ペダル
無限 オイルフィラーキャップ
DIXCEL SDローター
ENDLESS New TypeR パッド
又は DIXCEL TypeZ
スフィアライト HID 6000k→ZERO1000 HID 6000k→fcl→フィリップスのLED
H1(ハイビーム)中華製LED
OS技研 ツインプレートクラッチ&フライホイールセット(TS2A)
→H2710.31純正→R3.7ウルトラファイバーに。
SONY2DINデッキ→パイオニア2DIN
ギャザズ(パイオニア) スピーカー
から
フロント カロッツェリア TS-C1730S
リア カロッツェリア TS-F1730
へ変更
カロッツェリア 楽ナビ MRP-006(H28、11月売却
無限 エンジンマウント(H30.2.17一部純正へ。
FEEL`S アラゴスタベース車高調
百式 強化ブッシュロアアーム
百式 ロアアームバー
リビルト ドライブシャフト
ミツバ アルファⅡコンパクト(H28.10.2ホーン1つに)
MOMO ヴェローチェレーシング 350mm
マキシムワークス 4-2-1
ワンオフ 外気導入吸気ダクト(H28.6.4 径100mmに変更)
EK9スロットルワイヤ流用
BRIDE ZETA3および短足ステー
KOYORAD 純正同等ラジエター
COOL NUTS 強化シリコンラジエターホース
Defi Din Gauge
2016.1.7 PSポンプリビルト
2016.2.3 Cピラーモール類交換、PSホース低圧側交換
2017.4.19 ヘッド回りパッキン、シール、デスビロータキャップ交換
2018.2.17 車検(タイベル、ファンベル、W/P、ヘッド回りのパッキン、Egマウント交換及びABSモジュレータ中古移植)
2018.5.13KSROM導入
2018.8.2 ミッションケース死亡のため、中古ミッション(ATS3-4-5とクスコ1.5RSLSD)換装
2018.12.16 ラジエター、ラジエターホース交換
2019.3.30 PS高圧フィードホース修理
2019.5.19マフラーハンガー交換
2019.10.27助手席エアバッグ撤去
2020.3ABSアキュームレータ交換
2020.4 オイルパン、パッキン、リアクランクオイルシール交換
2021.1 フロントブレーキ左右ピストンOH
2021.7クラッチ交換、クラッチマスターOH
2021.9デスビリビルド交換、プラグコード、O2センサ交換インジェクタ交換
2021~2022.1前後スプリング(MAQS)180㎜F12k/R8k交換
2022.12 27500km プラグイリウェイ7、プラグコード、EACV、リビルドデスビ交換
2023.12.29 フロントブレーキEK9キャリパ変更
2024.2.26リアトレーリングアームブッシュ交換(288000キロ)
今後は・・・・気の赴くままに、上品(シンプル)で速さと楽しさを確立できる車に仕上げましょうかね。
H25(2013) 8/16 100000km突破
H29(2017)10/16 200000km突破
H31 (2019)3/2 222222km突破
R2 (2020)10/10 250000km突破